戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記3-1


浅井長政ストーリーのセリフ書き出しと、それに対するツッコミ。
愛あるツッコミです笑
長いので、今回は1章2章編

続きから

のっけから
「静寂を好む」だって!
「3つ数える間に信長を倒すと決意した」だって!
長政ストーリー、ギャグの予感。

セリフのおしりに(?)がついてるのは、よく聞き取れなかったため、正確ではないことを表しています。
あしからず。

長 → 浅井長政
市 → 市
織 → 織田信長
ア → 長曾我部元親(アニキのア)


~1章~

長:いくぞ、兄者!
  悪を倒すならば、不意打ちも正義となろう!


えぇーーー!!どんな理屈!?

市:長政様、奇襲をするのも正義なの

ってツッコミ入れられちゃった!
だよね!

長:もちろんだ!最後に勝てば正義
長:正義遂行のため、手段は選ばぬ!


あれ~~
長政様ってこういう人だっけ!?
もうちょっと愚直な人だと思ってたけど。
ただ、バサラ2と外伝との時系列がわからないからなぁ。
この二つの作品より、時系列的に前なら納得いくんだが・・・。
そういや、お楽しみ武器「雨不」に”正義”って書いてあるんですね。
初めて確認しました。

長:ここ桶狭間において不意をつく作戦は正義である
織:不意を突きながら善人面とは笑わせてくれる


まったくだ!
ここだけ見ると、魔王のオッサンの方が常識人だよ!笑

長:括目すべし!この暴君を地獄に落とす!
長:最大の悪はこの桶狭間に沈んだ!
  この世に正義があふれるぞぉ!


あぁ、やっぱりギャグだわ
愛咲ルイのような独りよがりさを感じるぞ笑

~2章~

まずは舟を手に入れるために四国へむかったらしい長政様

長:これより悪削除巡りを行う!
  なにぃ!?長曾我部が舟をよこさん!?
  力ずくで没収せよ!!


うわーー!ツッコミどころ多すぎるよ!!
力ずくって、お前はいじめっ子か!
しかも、悪削除巡りってなんだよ!小学生、いや中2病か・・・
つか、四国に行けてる時点で、舟手に入れてるよねって話。

長:さぁ、今すぐ舟をよこしてもらおうか
ア:ん?あんたに従う義理はねぇなぁ


ごもっとも!

長:何ぃ!正義の意向(威光?)に逆らうか!?
  もちろんだ!強奪は正義!


もうこれ正義じゃねーー!笑
オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの
ばりばりジャイアニズムじゃないか笑

長:なぜ舟をよこさない
  理由を言え!
ア:ならば、奪ってもいい理由も言ってみろよ
長:やはり海賊は悪!
  すぐさま舟と宝を没収する
ア:あんたみてぇのを小悪党って言うんだ
長:舟をよこせば部下にしてやろうと思ったが


長政様が怖い!!
もうホント、こういう変な人につきまとわれたアニキが不運としか言いようがない笑
アニキの方がまともな人だ。
あ、でもアニキって今までそんなにまともじゃなかったことってないかも。
このぶっ飛んだバサラ世界で。
あ、いやいや、部下にアニキコールやモトチカコールさせてるあたり、アニキもなかなか・・・。

しっかし、とうとう小悪党にまで堕ちた長政様。
ちょっと性格かわった、とは思うんですが
まぁ、でも、本家本元が作っているんだから、こういうキャラ設定なんでしょうね笑

1章2章だけで、こんなに長くなってしまった・・・。
まだまだプレイ日記3-2で、3章~6章のツッコミいれていきたいです。







関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん