コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想


先日、「録りためていたDVDを見てた」と書きました。
その録りためていたDVDが「コードギアス 反逆のルルーシュR2」でした。

ちなみに一期は見ていません。
なので、ところどころ「?」な部分がありましたが、
結構、おもしろかったです。

と言いますか!
最終回!最後!
久しぶりにぶっ飛んだぜ笑

ここから下、ネタばれに十分お気をつけくださいまし。




皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
(別に奇抜な感想は書いていませんが笑)

それでもオッケーという方はどうぞ~





こういう主人公が死んで終わりになるストーリー、久しぶりです。
ちなみに私、ラストはハッピーエンドな方が好きです。

でも、たまにこういう、手放しで喜べないラスト、
こう、お腹にどんより澱がたまったような感じが2、3日続くような
そんなラストも、いいですね。(どっち)


ちなみに、主要キャラが死ぬラストで衝撃を受けたのは
今までで、「バナナフィッシュ(マンガ)」と「タクティクスオウガ(ゲーム)」くらいかな。
タクティクスオウガは、複数エンディングの中のひとつで、
しかも主人公が死ぬわけではないですが。
バナナフィッシュは、それこそ何日間か衝撃の渦の中にいました。

エヴァの「air」と「まごころを君に」も、主要キャラがばんばん死んで
しばらくは、その衝撃の中で生活していました笑


さて、コードギアスですが。
前半の学園が舞台のストーリーとはうって変わって、後半のシリアスパート。
後半の方が、どちらかと言うと好きです。

キャラは、特に好き、というキャラはいないのですが
後半、スザクとルルーシュが、ぐんぐん好感度アップでした。

あ、あとコーネリア好き!
ああいう戦うきりっとした女キャラ、好きです。
外見も一番好みだった。

なのでカレンも好きです。
彼女は戦闘時のセリフがかっこいいですね。
「あんた、ちょっと下品だよ」とか。
あと、最後にやぶった相手に対して捨て台詞的に吐く言葉がかっこいい。

ゼロ(ルルーシュ)が、黒の騎士団から放逐されたとき
カレンにだけは、心の底から信じてほしかったな。

カレンが捕らわれている時、スザクを
「やっていいことと悪いことがあるんだよ!」(うろ覚え)と
ボコスカ殴るシーンが最高でした。(え)
カレン、かっこいいーーーー!って笑

しかし、マリアンヌがあんなキャラだったとはね。。。
ルルーシュが本当に不憫でたまりません・・・。

だけど、たまに見せるルルーシュの悪い顔が
本当にすごくて笑
逆に笑っちゃうくらいでした。

本当に見てて吹いたのが、ロロのことを言った
「ボロ雑巾のように捨ててやる」(だったかな)
のセリフ。
ボロ雑巾、て笑。

ロロ、初めあまり好きじゃなかったんですが
作戦任務中に、ルルーシュが本気でロロを殺そうとしているのを見て
「うおー!ロロかわいそすぎる!」
と、その株をちょっとあげ
シャーリーを殺した時点で、その株を下げ(この時点でプラスマイナス0笑)
そして最後、ルルーシュの本心を知ってなお、命を懸けてルルーシュを逃がした
その壮絶な最期に再び株を上げ、
最終的に、プラスの印象で逝った男、ロロ(笑)

あと、サヨコがとったルルーシュ(偽)の行動のために
ルルーシュが後ほど迷惑を被る話がおもしろかったんですが
そのときルルーシュが
「サヨコは天然だから」とかなんとか言ってたセリフがおもしろかったです。

そうそう!サヨコ、好きでした!
やっぱり私、戦う女キャラ好きですね(^^)


一気に見たので感想も大雑把になってしまいました。
リアルタイムで見て、その都度感想書きたかったです。

ルルーシュがもういないので、アニメ3期とかはないんですよね・・・??
ああ~、もっとアニメを見たかったな。

関連記事

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん