戦国無双2 プレイ日記4 チェストーーー!!



今回は、それぞれのストーリーについて感想など。


【ギン千代ストーリー】

最後のエンディングでの、島津に対してのセリフがよかったです。
ただ、勝者が敗者の全てを奪うような超ドライキャラでもよかったけど
「だが、立花は違う」って言ったギン千代もかっこよかったです。

こういう、女の子なのに凛々しい感じのキャラ、大好きです。
「立花はそのような卑怯な戦はせぬ」とか、かっこいいーーーー!!
というか、かわいいよ~(^^)
左近も、かわいいって言ってますしね!
ちょっと天然入ってる感じがまたいいです。


【島津ストーリー】

1話で豊臣を破っておきながら、2話導入部分のナレーションで、あっさり
「豊臣の物量作戦に耐えきれず屈し、豊臣にくだる」
ってあり、あの1話での頑張りはなんだったんだよ!と
がくっとなりました(^^ゞ

ちなみに、この島津の遅さに堪え切れず、軍馬買いました。
家康や忠勝はなんとか徒歩(笑)で乗り切ったのだが。
まぁ、すぐ敵将の馬、奪ってましたけどね。

島津で頑張ってると、ギン千代が
「戦場は、島津とかいう戦屋(いくさや)の独壇場だな」
って言いますが
この「戦屋」っていう呼び方がいいです。

あと、豊久が、ひーお助け~、ってなってるところに駆けつけてあげると
「我らごときに援軍など」
って言ってくれますよね。
この謙虚さが、とてつもなく好ましいです。

でも、豊久タイプのモブ顔、ちょっと怖い笑
あの、フルマスクみたいなの。


三成が勝てば天下が治まらないから(自分にもまだ天下統一のチャンスがあるから)
西軍についた島津。
ええっ!
義も何も、あったもんじゃねえ!

ただ、島津のムービーがかっこよくてかっこよくて・・・!!!!
関ヶ原で着陣した島津のところに、豊久が
「おじ上ーーー!!」
って来るところも、感動で肌がゾワっとしたし
「チェストー!!」
って、敵中央を突破するのもかっこいいです!!!

やばい!
こういうキャラ(スピードが遅い・オヤジ)は好きになるはずないのに!
なんとも思わないはずなのに・・・!!
なんでこんなに気になるんだ!

島津、好き!!


西軍側でやる関ヶ原の戦、いいですね。
東軍側でやるより燃えます。

5話で、最後の最後で、西軍総大将としてギン千代が出てきたときには
最高に熱くなりました。


【兼続ストーリー】

2話の手取川の戦いで、秀吉にむかっていった景勝に対して一言
「息子ではワシにゃあ勝てんよ」(秀吉)
その後すぐ、本当にやられちゃって撤退していった景勝。

殿ーーーー!

まぁ、それまでに柴田勝家に、けちょんけちょんにやられてましたからね。
主に敵(勝家)を任せて、兼続はつづらを探してましたからね。
少しでも、お金を稼ぎたいんだよ~泣


4話のムービーがかっこよかったです、伊達が
死の臭いをかぎつけて、山犬の王が迫っているんですって!

伊達は何がいいって、あのマント?がいいです。
無双3ではマントじゃなくなってて、ちょっとがっかりです。


長谷堂の戦いで、慶次がここは俺に任せな!というので任せて味方武将を逃した後
助けに戻ったら、慶次、
特段戦っていたわけではなさそうでした。

その後、伊達がきたので一生懸命戦ったのですが、
その時も、モブもこない端っこの方にいて、ずっと動きませんでした。
任せろって、、、言った、、よね??

兼続で頑張って1000人斬りしたら、謙信様が
「我が闘争の衣鉢を継ぐは兼続なり」
と褒めてくれました。
謙信様がいない戦では、誰がほめてくれるんだろ。


ちなみに、謙信ストーリーでの兼続は
「他人のバトルを横で解説する」キャラになり下がってました、兼続(笑)
↑銀魂参照


謙信の話題が出たので、ついでに謙信について。

勝利時のセリフ
「この地、すでに地獄なり!」を聞くたびに

なんてこと言うんだ!(ガビーン)

ってなります。
ガビーンって、ね。

私もガビーンなんて言葉、使いたくないんですが
でも、そのときの心情を一番よく表現してくれるのがこの言葉なので
仕方がないですね。←言い方、ムカつくー笑


今回はこの辺で。
次は光秀、信玄、お市、孫市あたりの無双演武感想書きたいです。




関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん