戦国BASARA2 かすがストーリー


久しぶりプレイ、断続的に続いております。
今回は、
戦国BASARA2 かすがストーリーのセリフ書き出しと感想。

ネタばれ激しく注意。


※全セリフを抜き出してるわけではありません
  気になったセリフだけ
※よく聞き取れなかったセリフは、おしりに(?)がついています
※皆さまと違う解釈をしているかもしれません。
  妄想多し。



以上をご了承の方、ご案内~!

↓↓


【オープニング】

どこからか飛んできたくない(?)を、マトリックス避けするかすが!笑
そして敵の知らぬ間に背後に忍び寄り、抹殺!!

カッキーーーー!!シビれマース!(cfザビー)


【1章  VS本願寺顕如】

豊臣の台頭で均衡を保っていたところに、顕如が突如
上杉領に攻めてきた!

「よくも清廉な謙信様の領地に(?)」(かすが)
「清廉で飯が食えるかぁ」(顕如)


一理ある

「ほんがんじどの?よくにめがくらんだか」(謙信)

でも、バトヒロの謙信ストーリーで
「さらにりょうちをひろげていきましょう」
って言ってたよね、謙信様。

これは、欲からでた言葉ではないのかな。
謙信様って、民草の味方だし
(BASARA2謙信ストーリーや他キャラストーリーより)
民草のために領地を広げ、早く天下統一しよう、そんなところかな。

うーん、でも普通に欲から出た言葉のような気もするなぁ。
ようは陣取り合戦が、このゲームの本意というか醍醐味でしょうしね・・・?

「かすが殿を傷つけた奴を許すなぁ!」(味方モブ)

このセリフ、かなり本気入ってました。
おーい!佐助!ライバルはかなり多いとみたぞ!笑

「すぐにあの世に送ってやる。それまで念仏でも唱えているんだな」(かすが)
「拙僧は念仏など知らーん!」(顕如)
「ならば金でも数えていろ!」(かすが)


律儀に返すかすが。(^^)
優しぃ~。
っていうより真面目?
やはり、幸村と同じ匂いを感じるぜ!

かすがって、基本優しいですよね。
通常攻撃の最後に「去れ!」って言うし。

汎用セリフでも
「腕に覚えがなければ去れ!」
って言うし。
逃げる者は攻撃しない、っていう優しさですかね。

つーことは、一撃目は牽制の意味を込めて峰打ちか??
牽制して逃げなかったやつ、次からは本気(殺す気)でいくぞ、と
そんな感じ?

妄想ついでにもういっちょ。

かすがって潔癖っぽいです。
戦国ドライブ発動時、「寄るな!」って言うし。

顕如にも「よ、寄るな!」って言ってました。
「見苦しい!」って笑。

あ、でもこれは、かすがの審美眼に適わなかったから言ったのか。
美しいもの好きですからね、彼女は笑


【2章  VS北条】

北条が、同盟を裏切る動きを見せているので探れ!な2章。

小田原城潜入戦。

小田原が舞台の合戦は、この潜入戦が一番好きです。
桜満開の中、栄光門を突破するもの悪くないですが、
潜入戦の、独り孤独に闇夜を疾駆するのがなんか好きです。

特に忍には、夜のステージがよく似合います。
落乱でも山田先生が、闇夜や風雨は忍者の味方とかなんとか言ってましたし
(かなりウロ覚え)

そういや、最近落乱(忍たま)流行ってますね。
なんで?忍者だから?(理由になっていない)


話は脱線しますが(いつもだろ)

以前職場で、前日に煎れたお茶を飲もうとしている同僚がいたので
宵越しのお茶は毒になると、飲むのを止めたことがあります。
宿茶の毒っていうんだぜ、と。
落乱(忍たま)に書いてあったんだぜ、と。

その同僚は、毒を飲まずにすんだことを私に感謝することよりも
むしろ、その情報の仕入れ元に対して
若干ひいてました。

これでも”隠れ(オタク)”です。
(どこが)

最近も、帰り支度をしてバッグをごそごそしていたら、先輩が
「荷物多いねー。政宗グッズでも入ってるんじゃないの」
と言ってきました。

「そんなもの持ち歩いてないですよ。私、隠れですから」(どーん)
「いや、全然隠れてないし」


隠しきれない罪人の証!
(ルナティック 星野夢美語録)


閑話休題


「どうしてだろう・・・あいつのことを思い出した・・・」(かすが)

この「あいつ」って、誰のことでしょうか!?
すごい情緒たっぷりに言ってます。

私は佐助だと思っているのですが、私情入るので
いまいち自信がありません(^^ゞ

でもかすがが「あいつ」っていう間柄って、佐助くらい??
それか小太郎・・・?
小太郎、この後出てくるし。

「苦しまずにいけ、情けだ」(かすが)

うん、優しい。

「北条は肝の小さい男だ 大胆なことはできない 何かにおうな」(かすが)

おじいちゃーん!
小娘にこんなこと言われてるよー!笑
(かすがの方が北条より断然好きです)

小太郎に対して
「その技、衰えてはいないようだな」(かすが)

英雄外伝で、殺されたもんね笑


【3章  VS明智】

「あなたは人を殺すのが好きではないようだ」(明智)

属性、光VS闇

滅騎に対して
「う、美しくない!」(かすが)

かすがはきっと、アニキのところはダメだな。
逆に、武田・伊達のところは大丈夫そうだ。
アニメでも、武田のところにはしっくりきてたし。

伊達軍と長曾我部軍って、同じ男くさい集団でも
長曾我部軍が、胸毛がすごいマッチョな野郎共な集団に対して
伊達軍は、IKEMENたちのスタイリッシュな集団のような
イメージがあります。

どこまで夢見てるんだ、自分。


【4章  VS慶次】

省略


【5章  VS半兵衛】

今回の騒動の一連の黒幕は、どうやら半兵衛だったようです。

「君は死にたいんだろう。軍神殿のために
 そこが君と僕の違いだ 僕は死なない 秀吉のためには」(半兵衛)

「もう一度聞こう 君はまだ死にたいのかい(?)」(半兵衛)
「私は生きる!」(かすが)
「やはり強いね 生きるという意思は」(半兵衛)
「お前には礼を言う」(かすが)


はからずも、かすがに生きることを教えてくれた半兵衛。


おしまい

今回、セリフ抜き出しが少なめでしたね汗。

今日も有休だったりします(^^)
今後、年末まで有休消化のペースに入ります。

さて、せっかくの平日の休み!
有意義に・・・ゲームするぞ!(えー!!Σ(゜口゜))

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

ども!

かすがは健気ですよね~。謙信様命!を貫く所が良いです。でも、史実通り謙信が病死したあとはどうするんだろうって気になります。いっそ、潔く忍びを辞めて古寺で尼僧にでもなりますかね?毘沙門天を崇拝しながら。そして、迷える女性達に、一人の人を深く愛する素晴らしさを諭したりして余生を過ごし…(かなり妄想;笑)
次は是非濃姫様のストーリー書き出し見たいです!タカムラさんなりの見解を是非お聞きしたいですから!

YOUさん

わー!先をこされた!(>_<)

は!いやいや、失礼しました。。。
いや、かすがストーリーの感想あげたあと、さっそくゲーム始めたのですが
実は、濃姫のストーリー感想あげたくて、濃姫やってたんですよ(^o^)
もちろん、昨日のYOUさんのコメントに触発されてです^^!
今から書くので、多分あがるのは明日になると思いますが
見ていただければ、嬉しいです(*^_^*)

YOUさんのかすが妄想(←失礼失礼・笑)、いいですね!!
尼僧、すごくなりそうです!!
確かに、謙信亡きあと、今までと変わらず忍稼業をやってるかすがって
想像つかないですものね・・・!


かすがって…

かすがのこと知らない人がこのセリフだけ見たらかなりのイケメンだと思うかもしれませんね。口調がかっこよすぎる。
私かすが大好きです。濃姫様もですけど。絵描くくらいですから♪

自分のことを隠れだとわかっている人と話すのって気が楽でいいですよね!私も隠れだから分かります(笑)

そして、私も今日休みでした。最近休みかぶりますね!勝手に嬉しいです。←
私はずっと絵を描いてました。もちろん、あの絵ですよ(笑)

ぺいさん

確かに!!セリフだけみたらイケメンだ笑
新発見です(^^)
かすがのセリフ、男前ですね!!

かすがと濃姫、いいですよね~。
ぺいさんの濃姫、すごく色っぽかった・・・はぁぁ。
バサラ3で減ってほしくないですね。
ぺいさんがブログに書かれていた、女キャラがこれ以上減ってほしくないっていう意見に
激しく同意です。
ホント、増えてほしいくらいですよね。

隠れ同士の会話、気楽ですよね(^^)
隠れ同士で飲みに行って(私は飲めないんですが(^^ゞ)、居酒屋の個室に通された日には
もうマシンガントーク炸裂です笑
で、店員が来たらぴたっと止まり、去ったと思ったらまた再開。
のどがガラガラになります笑

おお!ぺいさんもお休みでしたか!
ね!この間もかぶりましたしね!すげー!
私も嬉しいです(^▽^)!
もしかして、応援団アニキ・・・!?
ぺいさんの絵、楽しみにしていますー!!

あの、ホントここで言うなって感じなんですが
ぺいさんの描かれた家康絵に、目が釘付けになりました!
公式の家康見たときはなんとも思わなかったのですが
(マッチョは好きでも嫌いでもないので。すみません汗)
ぺいさんの家康みたとき、心が動きました・・・!!
かかかかっけーーー!!

よそ様のおたくでコメントできないチキンですみませ・・・汗。

隠れ同士の飲み

最高ですよね!ほんと、口が回らなくなるくらいしゃべりますよ!
いつか、タカムラさんとも飲み&語りしたいなぁ…という夢だけみておきます。
図々しくてごめんなさい

ああっ、アニキじゃなくて実はサンナミのほうなんです、すいません!
しかももう完成してブログにアップしてるんですよすいませんすいま(ry

ぺいさん

ああっ!
サンナミの方でしたか!!
こちらこそすみませんすみませ・・・!!
最近、ゲームと自ブログばかりで(ダメ人間)
全然よそ様をまわれていなくて・・・!

ぺいさんのおたくへ、早速行かねば!!
では、これからお邪魔させて頂きます</`▽´>
サンナミサンナミ・・・(よだれ)
ばびゅん=3 (古っ!)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん