戦国BASARA2 英雄外伝 伊達政宗ストーリー2章



戦国BASARA2 英雄外伝 伊達政宗ストーリー2章の
セリフ抜き出しと感想。

ネタばれ激しく注意


※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。


一年以上前にプレイした当時のプレイ日記をもとに書いています。
なので、これまでのプレイ日記と矛盾するところが
出てくるかもしれません汗。


以上をご了承の方、ご案内ー。

↓↓


伊達政宗外伝ストーリー2章

オープニング
「話はここを抜けてからだ 異存はねぇな」(伊達)
「・・・承知した」(幸村)


かっこいい!!

窮地を脱するために、一時的に手を組むことになった伊達と真田

~蒼紅脱出~
(ステージ・蒼紅共闘戦)

「独眼竜とその傍らには若き虎(?)」(明智)
「赤いのもいるって?今度は矢の一本じゃすまさねーからな」(蘭丸)


「アンタの底力を見せてみろよ それともお守が必要か」(伊達)
「心配は無用 そなたの手助けなどいらぬ」(幸村)
「ha」


幸村、よく伊達の皮肉を「遠回しな手助けの申し出」(笑)だとわかったな!
普段あんな直球勝負な子がね笑
幸村のセリフがなければ、自分、伊達のセリフを嫌味な意味でとってたところ。

「くっ この身で相手取るには過ぎた相手か」(幸村)
「楽に勝てるなら、そいつは敵とは言わねぇ
 甘えんなよ・・・生き残る道は自分で作れ」(伊達)

「挟みうちだと?なんたることッ!」(幸村)


伊達の隣に、青い体力ゲージの幸村がいるのが
なんか嬉しいです(^^)

元就様が、誰かの隣に青い体力ゲージで立つことなんてないだろうなぁと思ったけど
バトヒロの自由合戦で、できますね、そう言えば。

「たとえどんな傷を負ったって構いやしねぇ
 オレとケリをつけるまでは持ち堪えろよ」(伊達)
「無論・・・この幸村、勝負を蔑ろにはせぬ」(幸村)


構わねぇんかい!(ツッコミ)
政宗様、ちょっと怖いです笑
まぁ、政宗様も大概、皮肉屋ですからね。

爆弾兵をやり過ごすと
「初手は乗り切ったか・・・しかし・・・」(幸村)
「油断するんじゃねぇ・・・まだ先は長い」(伊達)


幸村ああああ!!!
慢心するなと言うておろうが!!!!(cfお館様)笑

幸村は結構油断します。

「この安堵・・・不思議な男だ」

油断するな、とお館様と同じように怒られて
伊達に、お館様を重ねて見たんじゃないの?
それで、お館様が傍にいるような安堵感を覚えたんじゃないの?

↑だったらおもしろいけど、絶対違う。

「荒々しくも鋭き太刀筋、俺は勝てるのか」(幸村)

独白のときは、一人称が「俺」になるのかな。

「なんと 仲違いをしているのか」(幸村)
「hun、これはchanceかもしれねぇな 行くぜ、真田幸村」(伊達)


伊達の英語、本当ムカつくーーー!!!笑
それでなくても、書くの面倒くさいよ!

「ガキに使われてるんじゃねーぞ」(明智軍モブ)
「うるせぇ!そっちの頭は変態じゃねーか」(蘭丸軍モブ)


明智は変態!!
公式だった!そりゃそうだ!

「アンタの好きな一店突破だ、走れるか」(伊達)
「言ったはずだ、心配無用!」(幸村)
「♪~ それでいい」(伊達)


♪のところは口笛です。
こんな人、実際いたら絶対イラっとくる!笑
こんなことやってた人が、BASARA3(の設定)では
三成にコテンパンにやられてるんだもんなぁ。。。
人生ってわからない。

「気をつけよ!そなたの背は隙が多い!」(幸村)

人の心配ばかりしてるからだっつーの!
・・・って幸村が思ってたらおもしろい。

このセリフ聞いたとき、普段は小十郎が守ってあげてるからなの(T_T)!
って思ったら、そのあと

「その隙すら、敵を誘う罠だと言うのか」(幸村)

ですって!
伊達に死角なし、か。

「独眼竜は間違うまい・・・今は我が身だ」(幸村)

さっきから政宗様、すごい高評価を受けています!

「Ha!脆いものよ」(伊達)
「政宗殿、囲まれているぞ!」(幸村)


人の心配してる場合じゃねぇっつの!
・・・って幸村が思ってたらおもしry

「どうってことねぇさ・・・」(伊達)

三点リーダに、「ちょっとやべぇかも」という気持ちが見え隠れするとかしないとか笑

「どうした!もっとオレを狙ってみせろよ!」(伊達)
「この幸村も負けてはおれぬ!」(幸村)


当時のプレイ日記には、伊達のセリフのところに
「自分が囮になってあげてんだよ、この人ーーー!!」
って書いてありました。

そう、なのか・・・?
普通に戦いを楽しんでのセリフのような気が、今はします。

うーん、過去の自分と今の自分で持つ感想が違う。
おもいろいな(^^)

「政宗殿、この幸村が先行いたそう」(幸村)
「Ha・・・生憎、人の道に乗る気はないんでね」(伊達)


幸村のこのセリフは、自分が先行して露払いをする、って意味なのかな?
さっきから、すごいお互いのこと思いやってんなー(^o^)

「ここが正念場だ!覚悟はいいか!」(伊達)
「わかっている、貴殿こそ気を抜かれぬな!」(幸村)


「今一度射よ!そなたの矢など恐れはせぬ」(幸村)
「言ったな・・・長篠のときみたいにへばってみせろ!」(蘭丸)


明智・蘭丸を倒すと
「独眼竜、何卒この場は行かせて頂きたい」(幸村)
「どこへ行く」(伊達)
「無論、本能寺へ」(幸村)
「言ったはずだ たとえいかなる傷を負おうとも止まりはせぬ」(幸村)
「give up寸前でか」(伊達)
「斬りたければ斬れ それでもこの幸村はいく(?)」(幸村)
「このオレを見くびるなよ 今のアンタを倒しても竜の名に傷がつくだけだ」(伊達)

「ちっ、じゃあな オレはオレで魔王のオッサンと好きにやらせてもらうぜ」(伊達)



おしまい

この2章、明智と蘭丸の言い合いもおもしろいんですよねー。
それの抜き出しもあるんですが、長くなるので割愛!笑

伊達のセリフって、実際プレイしながら聞いてるときは
きゃーかっこいい!!
ってなるんですが(^^ゞ
こう、文字に書き起こすと、たまにイラっときますね!笑
チャンスとか、何英語で言ってんの!?って。
普通に「チャンス」ってカタカナで言えYO!って。  

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん