スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA2 元親ストーリー2


戦国BASARA2 元親ストーリーの5章(VS伊達軍)の
セリフ抜き出し + 感想 です。

1章から4章までの感想は8月19日の記事にあるので
そちらもどうぞ。
不親切設計すみません。。。

というか、1章~4章の感想の記事から
すごい間があいてしまってすみません。。。

※ネタばれ注意
※セリフは100%正確ではありません。
  自信がないのは、セリフのおしりに「?」がついています。


以上をご了承の方、どうぞ~ ↓↓


【5章 VS伊達軍】

「よぉ、独眼竜ってのはあんたか」(元親)
「西海の鬼か・・・海賊がこのオレに何の用だ?」(政宗)


筆頭の「このオレ」って言い方に、オレ様な匂いを感じます。
「この」って付けることによって、

このオレ様
このスーパーなオレ様
この伊達軍を束ね、ひいては天下も統一しちゃうこのオレ様
に何の用?

って感じがしませんか??笑

何度も言いますが、伊達が一番好きです。
好きだから、ついいじってしまう。

「あんたと一勝負しようかと思ってな
 賭けるのは互いの首って事で、どうだい?」(元親)
「いくぜ野郎共!竜の宝が酒の肴だ!
 この?(聞き取れず)が終わったら宴会としゃれこもうぜ!(?)」(元親)
「うおおー!!」(味方モブ)
「♪~ なかなかいいノリしてるじゃねぇか」(政宗)


ノリを大事にしてる東西アニキ。

う~ん、やっぱり政宗様は大所帯が好きそうなんだが・・・。
(アニメの「大所帯は好きじゃねぇんだが」発言に対して)

でも、みんなから外れて小十郎と二人でお酒を飲んでるあたり(アニメ1話)
孤独好きとか、根暗とか、大勢が苦手なのかとか思っちゃいます。

みんなから外れてお酒飲んだだけで、ここまでマイナスイメージ想起するのも
どうよ、って感じですが(^^ゞ
でも、政宗様がこういう性格だったら、ちょっと嬉しい。

「いい腕してるぜ・・・本当にただの海賊か・・・?」(政宗)
「鬼ヶ島に住む不敗の鬼さ お見知りおきを・・・とは言わねぇぜ」(元親)
小十郎に対して
「竜の右目か・・・本番前の小手調べと行くか」(元親)
「あんたがまずは毒見しようってのかい(?)」(元親)
「まずい鬼は願い下げでな」(小十郎)


ひええ~~!!!!
かっこいい!!小十郎!!
やっぱり、切り返しがうまい!
伊達主従、エスプリのきいたセリフがうまいです!!

「こりゃ随分舌の肥えた竜だぜ」(元親)
「政宗様の出るまでもなさそうです」(小十郎)
「鬼の首 この小十郎が頂いてもよろしいか」(小十郎)
「OK・・・小十郎、好きにしな」(政宗)


セリフが聞きたくて、手出ししないで
小十郎からつかず離れずの所を逃げまわっていたら
伊達主従に軽く見られました笑。

関係ないですが、バサラ技発動したとき
最後アニキが「撃てえぃ!!」って言って
大砲がドカーンと、敵にぶちこまれますが、
このときの「撃てえぃ!」のセリフが、かっこよくて好きです。

「戦いは楽しまなきゃ損だと思わねぇか」(元親)
「気が合うな 西海の鬼」(政宗)


でもきっと、政宗様はアニキよりも冷たい気がする。
冷たいというか、達観してそうだからこだわらないというか。

司馬先生の「二人の軍師」で、幸村が又兵衛に対して思ったように
政宗様も、
そこで死んだら、それはそいつの死に時だったんだ、
って思いそう。
そいつは戦いを全力で楽しみ、全力で戦って死んだんなら悔いはねぇはずだ・・・みたいな。

それか、表向きはこういうこと言ってて、
陰では、自分の采配で何人の者が犠牲になった・・・って傷ついてるのもいい。

・・・って思ったんですが
そう言えばアニメで、松永に人質に捕らえられた部下を
大ケガをおしてまで、助けに行こうとしてましたね。


アニメ以前に、ゲームでも英雄外伝の小十郎ストーリーで
部下をおいて退却した小十郎を、すっごい怒ってましたね!
で、「自分の立場を考えられよ!」とかって逆に怒られてたな笑。

全然冷たくないよ、政宗様は。
完全に私の、妄想という名の一人相撲だったよ。


アニキは、命を粗末にするな的な考えっぽいですね。

「で、アンタはこのオレを楽しませてくれるのかい?」(政宗)
「いいね、気に入ったぜ独眼竜」(元親)
「竜の宝、ますます欲しくなったぜ」(元親)


また「このオレ」って言った!笑

「あれがアンタの船か 青い海を進む船 嫌いじゃないぜ」(政宗)

詩人な政宗様。

「何だったらあんたも乗ってみるかい」(元親)

ナンパするアニキ笑

「あんた 俺と考え方が似てるな 海を渡る気はねぇか
 ・・・って聞きてぇところだが・・・勝負は勝負!勝たせてもらうぜ!」(元親)


またしつこくナンパするアニキ笑

バトヒロでも、アニキストーリーで、真っ先に伊達を誘いに行ってましたね。

「ナメてくれんなよ 竜の兄さん」(元親)

この呼び方、いい!

筆頭を倒すと
「アンタの勝ちだ 好きなモン持ってきな」(政宗)
「竜の爪 頂いてくぜ」(元親)


おしまい

ふー、やっぱり政宗様が出てくると、他キャラに比べて
セリフの書き取り量がすごいことになる。
愛ですね(にっこり)
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

うんうん。

BASARAの眼帯コンビの軍は、ノリが似てますよね!
結構仲良くやっていけると思うんですけどねー。
この軍同士の酒盛り現場を見てみたいです(笑)

「このオレ」っていうセリフに、筆頭の確固たる自信を感じますね!やっぱ、一軍の頭なのだから当たり前かな?

いやー、さすが筆頭はシリアスもギャグもよく似合いますね!←

こんばんは!

伊達愛、健在で何よりです(笑)僕もあの格好良すぎるナイスガイ(英語使うからあえてこう呼んでみました)に衝撃を受けましたから!"良いね、良いねぇ、そいつぁcoolだ"って言う政宗が個人的にはお気に入りです。今朝、ズームインで小十郎人気が急上昇してるって特集でやってました。伊達主従、流石ですね!!
あと、僕はやっぱり濃姫様がお気に入りになりますね。キャラから性能まで全部いい感じです!ストーリーもなかなかシリアスでテンション上がります!あんまり周りに濃姫ファンが居ないのでちょっと寂しいですが(笑)めげません!

ぺいさん

ノリ、似てますね~笑
そして、確かに!
この二人、仲良くなれそうです!(^o^)
アニキなんて、アンタは俺と考えが似ている、なんて言ってますし
なんだか幸村より、アニキの方が筆頭と仲良くなれそうですね☆

伊達軍と長曾我部軍の酒盛りか~!
むむむ!想像つきません!笑
初め、ぺいさんのコメントで↑この部分読んだとき
おお~!ぺいさんいいネタ提供してくださる!と思ったんですが
大人数がワイワイ酒盛りしてる絵なんて、
私の画力では到底描けるものではありませんでした、くっ!

筆頭は、もうホントかっこつければつけるほど
ギャグになっていきますよね笑
彼がシリアスを気取れば気取るほど、ギャグが似合うという。
でもって、本気で筆頭に「ぎゃー!」(黄色い悲鳴)ってなるときもあるので
困ったものですね。ふー。←笑
と言いながら、私の描く筆頭は、いつもギャグ担当ですみません笑

YOUさん

ばりばり健在ですとも!笑
でも、キャラに対してキャーキャー言ってて、キモイ感じで申し訳ないです・・・。
すみません!頑張ります!(何を)

小十郎人気、急上昇ですか!
やるな!小十郎!笑
白石市とか、市をあげての大プッシュみたいですしね。

おお!YOUさんは、濃姫好きさんですか!
確かに、私も濃姫は使いやすかったです(^^)
ストーリーって、確か攻撃を受けた信長を助けるために、急きょ最北端から
とってかえすってな感じでしたっけ・・・??
前田夫婦が、濃姫を行かせまいと立ちはだかる章がよかったような・・・。
ううーん、色々と忘れてしまってるので、またプレイしてみようと思います!

BASARA3で、織田が倒されたと公式にあったので
もしかして、もう濃姫出ないのかなと悲しくなるほど私もファンです(^▽^)!
YOUさん、めげないで!笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。