学園バサラバトン2 その4


いい加減、この状況にケリをつけるぜ!
ってんで、今週ずっとだらだら答えてきた学園バサラバトンの
残り全質問に一気に答えました。
長いです笑

バサラバトンの記事をあげると、すかさず拍手押してくださる方々、
すっごい嬉しいです!!(T◇T)
ありがとうございます!!!



学園BASARAバトン2 その4
1、2、3の続きです。(わかってる!)
そちらを未読の方は、よろしければそちらからご覧ください。

※学園パラレル + 妄想 警報発令中!!※
恒例の妄想爆発長文必至!

以上をご了承の方のみどうぞ ↓↓




4.体育祭で団長になりそうなのは?

そりゃあ・・・アニキだろ。
いや、みんなそれぞれトップに立ってるだけあって
みんな想像できるけど。

アニキのチームは、応援合戦が一番強そうだ。
息のぴったりあったコールが目玉。

筆頭のチームは、ガラの悪さで一番だ。
ひとたびカリスマ筆頭が、「気合入れてけよ」と肩にぽんと手を置こうものなら
みんな120パーセントの力が出るぞ!

幸村のチームは、熱さで一番だ。
みんな赤のハチマキをしてるぞ!
幸村のクラス担任の武田先生が「気合じゃあーー!!と
大きな采配をふるうと、たちまち竜巻が起こる。
その中で一人だるだるを決め込む佐助だが、一番の得点源になっているのは
本人の意図しないところ。

毛利のチームは、恐怖で支配されているぞ!
マスゲームなどを粛々とこなす姿は少々不気味だ!
体育祭特有の熱気はどこいった・・・!?
元就様自身は、一人日差しを防ぐパラソルの下で指示を出し
着々と自組を勝利へ導くぞ!

長政様のチームは、団長が浮いてることでは一番だ。
みんなはそろっているのに、長政様の足並みだけがそろってないぞ!
(英雄外伝ストーリーより笑)
みんな団長のことを残念に思っているが(長政様好きです!)
市の存在が、みんなのモチベーションを維持しているぞ!

慶次のチームは、お祭り騒ぎでは一番だ。
みんながお祭りを楽しんでおり、チームメイトの満足度は一番だ!
それぞれが、自分のできることを一生懸命こなすぞ!


こんな感じになりました。(どんな感じ!?)


5.文化祭でBASARAキャラで劇「白雪姫」をする事になりました。配役は?

白雪姫・・・アニキ
継母 ・・・毛利
魔女 ・・・明智
王子 ・・・幸村

他、小人(笑) ← 筆頭とか怒りそうだ

アニキは姫若子だったから、白雪姫。
まぁ、外見からいったら毛利かな。
小柄そうだし。

ただ、いじわるな継母は毛利しかいないだろう!笑
「あの田舎者風情が・・・!我より美しいだと・・・!?
認めぬ!断じて認めぬ・・・!」
ってセリフを言ったらいい。

アニメ最終回の明智のテンションで魔女を演じたら
スタンディングオベーションだよ。

幸村は、まぁ王子キャラっぽいから。

筆頭は、魔女以外のどの役もいけそうだ!
この4人の内誰が欠けても、筆頭で代役が務まるよ。

でも白雪筆頭は、やたらと高慢ちきな白雪姫になりそうだ。
しかも、ハングリー精神がハンパない。
いじめられたって、いじめ返すよ。

「このオレをいじめるなんて、大した度胸じゃねぇか。
覚悟できてんだろうな」

ってね。
毒リンゴなんて、絶対食べない。
小十郎が作った野菜以外は口にしない!

白雪筆頭、たくましいいいいい!!!


つか、そもそも白雪姫のストーリーを詳しく知らない。


6.BASASA学園購買部の人気商品は?

片倉先生が学校で作っている野菜とか売ってたら、みんな買うよね。
購買の売り子ザビーの自家製野菜とか、
利家先生が、空いてる時間中に海で釣ってきたマグロとか、
裏の山で、謙信先生が獲ってきたまつたけとか。
色々売ってるぞ!

これもはやスーパーじゃん!っていう。
そして、海が近くて、学校裏が山ってどんな立地!?


7.生徒会長になりそうなのは?

ん~・・・元就様・・・?

長政様は風紀委員。(これ、みんな同意見そう(^^))
悪は削除!と言いながら、学校の風紀を取り締まるぞ!

元就様が風紀委員でもいけるなぁ。
んで、目立ちたがり屋の長政様が生徒会長とか。

でも、この場合、元就様が長政様に従わなさそうだ笑

ちなみに、慶次が生徒会長への立候補をすすめられたときの断りのセリフ
「俺はそういう堅苦しいのは嫌いなんだ」

アニキがすすめられたときのセリフ
「俺は自由ってやつが好きだ。風の吹くまま自由に」

なんかこの二人、本人はそんな気ないのに、周囲から生徒会長をすすめられそう。


8.成績優秀なのは?

元就様、筆頭
この辺は、以前の学園バサラバトンでも書いてるので、よかったら見てみてください(^^)

リンク貼っときます
↓↓
学園バサラバトン1

別窓です。別窓嫌いな方は、カテゴリ「バサラバトン」からどうぞ。
「学園バサラバトン!」ってタイトルの記事です。

タイトルクリックで、全文表示されます。


9.留年しそうなのは?

慶次とアニキは、すでに留年してそうだ笑

実際、ゲーム中での、この二人の年齢設定を知りたい。
二人とも、20代前半くらいと想像してるんだけど。


10.学園BASASA好きさん5人へ回して下さい★

ぶつ切りだったので、以下にバトンの全質問をおいておきますね。


学園バサラバトン

1.学ラン派?ブレザー派?
2.どんなクラス分けが理想?(先生ならば受け持ち教科をどうぞ)
3.BASARA学園のキュンとくるシチュエーションは?
4.体育祭で団長になりそうなのは?
5.文化祭でBASARAキャラで劇「白雪姫」をする事になりました。配役は?
6.BASASA学園購買部の人気商品は?
7.生徒会長になりそうなのは?
8.成績優秀なのは?
9.留年しそうなのは?
10.学園BASASA好きさん5人へ回して下さい★

皆さまも、レッツ妄想笑


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

大満足です!

バトン、最後まで楽しく読ませていただきました!そして↓のうるうるアニキが可愛すぎです!(笑)

応援団長なアニキは容易に想像がつきますね、ハマリすぎてて!絵のネタにさせていただきますね(笑)
そして私も、生徒会長は元就様だと想像してました!きっとニットのチョッキベストとか着ちゃって…。本読むときは眼鏡かけたりして…。

あと年齢ですが、アニキはちょっとわからないのですが、慶次は確か今の大学生くらいの年代だそうですよ。なので18~21位ってことでしょうね。
私もふたりは20代前半がいいなぁ…と妄想中です。

ありがとうございます!

こんばんは!ぺいさん。
アニキ、可愛いと言って頂き光栄です(*^_^*)
佐助と、どっちにしようか迷ったんですが、ここはアニキにお願いしました笑。
応援団長なアニキ、ぜひ描いてください!(^◇^)
よし、これからもどんどんぺいさんにネタを提供し、
萌え絵を描いてもらおう。
・・・はっ!つい本音が・・・!失礼!笑
いや~、人様の絵って、なんであんなに燃えたぎるんでしょう。

チョッk・・・ごほん、ベストでメガネな毛利は、もう国宝ですね。
メガネは、フレームが細く、神経質っぽいメガネでお願いします(どんなメガネだ)

> あと年齢ですが、アニキはちょっとわからないのですが、慶次は確か今の大学生くらいの年代だそうですよ。なので18~21位ってことでしょうね。

ふおお!!そうでありましたか!!
幸村よりはお兄ちゃんってことですね!
いいぞ!慶次!よくやった!(何が(^^ゞ)
教えて頂き、ありがとうございました!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん