戦国BASARA2~英雄外伝~ 毛利で自由合戦Part2



戦国BASARA2 英雄外伝の自由合戦を毛利でやったときの
固有セリフやおもしろかったセリフの紹介。

以前のPart1の続き
一応Part1はこちら


ネタばれ注意!
セリフは100%正確ではないかもしれません
(自信のないものには、おしりに(?)がついています)

以上をご了承の方、どうぞ





【川中島合戦】

「我は滅びぬ 日輪よ、我らに力を!」

「我」ではなく「我ら」ってところがポイントです!
私てっきり元就様は、日輪は我のもの、みたく独占意識を持ってると思ってたんですが
違うんですね。
日輪の加護を皆にも!って感じでしょうか。
なんだー、そんなに個人主義でもないんだな。

VS猿飛佐助
「忍か 数に入れるまでもない」

元就様って情報戦をしきそうなイメージなので、自身もたくさん忍つかってそうですが。
それはそうと、佐助、筆頭にも「眼中にない」みたいな発言をされてるし
不憫・・・!

VS武田信玄
「山奥の虎よ 平野に踊り出て我を忘れたか」

はわわ・・・。
戦国BASARA2の毛利元就ストーリーでも、お館様に対して
「甲斐の穴蔵から出て我を忘れた貴様とは違う」
発言をしています。

こんな元就様が隣国にいたんじゃ、元親だって「田舎」に敏感になりますよね笑。


【桶狭間影武者戦】

VS今川
「あきれて物も言えぬ」

今川って、元就様が一番嫌いそうなタイプ。
あと北条とか。


【川中島渡河戦】

「皆の者 いかなる手を使っても構わぬ!敵大将をいぶりだせ」

怖~~~!!!!
いぶりだす、ってそんな。
つくづく敵に回したくない人です。

VSかすが
「骨抜きにされて寝返るか 阿呆か貴様!」

かっけー!
そうです!元就様の価値観から言ったら、色恋にうつつをぬかすなんて
阿呆のやることなんです!
ストイック元就様!!
さすが、正室が死ぬまで側室をもたなかった男!


【瀬戸内海戦】

「これで我に肩を並べたつもりか、豊臣」

元就様!あなたのお孫さん、豊臣の下で働いてるから!
輝元、豊臣5大老の一人だから!

VS竹中半兵衛
「我が駒が欲しいと申すか 油断ならぬ男よ」

でも元就様、人取り橋の戦いで
「卿の兵を捕虜にいただいた。何 瑣末なことだろう」
って松永に言われ
「兵などしょせん捨て駒よ」
(意訳・・・別にいーよ)
って言ってたじゃあん。笑

VS豊臣秀吉
「豊臣秀吉 その愚劣な行い 我は忘れぬ・・・!」

すっごく憎々々々々々々し気だった。笑


【武田戦線強行突破】

VS真田幸村
「ふっ 忠義の為に死すもよかろう」

元就様は絶対にしなそうですよね、忠義の為に死ぬなんて。


さて、今回はこの辺で。
まだまだあるので、Part3、Part4あたりまで続きそうです。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

お久しぶりです!

こんばんは!

久々に読ませて頂きました!元就様は相変わらずドSですね(笑)

かすがや今川に対しての見解は僕も元就様と同意見です(^-^)
本当、佐助が言う様に忍に向いてないですよ、あれは(笑)
今川はちょこまかウザいっす(-_-#)恩賞狙う時に逃げられるとキレそうになります(怒)

罠、使いこなせる様になりましたか?日輪の冠は必須アイテムですよ~!
最近は、謙信を使ってます!神燕と神斬をメインにコンボ組んでま~す!
謙信はバサラ技に頼れないので、ちょっち難しいです。でも、通常技が速いので、さほど気にはなりませんが


モンハンにも相変わらず熱中しております。今、最後の難関に挑んでいるんですが、かなりヤバいです(泣)絶対に勝ってやる~(気合)

YOUさん

こんばんは~!

いや~、そうですよね。最近バサラ関係の記事、あまり書いてないですものね汗
そんな中、来てくださっててホント嬉しいです!!!

おお!YOUさん、今川にきびしいですね。笑
私もです笑。
しかも、走り方がうちまた気味でちょこまか逃げるもんだから、くぬやろ!ってなります笑
バサラ3に出てくるのかどうか、あまり世間的にも心配されていないようなので
もしかしたら、みんな、くぬやろ!って思ってるのかもしれないですね笑

あ、そうか!毛利固有アイテムですね!そっか。。。
実はあの後、ちょっと毛利でやってみたんですが、やっぱりうまくいかなかったんです(´`)。
よし!またちょっとやってみます~(^^)v
しかし問題は、どのアイテムを外すか、ですね笑

モンハンですが、あれからまだやれてないんですよ~汗
モンハンやってた友達も、やっぱりすごく強いモンスターに阻まれてやめたらしく
二人プレイしないとムリ、とかって言ってました。
そんなん言ったら、私なんてもっとムリだ・・・(T_T)

YOUさん!私の分まで頑張れ~!(^O^)/ (←おおい汗)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん