ONE PIECE 560話 感想



ONE PIECE 560話感想(ジャンプ46号分)


他、銀魂・保健室の死神・賢い犬リリエンタール・スケットダンスの
感想書いています。
ネタばれ注意。






本編始まって1、2ページ、ハンコックの妄想かと思ったら違いました。
ルフィ、今まであんな風に誰かに抱きついたこと、ありましたっけ??
意外にないような。
やってそうなイメージはあるけど。

そして、とうとう結婚までしちゃったルフィとハンコック(in妄想)
あんな男子禁制、言わば無菌状態(笑)の園にいたら、そうなるよね笑

「よいのじゃよいのじゃ」って言ってるハンコックが
けな気でかわいいです。

意外にこの人、尽くすタイプですよね。
ただ、眼中にない人に対しては、ものすごい態度だけど笑

スモーカーとハンコックって、絶対にわかりあえなそう!


あとは、イワさんとそのかわいいキャンディボーイたちが
愛しくてなりません。(本気)
あの、おそろいのガーターベルト(?)をみんながつけてるのを見てそう思いました。
いや、今までも見ていたんですが、
この緊迫した戦場で、強い男たちがそろってアレ笑
男気を見せる場面でアレ笑
愛おしいいいいい!!!


この場所に、本当に複雑にからみあった、様々な勢力がいるにも関わらず
そんなに話がぐちゃぐちゃになっていないのがすごいなと、毎週思います。

大別したら、「海軍」、「白ヒゲ」、「それに属さない人々」って感じでしょうか??
ただ、そのひとつひとつの勢力も、一枚岩ではないという複雑さ。
あ、「白ヒゲ」勢力は一枚岩かな。

くまは完全に人格を失った、とドフラミンゴが親切にも教えてくれました。

あのくまの「もう会うこともない」(うろ覚え)ってセリフが、
そんな意味合いだったとはね。

ホント尾田先生って、ひとつひとつのセリフが意味深というか考えられてて
すごいなー。

あと七武海の中では、ドフラミンゴが一番小者臭がします。

次回は、ルフィ対ミホークかな。
ただ、来週は休載みたいですね(T_T)




他、一言感想


「銀魂」
今週、おもしろかったーーー!!(^O^)
空知先生特有のセリフ回しが、とてもおもしろかったです!
ただ、後半は同じことの繰り返しで、もういいかな、とも思ったけど(^^ゞ

お妙さんの、ドナルドのくだりが最高でした。
ハンバーガーのパンが、姑と小姑ってうますぎだろ!^^
新八の扱いも、よし!!
小僧は黙ってな!!笑

お妙さんに、九ちゃん、さっちゃんがからんでくる話が好きです。
そこに銀さんがからめば、もっと好きです。


「保健室の死神」
アシタバ君の漢字がでてきましたね。
へー、と思いました。(それだけかい)

待望の藤くんがきました。
藤くんを好きな女の子、花巻さんでしたっけ?
この子、名前まで出てきたけど、今後レギュラー化するなんてことは、ないよな・・・?

シンヤと藤くんの組み合わせが好きなものですから(ぼそり)

「賢い犬 リリエンタール」
リリエンタールみたいな弟、ほしいな。(本気か)
汚さないようにスカーフしまったりするらへん、すごくかわいいと思うのですが。

ただ、このマンガ。
たまに迫力に欠けるところがあるんだよなー。

でもサングラス組とボンボン組のように、「悪の組織」(笑)側にも色々あるみたいで
おもしろそうなんだけど。


「スケットダンス」
先週今週と、あんまりおもしろくないかも・・・。
あの、あくまで私個人の意見ですので、おもしろいと思った方、
気にしないで下さいね。

家までガマンしちゃうんだったら、学校の他のトイレに行けばいいと思う。
家よりは近いだろ。

私の出身地方では
学校は大体「H」型になってて、一方の棟は普段の授業を受ける教室が入ってて
もう一方の棟は、物理や科学といった理科系を受ける教室や、
LL教室、図書室など、特殊(?)な教室が集まっています。
その二つの棟の真ん中を、渡り廊下で結んでいるという形体。
ちなみに公立。

この、特殊な教室が集まってる方の棟って、普段人気ないから(放課後なんて特に)
そっちの棟のトイレ入ればいいのにな、と思ったんだけど
このマンガの学校が「H」型かどうかわからない上に、
ここに至るまでの前置き説明が長すぎる。

大学時代の友達に、横浜出身の子がいて
出身高校も横浜のど真ん中にあったらしいんですが、
学校がビルだったみたいです。
もちろんエレベーター。

排気ガス等で窓が開けられないため、冷暖房完備。
掃除は、業者が入っていたそうです。
ちなみに公立。

横浜SUGEEEEEE!!!!!!

え、都会の学校って、どこもこんなんなんですか汗??



関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん