スポンサーサイト


戦国無双2 プレイ日記7 この暴れん坊め!



無双演武、とりあえず全武将おわりました。
最後までとっておいた伊達も、終了。
伊達の無双演武は、全セリフ書きとったので、後日また感想をあげたいと思います。

伊達は、もう好きすぎて感情昂りすぎて、涙出てきました。
プレイしながら。

このような辺境ながらも、萌を吐き出す場があってよかったです。
誰の賛同も得られなくとも!笑
とりあえず、私のまわり(リアル)に二人ほど無双をプレイ済みの友達がいるのですが
二人とも、アンチ伊達です。


さて、本題。
今回は宮本武蔵、前田慶次、浅井長政の無双演武の感想です。


ネタばれ注意です。






【武蔵 無双演武】

西軍でやる大坂の陣、熱いーーーーー!!!!

はっ!
いきなり取り乱してすみませんすみません。

つか、ホント熱いんス!
西軍、いいんス!!

3話の京洛動乱では、幸村が助っ人に来てくれたり
あと秀頼も「助けてくれるのですか」「この恩は一生忘れない」とか言ったり
ホント熱いんです(T_T)!
みんないい奴だ・・・。

4話の大坂の陣では、島津じゃないけど
圧倒的不利な状況から戦況を覆すのって、すごく気持ちいいですね。
画面右上の士気を表わすゲージが、どんどん青い方が長くなっていくのが
とても気持ちいいです。

大坂の陣では、こんなことがありました。

幸村と一緒に直江を倒した後、幸村はすぐ家康の本陣に向かっていったので
こっち(プレイヤーである武蔵)は、苦戦してる大野治長のところに行ったんですね。
で、「ひ~、お助けー!」ってなってるところを助けてやり、もう大丈夫そうなので
よし本陣行くぞ、と本陣向かったら、幸村がいないんですよね。

見たら、幸村、さっき直江を倒したところ(真田丸)にまだいました。。。

あれ、そこもう敵、いないよね・・・?
さっき、本陣方面に向かって駆けだしたよね・・・?

近づいたら、本陣へと駆けだしてくれました。
少し不安だったので、こちらは馬に乗ってたんですが、先行せず
先に行かせました。

味方武将、たまに見えないところでさぼってます。


ちなみに、伊達の天守侵入を阻んだら
「時勢の見えぬ馬鹿どもが!」
と怒られました。

お前は、長い物に巻かれすぎだ!!笑


【前田慶次 無双演武】

おもしろかったセリフ

東西で挙兵し、家康を討つ作戦について話してる時の、直江のセリフ。
「たぬきを挟撃するのだ」

真面目な顔して、「たぬき」笑

頑張って敵を倒すと言ってくれる、直江の褒め言葉
「この暴れん坊め」

「暴れん坊」・・・?
しかも「め」、だと・・・?
何この、ウィンクしながら言ってそうな感じ。
(例:この暴れん坊め(^_-)-☆)

どこのぶりっこだ、貴様。

あ、誤解のないように言っておきますが
直江、大好きです。
使い勝手もいいし。


前田慶次の無双演武の感想、なんて言っておいて、
慶次に関する感想が、ひとつもないですね。
全部、直江についてだ(^^ゞ。


【浅井長政 無双演武】

イケメン長政様。
自分の中では、この位置づけです。
兜をとった顔をみてみたい。

以前の感想で、なんでこの人だけ茶髪なの?と書きましたが
茶髪以上でしたね。
三成が茶髪。
長政様は、金髪に近い感じです。
不義!

長政様で、頑張って敵を倒してると、市が
「長政様、雄々しい・・・」
と言ってくれるのですが、
このときの市、絶対こんな顔してますよね。
↓ ↓
hawawa.png



長政様、かっこいいのはいいんですが
突きがすごすぎて、かなりの確率で敵を見失います。
しかも、すごく遠いところに来てしまう笑。
馬があんなところにー!

長政様には「猪突猛進」という言葉がぴったりだ!


長政様の敵将を倒した時のセリフ
「敵将、討ち破れり!」
や、ランク名(?)(旭日の若殿 → 湖北の勇者 → 近江の若鷹)など
いちいちかっこいいです。
でも、頭は相当固いですよねー。

いいじゃん、義なんて。
信長、討っちゃえYO!


と、私なんかは常に思っていましたが。
長政様の無双演武やりながら。

どんだけ不義だ、自分。

あんな同盟反故にした相手(信長)にまで、義を重んじることないって思ったんです。
思ったんですが、でも相手如何によって自分の信義を変えることもまた
義ではないのでしょうね・・・。


まぁ、そんな感想も虚しく
最後、5話をやってがくぜん。

1話~4話まで、長政様の夢だったんかい!

こ、これは・・・。

しかも、5話。
最後の最後で、追い詰めた信長を殺さないで、
急に、今まで味方だった朝倉を敵とみなして討つし。。。
これは、朝倉の方がかわいそうだよ。。。

光秀の無双演武もそうだったんですが、
あんなに信長討伐を目標に戦をし、
そして追い詰めた信長を、最後の最後で討たないっていう話の流れは
正直、がくっとなります(^^ゞ

やっぱり、打倒信長!で頑張ってたんだから
ストレートに信長を討って、
やったーーー!とうとう信長を倒したぜ!
といきたいですね、個人的には。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
