スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極BASARAバトン! 今さらな後半戦



10月2日にやった究極BASARAバトン!の後半です。
間あいちゃってすみません。

カテゴリ「バサラバトン」からとぶと、この記事のひとつ前の記事が、
究極BASARAバトン!の前半になります。


妄想警報発令です!
お気をつけくださいまし!





Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。


元親!
豪快な元親が好きです。

元親って、なんでも楽しんじゃいそう。
キャラの中では、結構ポジティブな考え方をするイメージです。
なんか行き詰っても、まぁ、いっかって考えられそう。
私自身、起きてもいないことをあれやこれや悩んでしまうタイプなので
こういう人に憧れます。


Q10.海の日にとことん焼くなら?
A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」周りの視線が痛いよ元就。
B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」周りの視線が痛いよ元親。


元就様は、海に行ってもきっと重装備のままですよね。
焼くことよりも、日輪の加護を受けることが目的な気がする笑。

つか、日に焼けてる元就様なんて嫌だ笑

やはり元親ですかね。
で、そこらの海の元締めな伊達に目をつけられ
(海でのマナーがなっていないって。伊達は意外なところでマナーにうるさい笑
あとは女子供が怖がってるだろって。)
で、じゃあこの海をかけて勝負だ!ってなって
なんだかんだの末、友情を育んじゃったりしたらいいと思う。

関係ないですが、私は焼けないタイプです。
海とか行っても、赤くなってヒリヒリするだけで、あまり黒くなりません。
なので子供のころ海に行く時は、ヒリヒリにならないようにと、水着の上に
Tシャツを着せられていました。
私も、それに対してなんとも思ってなかったんですが
あるとき海で、「ママ、なんであの子、Tシャツ着てるの?」って、
指さされて言われたんですね。
そうだよ!と。
なんで私、Tシャツ着てるんだよ!?と。
その時初めて思いました笑。

元就様も、ヒリヒリにならないようにTシャツを着てて、周りから
「なんであの人、Tシャツ着てるんだろ」って
指さされればいい。


Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!


人生、一回くらいアブノーマルな恋も経験しとくべきですかねぇ笑
ってことで、光秀?

謙信様は緊張し過ぎる!
ひーってなる。


Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
A.「…なんで俺なんだ?」いつもご苦労様です小十郎。
B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」ぐふっ…まだまだ元気信玄公。


小十郎!
労わってあげたい!
でも、小十郎って29歳設定ですよね?笑
すっごい苦労してそう、小十郎。

敬老の日だから小十郎を労わろう!って伊達軍内でなり、
筆頭あたりが小十郎に、
「そういうことで今日一日労わることにした。何してほしい」
って聞いたら、きっと小十郎は
「何もしないでください」
って答えると思う。
何も問題を起こさないでください、って。
無事平穏に騒ぎを起こさず、心安らかに過ごさせて下さい、って。
それ聞いて筆頭は
「そんなにオレらは信用ねぇのかよ・・・」
って、ガビーンってなったらいい。


Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
A.「basketballって知ってるか?」政宗様と24時間耐久バスケ!
B.「まろと勝負でおじゃ!」義元様と24時間耐久サッカー?
C.「我についてくるがいい」元就様と24時間耐久フラフープ。


どれも普通にムリです笑。
フラフープって、結構難しいですよね。

伊達には、ぜひフリースローやってほしい。
手とか腕がきれいに伸びそう。


Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
A.「僕と踊りませんか?お姫様」王子に扮装、竹中半兵衛。
B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」ドラキュラに扮装、明智光秀。
C.「レッツ!パァアリー!!」主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。


伊達!伊達!!
伊達にドラキュラのかっこしてほしい!!

もうさ、伊達はパーリーって言いたいだけ!笑
本当のパーリー会場で、レッツパーリーって言うことが伊達の夢だよ、きっと。

あ~、でも、王子コスの半兵衛もかっこよさそうですね。


Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」食べまくりだぜ、利家。
B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」出た!ザビー。
C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」あなたの横でゆっくりと、慶次。


慶次かな。
まったりできそうですね。


Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。


うをを、、、なんでここだけこんなに選択肢が多いんだ・・・??

選択肢の中に筆頭はいないのかよ!?(T_T)
筆頭がいたら、それがどんな内容であろうと、筆頭になるのにな。

元就様のバラードは、ひくかもしれない。
しかも、ああいう人に限って、ものすごく感情こめて入り込んで歌いそうですね笑
うーわー、ひく!
あ、でもわからない。
普通に無表情で、逆に感情が読めなくて、ただ言葉をメロディにのせています
って感じの元就様もいいです。

遭難したときの幸村って、頼りになりそうですね!
力押しで、なんでも解決しそうです。
うおおおおおお!!!!って、気合で火をおこしたり、
天覇絶槍!って、食糧を狩ってきたり。
しかもこの場合は、例えばウサギといった草食系の小動物ではなく
肉食系の大物な獣を狩ってきそう。

元就様と遭難なんかしちゃった日には、こっちが下僕ですよね笑。
でも、参の星よ!我が紋よ!って、日輪の光をぱああああ!って集めたら
一番早く火がおこせるかもしれない。

政宗様と遭難したら、遭難した中でも快適な暮らしを求めそう。
無人島に行ったら、衣食住の中で、まず一番に住環境を整えそうです。
そこら辺にゴロンって寝転がるんじゃなくて、こう葉っぱとかでふかふかにしたり
木とか葉っぱで、屋根みたいなの作ったり。

元親も、幸村タイプに近いかな。
ちょっと食糧獲ってきてやんよ、って。
お前はこの安全な場所から出るな、みたいなこと言われたら
惚れてまうやろーーー!ですね笑。

長政様と遭難したら、あの人もう何が何でもすぐ脱出しようとするよ。
「こんな所にいてたまるか!」って、食糧とか火をおこすことよりも何よりも
いかだ作りを始めそうだ。

慶次は、もうここで暮らすのもいんじゃな~い、って感じかも笑
なんか、唐突に幻想水滸伝4の無人島エンドを思い出しました。

佐助は、器用になんでもできそうですね。
忍だから、一番サバイバル向きかもしれない。
この野草はなんだとか、このきのこは食べられるとか、詳しそう。
忍は、任務のときとか現地調達してそうですもんね。
野宿とか慣れてそうだし。
星の位置から、ここはどこら辺に位置するとかわかるし
空や風といった大気の様子から、雨がくるとか、霧が出るとかわかりそう。
一番無難に危険から回避できそうですね。
他の人たちは、危険に実際に遭ってから、それに対処する感じですが
佐助は、遭うこと自体を回避しそう。

おおお、なんか佐助いいな!


Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって? ここは自由回答です。


そばの名産地信州真田家で年越しそばを頂きたいです。
で、新年になったら伊達家の餅まきに参加する。


Q18.次にバトンをまわす人5人を指名してください

皆さまもどうぞやってみてください!(^^)!


おしまい


久しぶりにやったら、やっぱおもしろいー!
こう、燃え滾りますね!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。