スポンサーサイト


戦国無双2 プレイ日記5 悲し過ぎる長政様



まだまだ続く、戦国無双2の無双演武の感想。

ネタばれに注意です!!






【明智光秀 無双演武】

1話で、なんか?自分は?長政様の妻だから?織田を斬るのが私の務め?
とかなんとか言ってたお市が、
2話で織田勢にいました。


うーわー!!長政様、悲し過ぎる!!!!

2話後のムービーで、長政様がみんなの前で自刃するんですが
これ、悲し過ぎだろーーーーー!!!(T_T)

3話の雑賀攻めといい、
光秀のストーリーは、なんか全部が悲しい感じです。。。

4話後のムービーで、何だこれ!となりました。
あれだけ信長を倒す!って言ってたやん。。。
今さら、あなたのつくる天下がみたいって、そんな。。。

5話の山崎の戦いで、秀吉軍に孫市がいて、
このときは、なんで孫市が秀吉軍にいるのかわからなかったんですが
後で、孫市ストーリーをやったらわかりました。

無双演武、微妙にそれぞれのストーリーがリンクしてるんですね。
こういうの好きです。

エンディングムービーでは
「ここにあなただけがいない。あなただけが・・・」って言ってる光秀の背後に
信長がいて、どこのホラーかと思いました笑

でも、光秀は使いやすいので好きです。
素早さもまぁまぁだし、攻撃範囲が広い気がする。
何より、声が好きです。


【武田信玄 無双演武】

信玄、茶目っ気あふれるおじさまで好きです。

正しい「おじさま」の使用例↓

「やーん、素敵なおじさま、うちのためにお宝運んで~」(阿国)
「じゃあ頑張っちゃおうかな、ってダメじゃろ」(信玄)


吹いた!笑

「身分隠したえらい人が天にかわって悪を討つ」(信玄)

自分で「えらい人」とか言ってるしね笑

おもしろくて好きなんですが、すっごい使いづらいです、信玄(T_T)
遅いし、攻撃範囲狭いし。。。
かなりぴったりくっつけないと
馬上からつづらまで、攻撃が届かないぜ!笑


【お市 無双演武】

市と長政様がいちゃついてるところへ、兵がダダダ!!!と。
「領内に賊が侵入!」と。
すぱーん!とふすまを開けてきました。

おいいいい!!!もうちょっと遠慮しようぜ!

いやね、仮にも主の部屋へさぁ。笑
絶対、長政だってそう思ったはず!!笑
でもマジメな長政様は、出陣じゃあー!ってなりました。

賊ごときに!?Σ(゜ロ゜)

どこかのおじさまのように、こっそりお忍びで、天にかわって討ったらいいんじゃないかな笑

と言うか、なんで長政だけこんな茶髪なんでしょ!?
この人だけちょっと違うというか。
風魔も大分はっちゃけてますが、風魔はもう既定外のはっちゃけですから
それはそれ、という感じなのですが笑
長政は、常識の範囲内で他のキャラと違うので、不思議です。
ま、かっこいいからいいんですが。(結局それ)

3話姉川の戦いの最中、朝倉が撤退していきました・・・。

朝倉、てめえええええ!!!!

そりゃ、言葉だって汚くなりますよ。
信義って何かね・・・。(「○の国から」調で)

ホント長政様って、BASARAでもここでも悲しいさだめ。


市の、秀吉や孫市に対する態度が素敵です!

「空疎な言葉・・・伝わってませんから」
「それ以上しつこくつきまとうと、殴りますよ」


長政様以外の人間は、アウトオブ眼中!な態度が素敵過ぎです!\(^O^)/

ただ最終話、市に長政を討たせるってどんだけよ・・・。
最後、長政様
「愛している・・・」
ですって・・・!泣く!!!(T_T)


【雑賀孫市 無双演武】

ストーリー前半と後半で、その明るさに落差がある孫市。
こういうナンパで軽いキャラ、結構好きになるタイプだと思ってたんですが
そんなに琴線にふれなかったです。
好きキャラであることに変わりないですが。
ゲーム的に、あまり使い勝手がよくなかったのが原因かな。
移動が遅いですよね、孫市。

吹いたセリフ↓

1話、対お市時
「市を倒してかっこよさを示せ!」(これはセリフじゃないですが)

2話
「熟れた女ってのもいいねぇ」(孫市)
「熟れてなどおらぬわ 痴れ者めっ!」(濃)


でも倒すと「あなたみたいな人、嫌いじゃないわ」(濃)

余裕な大人~な会話ですね。

あと、蘭丸を女と間違えてましたね笑

4話では孫市が、その実グラスハートの持ち主であることが判明しました。
ラストも驚きました。
ただセリフ回しが早かったのがちょっと残念かな。


孫市クリアしたら、信長と伊達が使えるようになりました。
伊達!!
ここできた、伊達!(>▽<)

でも、孫市ストーリーに伊達、ひとつも絡んでこなかったと思うんですが・・・。
なぜここで伊達・・・?
いいんだけど!

伊達は最後までとっておこうと思います。
早く伊達、やりたいーーーー!


【ねね 無双演武】

孫市のあと、ねねの無双演武やりました。
素早いし、瞬発力が高いからいいんですが、なんせ攻撃力が低い低い(T_T)
階級上がるにつれ、連続チャージ攻撃が強力になってきたので
どうにか使えるようになりましたが。

ねねって、何歳の設定なんでしょうかね??
ものすごくかわいらしいです。
三成との関係がいい!

小田原城攻略戦時
「おねね様、ふつうに邪魔です」(三成)

爆笑!(^O^)

あの三成の小憎たらしい態度を、「損な子だね」「生きにくい子だね」と
受け止め肯定してあげるねねは、最強だと思います。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
