

我が駒の隊列を見よ!



一言メモにも書いたとおり、今日からちょっと遅めの夏休みです。
夏休みは、7月~9月の間で取れるのですが
私は例年、この9月の祝日にくっつけて取っています。

さて、明日から二泊三日の旅行に行ってきます、多分。
と言うのも、これから新幹線やらホテルやらの予約をしに行くのです(^^ゞ

おっそ・・・!

無事に予約を取れるか心配です。
去年の仙台旅行も、前日にとった覚えが。

ギリギリまで行動に移さない女・・・タカムラ!!

そんなわけ(どんなわけ?)で、デジカメの整理がてら
去年の仙台旅行の戦利品を撮ったので、お披露目。

以前の記事に、このときの旅行記みたいのものも書いたので
もし興味あればどうぞ(^^)
こちら(リンク)


P1000411.jpg P1000410.jpg

松島の観瀾亭で買った湯のみ。
本当は、政宗公の陣羽織で有名な水玉模様の方がほしかったけど
高かったのでこちらに。
政宗公の遺訓って、日本三大遺訓のひとつなんですってね。

この湯のみ、家で毎日のように使っています。




一部修正入っています。

これ系のキーホルダーって、何に使うんだって感じですよね。
この写真は昨日撮ったものですが、キーホルダーは約一年前に買ったものです。
袋から出してもいないという。

この裏面に、代々の仙台藩主の名前が書かれています。

だから買った(どーん)

青葉城のお土産やさんで買いました。

パンフレットなどの青葉城の紹介では、よく伊達政宗の騎馬像とともに
このキーホルダーにもある櫓(?)の写真が使われますが
櫓、普通に通り過ぎるだけです。


P1000414.jpg

そして「むすびまる」。
仙台には、これを買いに行ったと言っても過言ではない。(いや、過言だろ)
でも、行く前から買うことを楽しみにはしていました。

池袋だかにある、宮城県のアンテナショップでも買えるみたいですね。

保存用にもう一個買うべきか・・・。


本当は旅行中に撮った写真なんかも載せられればいいんですが
当時(一年前)、うちにはデジカメがなかった・・・!
究極のアナログ家族なもので笑


ちなみに、以下から厳島。
今年春ごろ、両親が行ってきたときの写真です。
私を差し置いて厳島だと・・・ギリ

P1000174.jpg P1000178.jpg

P1000183.jpg P1000184.jpg




今回の旅行の報告も、帰ってきたらしたいと思います。
無事、生還できるか・・・!
城を攻めてきます!

関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
