ONE PIECE アニメ感想 「エースを救え 新たな目的地は大監獄」


ワンピース アニメ

「エースを救え 新たな目的地は大監獄」

の感想です。

ネタばれ注意!

どんと来い、な方、どぞー♪

↓↓


いきなり関係ない話から始まりますが、
今日は、劇団S季の「LイオンKング」を観に行ってきました。

初めて観たのですが
いや、これ、すごいですね!!!

なんだアレ!
最初、感動で少し目頭が熱くなっちゃったじゃないか。

人ってすごいなぁ、と思いました。

さて、それで今回ワンピースアニメの感想をあげるのが遅くなってしまいました。
え?誰も待ってない??

でも、しっかりアニメ見てから出かけましたぜ!(^^)


今回は、アニメオリジナルの演出が多かったですね。

そのオリジナル部分ですが、
ルフィが女たちに受け入れられていく様や、蛇姫が恋する乙女(笑)になっていく様が
丁寧に描かれていてよかったんじゃないでしょうか。

・宴会の最中、ルフィがおたまと鍋を持って歌を歌い出したのがおもしろかったです。
あの歌、いい歌だな(^o^)
YO-HO-ってやつ。
いかにも陽気な海賊の歌って感じ。

・割り箸を鼻と口に挟んで「くーだよ、くー」ってところ。
ホント、ひどい顔でした。笑

・あと、風船のように膨らんだルフィのお腹に
小さい女の子がしがみついてるのが、すっごいかわいい(^^)

次第に警戒を解いた女たちはルフィに群がり、
ルフィはたまらなく宴会場から抜けだすのですが。

・その後の、マーガレットがルフィに
「ありがとう ルフィ」と言った時、
少女マンガでよく使われるような、キラキラ?フワフワ?が
たくさん飛んでたような気がしました笑
マーガレットって、本当いい子!

・ニョン婆が、エースの処刑話をし、
「誰?」って、ルフィが聞き返すときの
その「誰?」の言い方が、とてもシリアスな感じですごくよかった!

・ただ、床に直接、肉をゴロンと置いてるのが激しく気になります笑
油でべとべとだよ、きっと!

・気になると言えば、女ヶ島の人たちはパンツはいてるんでしょうか。
はいてなさ気なんですが。。。
そんなんで、体操座りしちゃダメ!絶対!笑

さて、蛇姫についてですが
今週もかわいかったハンコック。

前述の通り、ルフィに恋する過程が詳しく描かれてて
それがすごくかわいかったです。

・ルフィが「早くみんなに会いてぇなー」って言った時の
蛇姫の辛そうな顔ったら!!

・しまいにゃ、涙流して倒れちゃうんだもんなー。
どんだけ恋わずらい!?笑
かわい過ぎだよ!

・こんなに好きになっちゃって、
今回の一件が落着し、ルフィが再び冒険の海へ出発だ!みたいになったとき
どうするんだろう。

・その前に、ルフィの仲間に女(ナミさん、ロビンちゃん)がいることを知った時の
ハンコックの反応とか、どんなだろ。
ここらへん、激しく気になります。

・倒れ、髪が乱れてハァハァしてるハンコックが
これまたかわいかったです。

で、次回
「恋はハリケーン メロメロハンコック」
に続く、と。

サンジの名(迷?)台詞がこんなことになるとは
誰が予想しえただろうか笑

関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん