

学園バサラバトン2 その2


学園バサラバトン2 その1の続き

※ 学園パラレル + 妄想 警報発令!!

注意報ではなく警報ですよ笑
大丈夫な方のみどうぞ ↓↓



2.どんなクラス分けが理想?(先生ならば受け持ち教科をどうぞ)

こ、これは難しい質問だZe!
みんな同じクラスがいいなぁ。

先生は、

保険医は明智先生。
  
  女子生徒の評価は、嫌いと好きの二極化で普通がない。
  (好かれるか嫌われるかのどっちか)
  といっても、嫌いが9割、好きが1割の割合。
  一年の蘭丸と、最高に仲が悪い。  
  この人が保健医になってから、保健室に行く者がいなくなった。  
  ので、とても好き勝手している。

  それか、科学か生物の教師でも可。(何この上から目線!)
  科学教師の場合は、授業がない時間にはいつも、あやしげな実験を繰り返している。
  ビーカーで、コーヒーを飲む(ありがち)
  生物教師の場合は、標本の数が尋常でない。
  そして、それらをとても愛している。ホルマリンの臭いも愛している。

片倉先生は、社会科
  
  主に歴史。学生時代は日本史専攻。
  郷土史なんかも詳しい。
  休日は、各地の遺跡(小さいところも大きいところも)巡りしている。
  戦国時代を、もっとも得意とする。
  一部の女子生徒は、この人に本気で恋をしている。
  伊達家の家令とのウワサもある。

まつは、家庭科。
  
  厳しい中にも優しさがあり、その指導力には定評がある。
  教師連中にファンが多い。  

利は、体育。
  
  少々あわて者。
  いつもお腹を空かせており、昼休みは家庭科室で昼ごはんを食べる。

武田先生は、国語(主に現国)
  
  学年主任。
  この人が学年主任になる学年は、例年、国公立大学への進学率が高まる。
  保護者、教師両方からの信頼が高い。
  
  蘭丸のモンスターペアレントな織田夫婦や、近所に住む頑固じじぃ島津が
  学校に乗り込んできたときは、校長ではなく
  この人と片倉先生が対応する。
  その場合、織田夫婦は「退く!」と言って、引き下がる可能性が高い。

上杉先生も、国語(主に古文) 
  
  自身も歌人である。  
  恋の歌を詠むのが得意。
  
  英語もよさそう。主にライティング。
  ものすごいキレイな筆記体で書かれ、生徒は読めない。

竹中先生は、英語(会話を重要視しそう)
  
  映画、それもラブストーリーな映画を教材に授業をすすめる。
  ネイティブ真っ青な発音。
  ルー語ちっくな伊達の英語を目の敵にしている。
  
  一部の噂で、高校教師をしているのは、バックボーンである豊臣家のために
  将来有望な生徒を早期発見するためだと言われている。
  
松永先生は、社会科
  
  倫理か政経。
  偏った思想を植え付けられると、もっぱらの評判。
  
  それか物理教師。
  爆発関係の知識がハンパない。
  休日は、骨董品市場巡り。
  ビルの解体爆破が好き。

校長、北条。理事長、今川。
  
  二人とも、碁を打ってるか、過去の栄光話にはなを咲かせているかのどちらか。
  どちらも、自分の方が、教師・生徒から人気があると言って譲らない。
  あまり役に立たないが、でしゃばられると余計面倒なことになるので
  みんな、そっとしておいている。


以前の学園バサラバトンに書いたんですが、
信長と濃姫は、蘭丸のモンスターペアレント笑
島津は、近所の頑固じじい。
テニス部の朝錬の音がうるさい!って苦情を言ってきます笑。


うわー。
またひとつの質問に、長くなった・・・。
今日はこの辺で、きります。
また続きは後日。





関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

保険医に激しく同意

私も明智保険医に一票!(笑)公式でも保険医ですしね♪
理科の先生の場合は、毎回解剖ばっかりやってそうです。

あと、私もこじゅは先生がいいですね!公式だと生徒なので、ちょっと…。
片倉先生の補習なら毎日でも受けます。まさに私は「一部の女子生徒」です(笑)

なんと!

公式で保健医とは!
そして解剖!してそうーー(^◇^)
いや~、ぺいさん、なかなかツボをついてきますね!

そうですか・・・小十郎は公式では生徒ですか・・・。
そうですね、私も「生徒はちょっと…」です笑
片倉先生の補習!いいですねー(>▽<)
私も、ぺいさんと同じく「一部の女子生徒」なので
わざと悪い成績をとって補習受けるくらいの心意気です!
(わざとも何も、普通にしてても悪い成績だっていうのは置いといて)
負けなくってよ!笑(←片倉先生をかけて)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
