少年ジャンプ 48号 感想



ジャンプ48号の感想。


ワンピース、ブリーチ、銀魂、ジャガー、保健室の死神、リリエンタール、スケットダンス
の感想書いています。

ネタばれ注意。

以下からどうぞー!






【ONE PIECE】 561話

緊迫したバトルが続きます。
今週はお笑いの要素も少なめ。

ルフィ対ミホークですが、ミホーク強すぎ!
あれじゃあ、いくらゾロが鉄を斬れるようになったって、焼け石に水なのでは笑

キャンディボーイたちでもまったく歯がたたなかったミホークですが
白ヒゲんとこの何番隊だかの隊長が、おさえてくれるようです。

すごいな。
ミホークに名前覚えられてる上に、知らない方がおかしい的なこと言われてます。
一人一人がすんごいのに、白ヒゲはさらにその上に立っているわけで。

直接的な表現ではなく
間接的な表現によって、その人のすごさがわかるのが好きです。

ミホークがルフィのことを、
人が手を貸したくなる力があるみたく言ってましたが(すんごいうろ覚え)
え、今までそんなことありましたっけ??
ルフィの方が、人に手を差し伸べてきたような気がする。

でも、考えてみれば確かに
ウォーターセブン編や、シャボンディ諸島でもみんなから協力されていましたね。

なんつーか、単なる巻き込み型だと思ってたんですが
そうか、あれは、周りが思わずルフィの人柄に魅せられて
手を貸していたんですね。


エースの処刑が早まりそうです。
え、本当に??
これさえも、なんかの罠だったりしないのかな??

センゴクも、結構あくどいんですね!
正義ってなにさ!=3


【ブリーチ】

ハロウィンなカラー表紙がいいですね!
乱菊さんが、素敵すぎです。


【銀魂】

おおー、掲載順位高いな!
銀魂は、順位のふり幅が大きいですね笑
今週はすっごいおもしろかったです!

結野アナ、占いで予報していたのかよ!

いきなり鬼があらわれて、結野アナが陰陽の技で倒してるところに吹きました。
うん、これ、いくら銀さんが腕っぷしが強くても倒せないよね。

そういや空知先生は、もともとこっち(陰陽ファンタジーとでもいうか)方面でした、、、
よね?(聞くな)
ダンデライオンやしろくろなど。

私はジャンプを捨てる際、おもしろいマンガが切りぬいてとっておくんですが
ダンデライオンも切りぬいたマンガのひとつです。
しろくろよりも好き。
ただ数年後、銀魂のコミックス買ったら、そこにダンデライオンも収録されていたので
もう切りぬきいらねぇや、ってんで捨てましたが。

他に切りぬいたマンガは
レベルEの、王子の婚約者が地球にくる話。
これ、まだ切りぬいたの持ってます。
いい加減、コミックス買え。
幽遊白書より、レベルEの方が好きです。

前はワイルドハーフや、鈴木央先生のデビュー作とかもあったんですが
引っ越しでどこかへいってしまった泣

あ、話がかなりそれましたね。
銀魂銀魂。

銀さんが結野アナの前でかっこつけるのに吹きました。
あと、ミロネタ。

最後出てきた式神の持ってた遺影。
一瞬キャサリンかと思った。
その後まじまじ見ても、やっぱりキャサリンかと思った。


【保健室の死神】

あれ、ちょっとお色気路線に変更?
と、ちょっとでも思ってしまった今週話。
え、いいじゃん。あんな家庭環境、いいじゃん。
って、私は女ですが。

イケメンキャラなのか、少しはかりかねます。
が、好きです、こういうキャラ。

藤君と美作が出てきたので、今週は満足満足。


【賢い犬 リリエンタール】

今週、一話使うまでもないような。

「そういやお前犬だったな」(かなりうろ覚え)
ええ、普通の犬は二足歩行しないし、しゃべりませんからねぇ。
そりゃ、犬ってことを忘れますよ。


【スケットダンス】

今週もおもしろかったー!
こちらも来週くらいで区切りつくかな??

ボッスンとヒメコの心情が、すんごい伝わってきた!笑
ボッスンの想像に吹いたけど。

ぷりんぷりんっていうのもすごいよな~笑


【ジャガー】

こういう勢いのノリ、嫌いじゃないです。
って言うか、むしろ好きです。

ハマーって、普段のダウンジャケットみたいなのからして
ゴキブリみたいですよね(ハマー好きです)

先ほど、おもしろいマンガは切りぬいてる、っていうのを書きましたが
ジャガーも、ひとつ切りぬいたのがあります。
「ぶっこみ野郎、ニャーチーム」の回です。
これ、最高におもしろかった。


関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

おおー!

まさかの漫画が出てきたのですごくおどろいてます!

レベルE!!!

私、冨樫作品の中ではレベルEが一番好きっていう位好きなんですよ!でも実際そんなに有名じゃないですよね…最近の若い子なんか、幽遊白書も知らないみたいですから。

なので、タカムラさんの口からこの作品名が出てきたことにものすごく感動してしまいました(笑)!しかもちょうど今、久しぶりにバカ王子の絵でも描くかなーと思っていたところだったので…

なんだか興奮してしまってすいません。
全3巻ですし古本屋で安く手に入ると思いますので是非買ってください(笑)。

ぺいさん

おお!まさかレベルEに反応頂けるとは!
嬉しい!
これ、おもしろいですよねー!!
好き嫌いがはっきりわかれそうな作品ではありそうですが笑
古本屋で何回か探したんですが、1巻しかなかったり(しかもめっちゃ汚い)で
いまだに買えないんですよ~。(そうか、有名じゃないからか!(>_<))
もっとこまめにチェックしてみます!

え、最近の若い子は幽遊白書、知らないんですか!?
マジですかー!
コエンマとか、知らないんですね。。。
あ、私、大きいバージョン(人間界バージョン?)のコエンマが好きです(聞いてない)

ぺいさんのブログにて、「お友達のブログで無双のことを話してたら」って、
あのあの・・・ここのこと、でしょうか・・・!?(違ってたら死にたい!)
すっごく嬉しかったです!(違ってたら消えたい!)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん