ONE PIECE アニメ感想 「仲間たちの行方 天候の科学とカラクリ島」



ワンピースアニメ
「仲間たちの行方 天候の科学とカラクリ島」
の感想。

ネタばれ注意

どうぞ




さて、アニメオリジナル要素がとても多かった今週。
かなりおもしろかったです。

まず、仲間たちが飛ばされるシーンの悪夢を見て、飛び起きるルフィ。
それを見て妄想をふくらますハンコック笑。

ルフィって、悪夢とか見るんですね。
夢自体見なそう、もしくは見たとしても、肉食べてる夢とか
そんなイメージです。
悪夢見るんだ・・・?

そして、ハンコックの妄想では
とうとうルフィとキスまでしてました笑
すっげーや!

船長は、クルーの中で
一番そういう要素から遠いところにいるイメージでしたがね。

この始めの5分間くらい、少女マンガ度200%!
好きか嫌いかっていったら
大好きです!

少女マンガより、少女マンガテイストなんじゃなかろうか。
ここ何年間か少女マンガなんて読んでないけど。

だって、銀魂で言ってた。
最近の少女マンガは、過激だって。



さて、それはさておき
場面は、空島ウェザリアに飛ばされたナミさんにうつります。

ナミさん、
結構男らしく倒れています。


大の字って。笑

あれ!倒れていた時と服変わった!?
まさか、あのおじいちゃんが・・・!?
結構やりますね、あのジジ・・・ゴホ、おじいちゃん(にっこり)

クリマタクトを床に置くときの音が、鉄を置いたときのような音で
結構重そうでした。

そして、ナミさんお風呂シーン!!
なんつー不自然な雲なんでしょう・・・!ギリ
(視聴者の)空気を読め!空気を・・・!
(注・日曜朝、子供向けアニメです!to自分)

嵐の中、すたすた歩けるおじいちゃんを不思議に思い
家捜しするナミさん。
人んちのタンス、勝手に開けとるー!笑
それでこそ、(海賊専門の)泥棒です。

(私には)よくわからない理屈で、竜巻っぽいものを作りだし
低気圧の雲をふっ飛ばします。
これ、ナミさんもすごいっちゃすごいですが、それより、

クリマタクトをつくったウソップがすごい。


場面は一転、フランキーにうつります。

ミサイル打ち込んだ相手に
「大丈夫ですか!?」って・・・!
そして「大丈夫でよかった」って・・!
それだけかい!笑

股間ズームし過ぎ。

おじいちゃんの
「変態!いや、大変だ!」
のセリフにウケました笑

フランキーって、あのくらいの年齢の子からみたら「おじさん」なんですね。

紅茶をいれられて、紳士になったフランキー。
かなり巻き舌入ります。
「スーパ~~(巻き舌)な、フレイバ~~(巻き舌)」
↑ウケた。

少年は、コーラでスーパーなアニキの方がよかったみたいで
「さっきの方がよかったよ!」とスーパーなフランキーを見せてみせます。


「うーーーん、スーパーーーーー!!」(少年)

---間---

「ぼうや、恥ずかしくないのかい」(フランキー)


最高!!笑


ナミさんより、フランキーの話の方がおもしろかったかな。

そして来週の予告。
サンジ!!
なんか、キャッキャウフフしてました、サンジ。
しばらく少女マンガテイストが続きそうです笑

最後になって申し訳ないですが
アニメ感想への拍手、本当にありがとうございます!!
嬉しいです!!
関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん