雑記 


ちょこっとブログのあちこちをいじってみました。
ちょっと、ゴチャゴチャし過ぎたかな。
シンプルが好きなので、あまりゴチャゴチャするのは好きではないんですが。

ブログ村へ、カテゴリ別のリンクを貼りました。
多分、ブログ村からいらっしゃる方が多いと思われるのですが、
一方通行且つ終点だと、不親切だよな~と思い。。。

あと、最近改行多くしています。
他所様のブログ見て、自ブログの見にくさに気付いた。
私のブログ、文字ばっかり・・・!!


さて、最近見たドラマでおもしろかったものを。

ぼくた/ちと駐/在さんの700日/戦争。
これ邦画だし、どうなのかな~なんて思って見たんですが

すっごいおもしろかったです!

夏の田舎の風景とか、一昔前の懐かしい感じとか。
そういうのもよかった(語彙力ほしい)

花火の一件で、駐在さんと友好関係を結ぶのかと思いきや
その後も、卒業までバトルが続いたようで笑

700日間戦争のタイトル通り、700日間の攻防をやるのかと思ったら
あっさり省略。
でもそれでいいのかも。

雑巾臭い攻撃を受けた駐在さんに、パトカーに乗せられ高台へと連れていかれるシーン。
CM入る前のスポンサー提供画面で
駐在さんが、高台に「僕ら」を置き去りにして去っていく場面が
本編より先に流れたので
その後の展開を知ってしまって、少し残念。

最後、病院の屋上での
友情に言葉はいらねえぜ!
的なシーンが最高でした。

関係ないですが、700日戦争って聞くと
宗田おさむの7日間戦争を思い出します。読んだことも、見たこともないですが。


もういっちょ。
ドラマ「乙/男」がおもしろいです。

原作マンガは、1巻だけちょろっと読んだことがあるんですが。

エンディングのスタッフロールっていうんですか?
あの映像が好きです。
N帆、かわえーーーー!!
着物とか、格闘とか、背景の家並とか、色の配色とか・・・
すべてがいいです!!

曲も柴さきこうなんですね。
いい歌歌うな~。

あと、K村了が好きです。
以前パズル(I原さとみ主演)に出てて、このときからちょっと気になっていました。

このパズルっていうドラマも好きでした。
I原さとみの演技がよかった~(^^)

裏表が激しく、素敵な外見とは裏腹に30歳超えのできない英語教師という役どころ。
裏の部分の、金にがめついときのI原さとみの演技が最高で最高で・・・笑!!

この枠(金曜21時、多分テレ朝)でやるドラマって、結構おもしろくてみてました。
多分、中高生ターゲットのドラマだと思うけど・・・!(^^ゞ

あれ、パズルってこの枠でよかったよな・・・?

富豪刑事や、4姉妹探偵団もこの枠だった、よな・・・?
↑ 好きだったドラマ

あと、ドラマの内容よりも、H田恭子の衣装を見たくて
たまに見るのが、華麗な/るスパ/イです。
ドロシーちゃん、最高笑!
関連記事

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん