戦国BASARA2 利家ストーリー3章(vs幸村)

戦国BASARA2 前田利家ストーリー3章(vs幸村)の
セリフ抜き出しと感想。

固有セリフは全部抜き出したと思われます。

ネタばれ激しく注意。


※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。
※先に、利家ストーリー3章以外の感想(ひとつ前の記事)を読まれた方が
  わかりやすいかもしれません。



以上をご了承の方、どうぞ~ ↓↓


【3章  vs幸村】

慶次が上田城で目撃された、との噂を耳にした前田夫妻

「上田城かぁ、慶次の匂いがするぞ!」(利家)

どんな匂い!?笑


~慶次の尻ぬぐい~ (副題)


「前田殿 よくぞ参られた!貴殿の宣戦布告、しかと受け取り申す!」(幸村)
「それがし、宣戦布告なんかしてないぞ?」(利家)


ここで画面テロップ(?)に
「前田慶次を熱く探せ!」と出ます。
熱く探せ、て笑
この章、こういうテロップ(と以下勝手に呼称)もおもしろいです。

ちなみに、上田城の音楽が、ステージの音楽の中で一番好きです。
英雄外伝では、双竜の決闘(だったかな?)が一番好き。

「若子殿は何やら誤解をしておられるようですな。はて、一体何を・・・?」(味方モブ)

この「若子殿」っていう呼び方がいい。

「まさか、慶次が面倒をおこしたのでは?」(まつ)
「虎の若子よ・・・慶次を知らぬか」(利家)
「先刻、さんざんこの城で暴れ回った!」(幸村)
「まつ、慶次いたって」(利家)


いたっていうか、うん、明らかに迷惑かけてるよね笑

ここで敵将、山本勘助のセリフ
「燃える血潮で全力突撃、それが真田隊ぃ!」
ってあるんですが。
真田隊?山本勘助が??

あと、このステージ入って初めに遭遇する敵で「民兵長」っていうのがいるんですが
民家っぽい家から出てきてるし、武士ではないのかな。
民間人?

汎用セリフですが
「できる!さぞや名のある大将とお見受けする(?)」(幸村)
ってあります。
いやいや、こちとら軍の総大将だからね。

「前田慶次って、あんたらの身内?困るねー、ちゃんと教育してくれないと・・・」(佐助)
「あぁ、穴があったら入りとうござりまする!」(まつ)


佐助のセリフに吹いた。

「皆の者、燃えるのだー 城を焼きつくすほどに」(味方モブ)
「それじゃあ本末転倒だー」(味方モブ)


モブのセリフまで光っています。
(モブじゃなくて、武将のセリフかもです)

「さすが私の殿・・・」(まつ)
「よ、よせよぉ!」(利家)
「敵ながら憎めない男だなぁ」(味方モブ)


ホント、憎めない!笑

「あんたらが戦仕掛けようってなら・・・潰すよ」(佐助)
「忍、慶次が迷惑をかけた、ごめんな」(利家)
「つまらない物にござりまするが・・・どうぞ」(まつ)
「へっ?あ、いやこりゃご丁寧にどうも・・・」(佐助)


佐助の「潰すよ」ってセリフ、かなり本気入っています。
そして、素直に謝ることができる利家の器のでかさよ!
そして、あっさり籠絡される佐助!
潰すんじゃなかったの!?笑
忍が物に釣られたか!?

「それで忍・・・慶次、どこにいる?」(利家)
「前田慶次なら、もういないよ」(佐助)
「まぁ、慶次!人様にご迷惑をかけたままで!」(まつ)


「潰すよ」セリフ時のトーンとは、うって変って明るい口調の佐助。
現金だぞ!笑

「まつ・・・この忍、空を飛んでるよ!」(利家)
「犬千代様、それが忍というものにござります」(まつ)
「それがしも飛びたいなぁ・・・!」(利家)


今はそれどころじゃねーーーー!!
なんてツッコミを、もちろんまつはしません。

利家、ホント憎めない。

「あんたら見てると、微笑ましくなってくるね」(佐助)
「まつ・・・それがし忍に褒められた」(利家)


佐助はかすがに「お前の顔を見るとイライラする」なんて言われてますしね。
ほのぼの夫婦を見ると、余計心が和むんじゃないかな。

対 幸村

「前田殿、何ゆえ戦を仕掛けるか!」(幸村)
「すまぬ、慶次が悪さした・・・まつ、菓子折り」(利家)


人のために頭を下げられる男、利家

「まこと申し訳ござりませぬ・・・いさ久しく」(まつ)
「おお・・・!これはかの老舗の名菓!」(幸村)


真田主従、そろってお菓子に籠絡~(^^ゞ

「虎の若子・・・慶次はどんな悪さを?」(利家)

「慶次殿はまず名も名乗らず喧嘩を仕掛け・・・」(幸村)
「まぁ!武士の恥にござりまする」(まつ)

「次に、有無を言わさず佐助を一発ぶん殴り・・・」(幸村)
「なんと!そのような乱暴な振る舞いを?」(まつ)

「そしてこの城内を散々荒らしまわった挙句・・・」(幸村)
「ああ!ゆゆしきことにござりまする」(まつ)

「最後にそばを食してどこかに行った!」(幸村)
「慶次~!人に迷惑かけちゃだめだぁ~!」(利家)

「慶次殿が振る舞い、まっこと許しがたき!」(幸村)
「まつは心の底より恥ずかしゅうござります!」(まつ)


これは、慶次がいけないよ・・・笑
なんつーフリーダム慶次。
佐助をぶん殴るに至った経緯を知りたい。

でも、慶次ってこんなこと、しそうにないけどな~。


幸村を倒すと・・・

画面テロップ
真田幸村 熱血退却 慶次発見できず!

おしまい

あ~おもしろかった(^^)

今日はノー残業デーで、定時であがれたため
無事この記事をあげることができました!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは!

前田夫婦はどちらもコミカルなストーリーで和みますよね~(^-^)確かに上田城で慶次暴れ過ぎです(笑)そりゃ、幸村もカンカンになりますよ。でも、よく考えると前田夫婦も上田城で暴れながら菓子折りを渡すって暴挙に出てますけどね(笑)
ステージ音楽は、それぞれのキャラのボスの時に流れるテーマが結構好きです。政宗とか幸村とか家康、あと関ヶ原の後半で流れるテーマなんかがお気に入りです!
ストーリーは最近だと、英雄外伝の政宗外伝がグッと来ましたね!信長戦の時の「Devil?No,ただのオッサンだ」っていう台詞は最高でした!
今度は誰のストーリーがUPされるか楽しみにしてます!

YOUさん

返事が遅くなりました汗汗

こんばんは!
前田夫婦ストーリー、あの殺伐としたバサラの中で、癒しですよね(^^)
癒しと言うかギャグというか笑
そうですね!YOUさんの言うように、前田夫婦も謝りつつも
真田側に攻撃をしていますね笑
ホント前田家はぁ~笑

YOUさんは、ボス戦時のときの音楽が好きなんですね(^^)
私はボス戦時は、音楽聞いてる余裕がないです(^^ゞ んもう必死ですよ、必死笑
よし、今度最高装備、難易度普通でプレイして聞いてみるぞ(どんだけヘタなの!?)

英雄外伝については、当時のプレイ日記があるので
今度、伊達ストーリーあげますね!(^▽^)
小十郎ストーリーはやられたでしょうか??こちらもいいですよね~(^^)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん