戦国無双2 プレイ日記3 ガンガン稼ぐんじゃー!



貧乏に喘いでいます。

無双。

なんであんなにお金がかかるんだよおおおう!
技能にすんごいお金がかかります。。。

タイトルのように、ガンガン稼ぐんじゃー!と
秀吉の特殊技で稼ぐんですが、あっちゅー間になくなっちゃいます。

各武将の無双演技プレイする前に、ほとんどの成長技能をレベル3にさせてるのが原因だってわかってるんですけどね。


前回のプレイ日記の時点で、無双演技が終わってた武将が
以下↓の通り。
幸村 → 家康 → 風魔 → 忠勝 → 半蔵 → ギン千代 →
島津 → 三成 → 秀吉 → 稲姫

その後、
兼続 → 謙信 → 光秀 → 信玄 → お市 
の順で終わらせました。


家康ストーリーするのが好きです。

小田原城攻略戦があるから。
そこで伊達に会えるから。
伊達が、自分より身分の低い者(稲姫とか)に対しては
「褒めてつかわす」
とかって超上から目線のくせに、家康相手だと
「武門長久にてまことに祝着!」って、超下手に出てくるから。
自分をすっごい売りこんでくるから(「政宗の名を覚えておいてくだされ」とかそんなん)
諸将が集まる中、すっごい遅れてきたくせに尊大な態度で謝り
でもそのくせ、脅されて「ははーっ!」って平伏するムービーが好きだから。

そんな理由で、家康でやる小田原城攻略戦が、大好きです。


家康に起因する理由がひとつもねえ。笑


伊達の
「武門長久にてまことに祝着!」
のセリフが、かっこよくて大好きです!
これと
「押されているだと、ばかめ!」

このふたつのセリフを伊達が言うたびに、私もすかさず真似をします。
何回か真似をしてたら、結構似てきたような感じがしてきました。

伊達が私で、私が伊達で。
(いや、全然違うだろ)


思うさま真似をしていたら、ある日、
無双をプレイ後、自室を出て下へ降りていくと、家族から
「なんかさっき叫んでなかった?」
と聞かれました。
「うん、まぁ、ちょっとね。」
と答えておきました。

この伊達のセリフのかっこよさなんて、説明したところできっとわからないだろうさ!


家康ストーリーの大阪の陣では、秀頼倒した後
一人残った幸村が本陣を攻めており、それを伊達がとめていました。
うをををを!!!!
熱い!!

その幸村を、伊達と一緒に攻撃していたんですが
その内、東軍武将たちもぞくぞく集まってきて、最終的にかなりの大人数で
幸村をフルボッコにしました(泣)


真田ァァァアア!!!!


フルボッコにしといてなんですが
ホント、真田いい男。
泣けます。
義ってすごい(T_T)


ただ、ゲーム的に言いますと、他の武将、かなり邪魔です(^^ゞ
ちょっ、余計な手出し、すんじゃねーーー!!笑

バサラと違って、顔あり武将が結構強いので
誰の攻撃が入ってるのかわからなくなります。

スティール狙いなんだから、ちょっとむこうへ行ってろ!


そうそう、無双ってロード時間があまりなく、かなりストレスフリーですね。
合戦になるまでの時間が短い。

ただ、風魔とか半蔵など、シリアスキャラ?が「第1話」とかって言うのが
いつも笑えます笑


さて、この辺で。
当分、戦国無双2プレイ日記、続きそうです。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん