戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記3-2


長政ストーリーのセリフ書き出しと愛あるツッコミ、3章~6章(除く5章)編です。
続きから

セリフのおしりに(?)がついてるのは、よく聞き取れなかったために正確ではないことを表しています。
あしからず。


長 → 浅井長政
ザ → ザビー
市 → 市
サ → サンデー毛利
チ → チェスト島津
松 → 松永久秀


~3章~

長:何ぃ!珍妙なやつらが出迎えにきただと!?
  得体の知れないやつらなど信用できん。
  追い返せ!
ザ:歓迎したのに乱暴するなんてひどいよ
長:黙れ!珍妙は悪!


お前のがよっぽど珍妙だわ!笑
クラスにいたら、絶対
「長政君って変ってるよね」って言われるタイプだわ!
(注:長政は、マイ好きキャラ上位にくいこみます)

市:長政様、親切な人をいじめるのも正義なの(?)
長:もちろんだ。
  暴力は時にやむなきものだ!

ザ:サンデーさん、チェストさん、こらしめてやりなさい
サ:頭が高いわ 
  控えぬか
チ:恐れ多くもこの方はザビー教・・・(?)聞き取れず
長:なんだ貴様ら!
  さては血迷ったな


ここにいるやつら、全員血迷ってる・・・。
あ、水戸黄門のパロですね笑
サンデー毛利は、毛利元就より好きかもしれないです。
この迷走っぷりが。

ザ:あなたひどい人
  いじめないでー
長:人聞きの悪いことを言うな!
  私はいい人だ!


あ~~~、自分でいい人言っちゃった・・・
(注:長政は、マイ好きキャラ上位ry)


~4章~

長:これより大阪に入る!
  何ぃ!豊臣にあいさつしろだと!?
  なぜ私が頭を下げねばならんのだ


長政様って、上司にしたくないかも笑
逆に上司にしたいのは、ぱっと思い浮かぶところでは、謙信様です。
小十郎もいいですね。
アニキも面倒見よさそうです。
ただ、アニキだとまだ若いので、上司っていうより先輩ですかね(^^)
伊達はどうだろ・・・。
個人プレーが激しそう。
でも、私も個人プレーが激しいので(単に協調性がない、団体が苦手)、結構伊達先輩は好きになれそうです。
ただし、向こうはこっちのことなんか、存在すら知らないって状況でしょうけど。

・・・って、私は何リアルに考えてんだか
伊達先輩ってなんだ


~6章~

長:これより東大寺へ入る!
  何ぃ!松永が我が軍を無視しているだと!
  極悪人だな、許さん!


どっちが

長:よくもこの私を無視してくれたな
松:卿は誰かね                  
←笑
  すまないが思い出せないなぁ


終わり

いやー、長政様すっかりギャグ担当です。
まぁ、以前からどっちかって言ったらギャグでしたけど。
ブログでは前後しましたが、このストーリーやったあとにアニメ4話見たもんだから
もう長政様のギャップにやられました。
でも、私の中の長政様のイメージは
バトルヒーローズの長政様より、アニメの長政様の方です。
愚直で、市を大事に思ってて、ちょっと融通利かないけど、弱きを助け強きをくじく、みたいな。
外伝の長政様ストーリーの印象が強いのかな。

次回は小十郎ストーリーか、まつストーリーのセリフ書き出しプラスツッコミしたいです。
まつが半端なくかっこよかったので、早くプレイ日記書きたくて仕方がない。



関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん