スポンサーサイト


ONEPIECE ルナミ7


船長とナミさん

一応、海軍の制服のつもり。

海軍制服LN50


特に絡み(笑)があるわけでもないので、追記に隠さず表出し。

ただし、追記でルナミ語りをしています。

注意 
ルナミが好き、という方のみどうぞ ↓↓


ラクガキ書くために、海軍の制服の資料ほしくて
ワンピースの18巻をぱらぱら読み返していたんですが
ルナミシーンがいくつかあり
語りたくなったので、語ります(^^ゞ

18巻なのは特に理由もなく、スモーカー大佐出てくるし
海軍の制服資料がありそうだと思ったから。


○ボンちゃんがナミさんの体になって、ばっと服の前を開け
  それに反応するルフィ(とウソップ)

これ、54巻のSBSでも指摘されてましたけど、
ハンコックの裸には反応しないで、ナミさんの裸には反応するという。(ニヤリ)

尾田先生は、ウソップの存在を理由として挙げてましたが。
まぁ、ね。
ルナミストとしては、まぁ、そこはそれ。
ナミさんだから反応した、っていう理由だと妄想・・・あっあーゴホン
想像したいですよね(にっこり)

あと、これルナミとは関係ないんですが
ボンちゃんがビビに
「あなたかわいいわねー。食っちゃいたい」
って言いますが、ナミさんには言わなかったのが、不満っちゃ不満です。
ヒナ不満。

○ボンちゃんにメモリーされ「厄介なことになった」と言うナミさんに
  「え、そうか?」と返すルフィ。
  それに対するナミさんの「あのねぇ、ルフィ」のセリフ

このナミさんのセリフが、この二人の関係性を表わしてるようで
すごく好きです。

この後も、「本能での行動はつつしんで!!わかった?」「そうだな、わかった!!」っていう
やりとりも、同じ理由で大好きです。

普段はお姉ちゃんと弟みたいな関係だけど
いざというときは、守り守られ頼り頼られの関係みたいなね。
あ~、でもちょっとこの表現もしっくりこないな。。。

○エースからもらった紙きれを、麦わら帽子のリボンの裏に
  縫い付けてあげるナミさん
  「はい どうぞ」「ありがとう ナミ!」

んナミさん、優しいーーーーー!!!
無償でやってあげてるよ! ←笑
しかも、すごく優しい感じ!「はい どうぞ」って!!

しかも、その前にルフィが
「だからしっかり縫い付けてくれよ!!」って言ってるんですが。
この最後の「!」が、二個もついてるんですよ!
船長、亭主関白!!笑
ナミさんも、これに素直に従ってるし。

ゾロだったら、お金をふっかけられる。
サンジは、そもそも頼まない。

船長だけです!ナミさんに命令できるのは!
しかも無償!笑

○ダンスパウダーの説明をしているナミさんを
  「ふんふん」と真面目に聞いて、のぞきこむルフィ

○あらゆる場面で、船長をたしなめたり叱ったりするナミさん

○つか、もう二人が会話してたらそれでいいじゃん




以上、突発、しかも中途半端な18巻のルナミな感想でした。

ルナミとは関係ないですが、
ルフィとビビが取っ組み合いをした後、
ビビにそっと寄り添い気遣うナミさんが、とても素敵です。

んナミさん、素敵だーーー!!!





関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

海軍制服もいいですね!

何着ても似合うなー、この二人(笑)
というか、タカムラさんの絵が好きです。
というか、タカムラさんが好きです←(告白)


また記事に関係ない話題で恐縮なのですが…
スキャナはほんとオススメですよ!
もし購入を考えているのでしたら、スキャナ単体よりは複合機を買ったほうがお得です。
あ、プリンターやコピー機を持っていなければ、の話ですけど。

これは個人的なことですが…
私は下書きはアナログのほうが描きやすいです。
でも絵を綺麗に仕上げるには(清書、色塗りなど)PCのほうが断然簡単・便利なので、結果スキャナーは必須です!
いらない情報かも知れませんが、私はEPSONの複合機を使っています。


あと、「こいつら~」と、「ルナティック~」、欲しくなってきました(笑)

ぺいさん

私もぺいさんが大好きです!!!

ひぃ~!!!
パソコンの前で鳥肌たちましたよ!
ホント嬉しくて泣けます!!(ToT)
なんでみなさん、そんなに優しいんでしょう!
ぺいさんにそう言ってもらえただけで、私がブログをやっていた価値があるってもんです!
あー私、明日嫌なことがあっても、生きていけるや・・・。

ふんふん・・・単体より複合機の方がお得、と・・・
ぺいさんは、エプソン使いと・・・( ..)φメモメモ

プリンター(エプソンです(^^))は持っているんですが、今どきウィーンウィーンと
左右にガチャガチャ動いてプリントするタイプのものなので(^^ゞ
やっぱり複合機がいいかなぁと、漠然と思っていました。
結構ピンキリで安いのもありますしね☆

アナログの方が早いですよね。
しかも自分の思った通りの線がひけるし。
ペンタブだとつるつるすべって(やっすいの買ったからかもしれませんが(^^ゞ)
思うような線が描けないんですよね~・・・。

よし!
スキャナ買うぞ!
細かく教えてくださって、ありがとうございました!!!

「お父さんは心配性」もおもしろいですよ!(^^)
絵は古いですが。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
