

天地人 第22回「真田幸村参上」 感想



天地人 第22回「真田幸村参上」の感想

※ネタばれ注意!
※浅はかな知識で書いています。
※皆さまと違う意見を書いているかもしれません。


それでも構わない!って方、どうぞ。




天正13年(1585年)閏8月、
とうとう幸村登場です!

・・・って、何この、信長のうつけと言われてた頃のような幸村!
腰に酒の入ったひょうたんでもぶらさげてそうな幸村!
風雲児と呼ばれていそうな幸村!

かなりびっくりです笑
私、幸村は、背が低く、まじめで大人しいタイプなのを想像していたので。
小説とか読む限り。

めっちゃ背ぇ高い!笑

しかし、この真田家、ものすごく黒いです。
昌幸父ちゃんが怖い怖い。
こちらも、もう少し豪快ながらも智将タイプなお人を想像していましたが。

この家庭において、初音はまっすぐに育った方なのではないだろうか笑

さて、直江家。
樋口父が「兼続はおるかー」って訪ねてきますが
え!父上、こんな人だったっけ!?
もうちょっと思慮深いというか、遠慮深い人だと思ってた!

うええ!
しかも、17歳の妻って・・・!ええええ!!!!
父上ええええ!
与七じゃなくても怒りますって!(^^ゞ

こんな人、、、だったんですね。
まぁ、今までも私の中では、父上は影の主役でしたけど笑
(今までの感想参照)

しかし、幸村の態度はなんですか!
そっちから来たんでしょうがぁ!
まったく=3

しかし、
「それが上杉なのじゃ」と言い切った兼続に感動!

ホント、兼続、って言うか上杉家いいわぁ!

あと、真田家が出てきたのでちょっと一言。
信之兄ちゃんは出てこないのかな。
私、信之お兄ちゃん好きなんです。
地味にかっこいいです、信之お兄様。


自分メモ
1579年10月 景勝、菊姫と結婚
1580年7月  内乱終結
1581年    兼続、22歳で家老へ
1582年3月  武田勝頼、自刃。それにより武田家滅亡
1582年4月  柴田勝家により、魚津城包囲
     5月  景勝出陣
1582年    本能寺の変
1585年    秀吉、関白に

 
関連記事

theme : 天地人
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
