戦国BASARA2 英雄外伝 伊達政宗ストーリー3章



戦国BASARA2 英雄外伝 伊達政宗ストーリー3章の
セリフ抜き出しと感想。

ネタばれ激しく注意


※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。


一年以上前にプレイした当時のプレイ日記をもとに書いています。
なので、これまでのプレイ日記と矛盾するところが
出てくるかもしれません汗。


以上をご了承の方、ご案内ー。

↓↓


伊達政宗外伝ストーリー3章


「勝手にぶっ倒れるんじゃねーぞ 真田幸村
 魔王もアンタも倒すのはこのオレだ!」(伊達)


当時のプレイ日記なので、このセリフがどこで言ったものなのか
ちょっと定かではないのです汗
ストーリー内ではなく、オープニングかそれ以前で言ったと思われる。

言葉通りの意味50パーセント、幸村を心配しての意味50パーセント
そんな感じですかね??

そして、フルネーム呼び。
いちいち面倒くさくないのかな。笑


2章で別れた幸村より少し遅れて、本能寺へついた伊達。
いよいよ、決戦!な3章。

~蒼紅共闘~
(ステージ・本能寺宿命戦)

ちなみに、私、本能寺がステージのやつ、あんまり好きじゃないです(^^ゞ
広くないですか汗??
ちなみに私は、初めに屋根上をずっと行き、いったん屋内に入ったところで
今度は下の道を、入口に向かってまた引き返していきます。

お金ももうためなくていいし、
伊達の武器、防具は全てレベルMAXだし
全アイテム、全てレベルMAXなので、
無理につづら取ったり、武将を倒したりする必要はないんですが
なぜかステージ内の敵を、殲滅しなければ気が済まないです。

あ、でもプレイキャラにもよりますね。
元親アニキだと、移動スピードが遅いので
面倒くさくなって、一直線にボス目指します。(ごめんよ、アニキ・・・)

「真田源次郎幸村、見参!魔王よ、覚悟!」(幸村)
「フン・・・武田の飼い犬か」(信長)
「何やってんだ 真田幸村ッ!くたばりてぇのかッ・・・!」(伊達)
「ほぅ・・・身の程知らずがまた一人か」(信長)
「Take it easy,Ha!」(伊達)


幸村、「見参!」って、昔のヒーローものみたいです笑。
そしてその、信長に対しても直球勝負な幸村にいらつく筆頭。
「ああ、もう!何やってんだよ!」って感じ笑。

「これが第六天魔王・・・何たる威圧・・・!」(幸村)
「犬めが・・・這いつくばってみせよ」(信長)
「Shit 間に合うか!」(伊達)


「ああん、もう!言わんこっちゃない!」という伊達の気持ちが伝わってきます笑

「魔王のオッサン!アンタはこのオレが倒す!」(伊達)
「犬と蛇、獣二匹が何するものぞ!フハハ!」(信長)


政宗様って、動物に例えると蛇なんですね!?ちょっと驚きだ。
幸村の犬は、すごい納得(^^)!
一度主と定めたら、命を懸けて忠義を尽くすでしょう。

政宗様は、じゃあ蛇じゃなかったら何だって言ったら
・・・うーん、何でしょう。
馬っぽいなぁ・・・顔が。

まぁ、高慢ちきでオレ様なところは猫っぽいけど
猫なんてかわいいもんじゃないです、もはや伊達は。
虎ですね。うん、虎がいい。

「第六天魔王?Devil?No. 単なるオッサンさ」(伊達)

信長が単なるオッサンだったら、逆に嫌だ笑。
いや、なんか、現代の単なるオッサンを思い浮かべてしまったので。

幸村を今にも斬ろうとする魔王の剣を、政宗様が受け止めた!!

何この男!!!!
すっごいおいしいところ持ってくよ!!!

くッ!
ありがとうございましたッ!!!! (何がだよ)

「真田幸村、アンタもラッキーな男だな。
 今からこのオッサンが地獄に行くのを見物できる」(伊達)
「勘違いするなよ、オレはこの男を倒しに来た それだけだ」(伊達)


伊達・ツンデレ・政宗の降臨です。
こっち方面ド素人な私は、「か、勘違いしないでよね!」的セリフを
全てツンデレと認識します。(それもどうなの)

「うおおおーーー!」(幸村)
「ya-ha さぁpartyの始まりだ!」(伊達)


「政宗殿 この幸村、感謝いたす!」(幸村)
「そんなこたぁどうでもいい!今は勝つことだけを考えろ!」(伊達)


これ、本当にセリフの字幕が「そんなこたぁ」表記なんですよ。
ちょっと笑える(^^)

「小物の首が二つ並んでおるわ」(信長)
「オッサン、アンタはcoolじゃねぇ 天下への通過点だ」(伊達)
「賢しき竜めが・・・余の前で覇道を語るか・・・!」(信長)


「もはや痛みに惑わされはせぬ 第六天魔王はこの幸村が討つ!」(幸村)
「これで終いだ、オッサン!」(伊達)
「天覇・絶槍!竜の奥義にいざ応えん!」(幸村)
「強き心を持て!必ずや突破する」(幸村)


最後のセリフ、もしかしたら汎用セリフかもしれません。

その後、六爪をしまう伊達。
かなりかっこいいです!

エピローグアニメ
「この借りはいつか必ず」(幸村)
「だったらこの場で決着つけるか・・・jokeだ。本気にすんな」(伊達)


おしまい

こうして見ると、3章は固有セリフが少なかったですね。
あと、ストーリーは3章仕立てくらいが、一番いいかもしれない。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは!

まとめて読まさせて頂きました~!
本能寺ステージは僕もそんなに得意ではないです。とにかく爆弾兵がうざったいので腹が立つ時があります。coolにしろよ、coolに!って感じで(笑)
戦への割り込みはやっぱり政宗様の専売特許ですね。今回は蘭丸・光秀戦と、信長・幸村戦と二回も割り込みましたし(笑)でも、総じて見ると、やっぱり政宗様格好良すぎでしたね!
最近はモンハン2ndGをやってたのであんまり出来てないですが、政宗で無限六爪流付けて関ヶ原で暴れ回るのがマイブームですね。本隊撤退させるまで斬りまくりです!

YOUさん

こんにちは!
三日間不在にした関係で、返事が遅れてしまってすみませんでした・・・!

爆弾兵、いやですよね~~!ボス戦より嫌な感じです。
油断してると、爆弾兵で体力が危うくなる時があります笑
お!YOUさんから見ても、伊達はかっこいいんですね!
いや、伊達って男性から見てどうなんだろう・・・と常々疑問だったんですよ。
ああいうキャラって受け入れられるのかなぁと笑

最近、モンハンをやってらっしゃるんですね!
私も、バサラ3が出る前に他のゲームやっとこうとモンハンに目を付けておりました(^o^)
でも、Gではない方ですが。
近くのお店が安いんですが、いつも「入荷待ち」状態で・・・。
近くモンハンのプレイ日記があがってたら
ああ、あいつ、買えたんだな・・・と思ってくださいまし笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん