戦国BASARA2 前田利家ストーリー 


戦国BASARA2の久しぶりプレイ、まだまだ続いています。

ストーリー21人中、

感想書いたのは
伊達、幸村、佐助、まつ、元親、かすが、濃姫。

プレイが終わっているのは
毛利、利家、半兵衛。

あ、もちろん過去に、ザビーと島津と信玄を除いて
全員ストーリーをクリアしていますが
なにぶん、一年以上も前にやっているので、内容を一切忘れているという(^^ゞ

今回は利家ストーリーの感想を。

利家ストーリーのノリ、
大好きです

シリアスストーリーより、ギャグストーリーの方が好き。


※全セリフを抜き出してるわけではありません
  気になったセリフだけ
※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。


もちろん、ネタばれ激しく注意です。

以上をご了承の方、ご案内~!

↓↓


【オープニング】

慶次に、水風呂に入れられた利家。
怒って、慶次を追いかける利家。
前方に立ちはだかるまつ。
ラリアット(?)をかますも、慶次によけられ利家に技が炸裂!
そのまま慶次は家を飛び出します。

このサザ○さんのようなノリが大好きだ!


【1章  VS徳川軍】

家出した慶次を追って、遊び友達の家康を訪ねた前田夫婦。

「犬千代様、行きますよ」(まつ)
「はい・・・」(利家)


~慶次を追ってどこまでも~ (副題)

「殿、何か着てくれないかなぁ・・・心配だよ」(味方モブ)

何が心配!?笑

「忠勝 前田夫妻をおもてなししろ」(家康)

この「夫妻」って言い方が好きです!
「夫婦」じゃないのね。

「殿!あまり暴れすぎては家康殿の怒りをかいますぞ!」(味方モブ)

ここで、間違って家康を倒してしまいました(T_T)
いや、そんな所にいたのか・・・家康。

忠勝が暴れると、しっちゃかめっちゃかになり
とりあえず、ぶんぶん武器を振り回していたら倒してしまいました。
(アクションがヘタな人の典型)
もっとセリフ、聞きたかったのになぁ。


【2章  VSザビー】

家康の部下から、慶次が奇妙な南蛮人と話をしているのを見た、との
情報を得た前田夫妻

「いかがわしい外国人について行ったようでございまする」(まつ)
「うん、ひとまず行ってみるか」(利家)


この利家、落ち着いてて懐深そう。
利家、いいな・・・!

~慶次 ザビー教に入信!?~

「なぁ、慶次いる?」(利家)
「慶次殿は愛あるいいヒト!
 この城のどこかで祈っているのを見ましたヨ」(ザビー)


えー!Σ(゜ロ゜)
慶次が!?

「強いな!将たる者、そうでなくては!」(利家)

将たる者の自覚がある利家、かっけーー!!

「ザビー教に入ったら夫婦円満か?」(利家)

そんな入信なんかしなくても円満じゃん!
と思ったら、やっぱりこの方が言ってくれました。

「入信せずとも円満にござりまする」(まつ)

ザビーに、幸せかどうか尋ねられて
「まぁ、そのようなこと とても口には」(まつ)
「それがしは幸せだぞー」(利家)


リアル世界でもそうですが、自分が幸福であると言える人って好きです。


【3章  VS真田】

3章は別記事でアップ!
固有セリフは全部抜き出したと思われます(^^ゞ
すごいおもしろかった3章。


【4章  VS島津】

前田家の間者から、南国での慶次目撃情報が寄せられ
一路南国へ!

~慶次を追って南国へ~

各地点の味方武将のところへ駆けつけると

「殿だ!殿が俺達を助けに来てくれた」(味方モブ)

などと感謝され、最終ボス戦(対島津)のとき一緒に戦ってくれます(^^)

ちなみに元就様でこのステージをやり、各地点の武将を助けに行くと
「元就様が!?信じられない!」(うろ覚え)
なんて言われます。
だよね笑

「慶次どんは、おいに酒をおごってくれた(?)」(島津)
「まぁ・・・!なんと優しい子に育って・・・!」


バトヒロでも、北条の妄想話につきあってあげて、慶次はとってもいい子だ!

「まつ、ここは溶岩があるな」(利家)
「慶次どんはそこで芋を焼いちょったな」(島津)


フリーダム、慶次(笑)


【5章  VS慶次】

島津に、慶次は京にいると教えてもらった前田夫婦は
いよいよ慶次を追い詰める!

~慶次 見つけた~

「うおっ!あの店のあんみつ うまそうだ」(利家)
「犬千代様、よそ見はなりませぬ」(まつ)


挑発技をいい、利家のセリフや言動は
某海賊船長を思い起こさせます。

「帰ってまつ殿の説教を夜中まで聞きなされ」(味方モブ)

総大将の奥方を「殿」呼びでもいいんですね。
「様」じゃないんだ。

「これぞ槍の又佐(漢字ウロ)の本領」(まつ)
「えへへ」(利家)


この夫婦、いいな~(^^)

「そう言えば、それがし いたずらされたんだった
 今思い出したぞ!慶次め~、この~!」(利家)
「感謝されこそすれ憎まれる覚えはねぇよ。
 まつ姉ちゃんと旅して楽しかったんだろ」(慶次)
「楽しかったなぁ・・・」(利家)
「まぁ!犬千代様ったら!」(まつ)

「慶次、まつを怒らせたらどうなるかわかってるか」(利家)
「わかってるさ・・・あの世行きより怖い説教地獄。
 なおさら捕まるわけにはいかねぇんだよ」(慶次)


あの世行きより怖い、て・・・笑
そりゃ、各地を逃げまわるわな。

その割には、各地で好き放題してたけど笑


【エンディング】

慶次と並んで正座させられ、まつの説教を受ける利家。

まつにひと睨みされて、背筋伸ばす利家がかわいいんだけど、
なんで、利家までまつに怒られてるんでしょ??


利家の良さを再発見した、今回。
利家って、いい男だわ!
懐、深い!全てを受けとめてくれそう!

織田軍所属ってのが難点だが、前田軍、いいです!

あ!あと、ゲーム的にも使いやすかったです、利家。
素早いし。
かすがより早い感じがした。

あと汎用セリフの
「いざいざいざ~!」が好き(^^)

各章、最後に
全然違う方向に駆け出そうとして
まつに腕をびん!と引っ張られるのがかわいいです。

3章は明日にでもあげたいです。
(できれば・・・!)
バサラ2のストーリーで、一番好きな話かもしれない。

二番目は、いつきストーリーの対伊達軍の章。
あそこの伊達軍、サイコーだよ!
こちらは、いずれまた。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん