戦国BASARA2 元親ストーリー


戦国BASARA2 長曾我部元親のセリフ書き出しと感想。

ネタばれ、激しく注意!!

また、セリフは100パーセント正確ではありません。
語尾が違ってたり、漢字がひらがなになってたり、その逆も然り。

あと、全セリフを書き出しているわけではないです。
気になったり、おもしろかったセリフだけ(^^ゞ

以上を踏まえた方のみ、どぞー ↓↓



【1章  VS豊臣軍】

「野郎共 ちゃんとついてきてるか」(元親)
「アニキー」(味方モブ)
「野郎共 勝利へのきざしが見えてきたじゃねぇか」(元親)
「アニキー」(味方モブ)


いいともの、タモさんの問いかけと
それに対する観客の「そーですね!」みたいな笑

「野郎共は俺が守る それが上に立つ者の役目だ(?)」(元親)

天地人でも、景勝がこのようなことを言ってました。
こういう上司が、欲しいですよね~ ´v`(しみじみ)

そして、秀吉に「部下になれ」と言われて、一言

「いやだね」(元親)

一言、「いやだね」って・・・!
子供か!笑

以前のバトヒロプレイ日記にも書きましたが、
アニキは、感情表現が素直です。


【2章  VSザビー】

「野郎共!出番だぜ!」(元親)
「アニキー!!」(味方モブ)


伊達と違って、アニキは子分たちみんなに呼び掛けますね。
伊達も「おめぇら(気合入れてけよ)」って呼びかけるけど、
あまりないかな。

アニキに、伊達軍における小十郎のようなキャラがいないのも
あると思うんですが。

いたとしても、アニキは子分たちみんなを平等に大事にしそうだ。
子分たちみんなの名前を覚えているよ、きっと。

以上のことを、図にしてみた。
↓↓

トップと末端40


こんな感じ。


「趣味の悪い城だぜ・・・ ま、お宝はありそうだがな」(元親)
「アナタ 海賊のオヤビンですネ!?」(ザビー)


オヤビン!
かわいいな、おい!笑
ひょっこりひょうたん島的なかわいらしさを感じるぞ!

ひょっこりひょうたん島的なオヤビン笑 ↓↓

オヤビン50

海賊っていったら、しましま(決してボーダーではない)ですよね。


「オヤビンですね!? カッキー!シビれマース!」(ザビー)

ザビー!!笑
忍にサインもらったり(佐助ストーリー)、ミーハーです、この人

「あなたのことアニキと呼ばせて下サーイ」(ザビー)
「ああ いいぜ。お宝を差し出すんならな」(元親)


海賊の本領発揮!!


【3章  VS毛利軍】

「海賊風情と水軍の格の違い 見せてやろう(?)」(元就様)
「そう言われちゃ黙ってらんねぇな 野郎共 お宝頂く前にひと暴れするぜ!」(元親)

「元就様 敵襲敵襲」(毛利軍モブ)
「慌てるでない 皆の者 防衛戦を展開する」(元就様)
「掠奪しか能のない賊めが(?) 貴様らは泥舟に乗っているのが似あいよ」(元就様)
「鬼とはかくも野蛮なものよ」(元就様)


出ました!
元就様の冷徹セリフ!
カッキー!シビれマース!笑

「我らを黙らせるのはあの氷の眼(まなこ)よ」(隆景)
「我らは元就様に動かされる盤上の石・・・ハハハ」(隆元)


息子からさえ不評の元就様!!
アニキのところも、息子信親が出陣してるけど
信親、元就様んとこの3兄弟を憐れんでそうだ!笑

3兄弟と信親45


ついついだんご毛利3兄弟に同情してしまう信親


【4章  VS武田軍】

VS幸村
「紅い虎ってのは兄さんのことかい
 相手にとって不足はねぇ(?) かかってきやがれ!」(元親)
「うおお!鉛の弾など気合でよける!」(幸村)


この「兄さん」って呼び方、いいですね!
そして、アニメでも気合でよけてほしかったよ、筆頭・・・。

「部下の心をよく掌握しておるな 長曾我部
 荒削りながらよくまとまっておる」(信玄)


このほか、お館様は長曾我部軍のこと、結構褒めてたような。
騎馬隊20人倒すのに必死で、書きとめられなかったけど(^^ゞ

でも、お館様、変な意味ではなく上から目線ですよね。
やはり、まだまだ田舎(笑)の海賊ってことで、実力的に余裕があるのか。

自分の上洛を妨げる障害にはならない。
これからの成長が楽しみだ。

こんな感じ??

伊達に対しては、こういうの、ないような。
伊達は、もう対等だからね。
全力でいかないと、やられちゃうからね。

はい、伊達ひいきが入りました。

お館様、幸村を倒すと
「わかっただろ この世に鬼にかなうやつはいねぇのさ」(元親)
そう言って幸村に、最後の一撃を入れるアニキ
「いや、奥州の竜 あの男なら・・・ うっ!」(幸村)
最後に筆頭の名を出し、倒れる幸村

「奥州の竜・・・?」(元親)


こえ~~~・・・!!
仲良くしようよ!
(いや、戦国だからね、今!)

そして
やっぱり政宗様すごい!!!!!(´▽`)

アニメでも、市に
「まだ独眼竜がいる」って言われてましたもんね!!

みんなからそう言われる程の男、伊達!!
かっけーーーーーー!!!!!

そして、5章なんですが・・・
長くなるので、独立させます。

ホント、筆頭が出てくると
私の気合の入り方が、異常。
ペンも壊れよ!とばかりに、セリフを書きとった。

では、いったん切ります。




関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

お久です!

アニキは自由奔放を絵に描いた様な人っすからね~。現代にいたら風になりたいとか歌いそうですよね(笑)

英雄外伝、まだまだ楽しんでますよ!濃姫さまと蘭丸くんはレベルMAXになっちゃいました。大武闘会ストレスフリー万歳です!
外伝ストーリーも一通りやってみました。ギャグからシリアスまで全部揃ってましたね!あと、松永久秀がキャラ的に結構お気にです。あの冷静な人物観察にいつも敵ながら感心します(笑)

YOUさん

お久しぶりです~!
戦国BASARA2から英雄外伝と、楽しんでいるようですね(^^)
英雄外伝の大武闘会はいいですよねー。
BASARA2の大武闘会は、ホントストレスたまりますからね~(^^ゞ
早く次の対戦、いけよ!って笑

アニキ、風になりたい歌いそうですね!笑
♪風に~なり~たい~

YOUさんは、松永が好きですか!
彼には苦労させられました・・・(T_T)
確かに、冷静な人物評価してきますね!!
おお!今まで、苦戦を強いられてきたため、あまり松永について考えたことなかったんですが
確かに!
毛利の痛いところをついて、あの毛利が怒っていたような・・・。
かなりうろ覚えです(^^ゞ
ちょっと今度自由合戦で、松永に挑んでみようと思います!(^◇^)
苛烈苛烈 ←笑

当ブログ、内容の偏りが本格的になってきたので(^^ゞ
YOUさんからコメント頂けて、嬉しかったです!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん