スポンサーサイト


戦国BASARA3についての所感8



先ほど、戦国BASARA3の公式見てきました。

新キャラ、増えてる!!


ここから先、ネタばれ注意ですぞ!






増えてる新キャラは、大谷吉継でした。
あと忠勝が公開されていました。

あとあと!毛利家が参戦間違いなしですね

毛利家としたのは、元就様の姿は確認していないからなのですが・・・。
毛利については最後に語ります。


忠勝は変わりない様子でしたね。
安心しました。

忠勝の紹介文のところに、「どんな武器も貫けない」みたく書いてありました。

アニメ最終話で、どてっ腹に穴があいて、
信長に、そこに直接銃を打ち込まれるアニメのシーンを
すかさず思い出した私は、本当に素直じゃないなと思いましたマル

忠勝は強いので好きです。
しかも、バサラ技使ったりするときのセリフが、忠勝はしゃべらないので
家康が「タダカツ、援護ケータイッ(形態)!」とかって言うのが
かわいくてかわいくて。

バサラ3では、家康が育ってしまったので、どんな感じで
忠勝のセリフを代弁してくれるんでしょ?
あいかわらず、忠勝のこと「すげーすげー」言ってくれるのかなぁ。


大谷吉継は、これまた負オーラばりばりな感じで。

以前、あの歴史のミステリーに視聴者のみんなから投票してもらって
決着つけるぜ!な番組で、石田三成のことやってたときに
彼とは、切っても切れない仲の大谷吉継も出てきたのですが。

病気になる前の大谷は、とても明るくて友達いっぱい!な
とても性格のよい御仁だったみたいですね。
それゆえ、性格が正反対の三成と仲良くなったんだ、と。

なので、このバサラ3の大谷のキャラ設定がちょっとイメージと違っていました。
あ、でも病気になった後の大谷ってことか。

なんか、宙に浮いてましたね笑。
すいーーっと移動するのかな?
そういう移動するキャラ、結構好きかも。

関ヶ原では、寝返るんじゃないかと疑われた軍(小早川ら)の隣に陣を布き、
そして案の定寝返ったために、ものすごい激戦区となった
西軍の防衛最前線にいたらしいですね。

三成との友情ストーリーみたいなのがあったらおもしろそう。


あいまいな知識で申し訳ないですが、
確か、幸村の正室って、大谷吉継の娘だったと思います。
竹姫とかいう。
幸村の外戚、たくさん出てるな笑
娘は片倉家に嫁してるし。

そう言えば、
この幸村の娘が片倉家に嫁いだ縁で、息子も仙台藩にいったので
幸村は仙台の地でその血を残した、ということを最近知ったのですが
え、本当??

どこでこの情報に触れたのが自分でも思い出せないんです汗
大阪城の展示室だったか・・・。
なので、この知識が正しいのか、自分でもわからないという(^^ゞ
この情報源を自分でも忘れてしまったのが、痛恨の極みです。
すべてがあやふや!(cfボンちゃん)

幸村に、大助の他に息子がいたことも、知りませんでした。


あ~、なんか本当戦国って熱いですね・・・!


ゲーム画面の画像も、増えていましたね。

幸村が戦ってる画像の敵が毛利家でした!!!

多分、厳島のステージと思われるところで、幸村が緑色の人たちを斬ってた笑。
そして、毛利家の家紋も確認できました!
ただ、元就様の姿を確認できたわけではないので、その辺まだちょっと不安が残ります。。。
輝元とか出てきてもいいけど。
関ヶ原の西軍総大将って、確か輝元だったような。

早く全プレイ武将が公開されてほしいです。
やっぱり、三成・家康に近いひとたちから公開されていくのかな。


さて、ではこの辺で。
無双2やってきます。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

すいません、ネタばれっぽい内容になっちゃうのですが…
ナリ様とアニキは参戦決定のようですよ!あと多分慶次も。(ファミ通に書いてあるそうです、私は読んでないのですがよそ様のブログで見ました(笑))

戦国無双、私も手を出そうかと考えています、無双OROCHIやってて楽しかったので。
ただOROCHIやってから無双やると操作性悪く感じるという噂をきいてちょっとびくびくしてますが(笑)

ちなみに「無双OROCHI魔王再臨」は、武器強化すると弱っちいキャラ(例えばマロとか)でも簡単にクリアできちゃうんですよ!難易度一番高いやつでも。なのでオススメです。
真・三國無双と戦国無双のキャラが出てくるので二度おいしいですし(笑)キャラのセリフも面白いです♪

長々とすいませんでした!

ぺいさん

こんにちは~、って、うをををを!!!!
マジですか!やったーーーー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

ホントも~ネットの中でも引きこもっているので、新情報にうといです笑
あ!でも、ぺいさんのブログにはちょこちょこお邪魔させてもらってます!
オリジナル絵が描ける方、マジ尊敬です!
だって、無からキャラを作り出すんですよ!?(みんな知ってます)すごすぎだ・・・。
って、こういうことはぺいさんのお宅で言え、って感じですが。
すみません(^^ゞ

無双、やりましょー!(^^)!
でも確かに、操作性がいいのをやってから、悪いのをプレイするのって
かなりとまどいますよね!!
すっごいわかる~~(>_<)
あれ!このボタンでこの操作できないんだ!?とか、あの機能ないんだ!?みたいな。

OROCHIよさ気ですね!
無双がひと段落して、バサラ3が出るまでに時間がありそうだったら、手を出したいです。
魔王再臨には三國のキャラも出てくるんですねi-184
三國はやったことないのですが、
激・戦国無双やってたら、なんだか読めない名前のキャラがいきなり加入してきて
誰だこれは!?と焦ったことがあります笑
女の子キャラがかわいかった覚えがあるので、魔王再臨おもしろそうですね!

長々コメント、嬉しいです!

こんばんわ☆

あれはオリジナルといっても完全な無からというわけではないですよ、何かしらに影響は受けていると思います(笑)。
こういうのいたらいいなーっていうのを描くので、制約もないですし楽しいですよ♪

戦国無双、検討しようと思います!確か無双も来年3が出るんでしたよね…BASARAと対決みたいな感じになってなんか嫌だなぁ(笑)

無双シリーズの女の子キャラは皆可愛いですよ!OROCHIだけのオリジナルキャラ(仙人)もいるんですけど、それがまたいいんですよ~!

ちょっとOROCHIやってきます。←

ぺいさん

OROCHIやってますか?(^^)
こんばんは~、ぺいさん。

いやいや、それにしたってすごいですよ!
ぺいさんの描く女体が色気があって、尊敬なのです!

無双3は12月に発売されるみたいですよ。
でもBASARA3と発売が近いですよね。
無双3はWiiでの発売みたいで、ちっ(-_-;)と思いました笑

女の子キャラがかわいいかどうかは、かなりやる気に反映しますね!笑

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
