スポンサーサイト


学園バサラバトン2 その1

またまた、学園バサラバトンやってみました。

※ 学園 + 妄想 激しく注意!! ※ 

上記がお嫌いな方は、絶対に見ないでくださいね。




【学園バサラバトン】

1.学ラン派?ブレザー派?

ブレザー。

つか、ネクタイをしてほすぃだけかもしれませぬ(^^ゞ。
ネクタイをゆるめてほしい。
日中はびしっと締めてて、放課後になったら緩めたりとかね!

制服をきちんと着ていそうな人たち
元就様、幸村、長政様、市、かすが、風魔、

制服を着崩していそうな人たち
慶次、佐助、アニキ

筆頭はどちらだろう・・・。
どちらも想像つきます。

以前の学園バサラバトンで書いた筆頭の学園設定(タカムラ妄想バージョン)がこちら
↓↓

筆頭は「つまんねぇ」とか思いながら、頬づえついてぼーっと窓から空を眺めています。(筆頭は窓際の席)
なんせやつは鳥になりたいから。
でも、成績は優秀で常に学年上位。5番以内を外したことはありません。
ちなみに1位は元就様。
政宗様は家で勉強をしています。
隠れたところで努力する、努力家です。
でも、もともと素質があるので、そこそこの努力でよく、ちゃんと遊び(不良的意味の遊び)も知っています。
旧家の跡取りなので、ふとした瞬間に育ちの良さがうかがわれます。


表向き優等生でも、プライベートはすごいんだぜ的な何か。
書いてる本人も意味不明。

そんな感じ(どんな感じだ)なので、着崩してる筆頭も、着崩してない筆頭も想像できるYO!
ってことが言いたいんでした。

関係ないですが、筆頭には弓道部に入ってほしいです。
片袖脱いで、袴はいて。
ただ単に、このカッコしてほしいだけ。
ほら、剣道部だと、防具で隠れちゃうでしょ。(馴れ馴れしい!)

幸村は剣道部かな。
夏は、吐くまで練習します。
道場の周りには、幸村目当ての女の子が群がります。
現実にこういうことって、絶対ないけどね!

あ、で、幸村が、体育の授業で一度だけ筆頭と剣道で対戦したことがあり、
「この男、できる!」
ってなって、しつこく筆頭を剣道部に勧誘してるといいな。
筆頭は、武芸十八般をおさめています。
・・・っていうのは、いきすぎかな(^^ゞ

あ、妄想でも、ある程度はリアリティを追求します(ウザい)

慶次は、あちこちの運動系の部活に顔出しては、遊んでいくんだけど
(サッカーとかバスケとか)
入ったりはしない。
で、慶次うちの部活に入ってくれよー、なんてみんなから言われたりしてね。
そして、実際入ってる部活は文科系の部活だったり。
写真部とか。

アニキは水泳部?海の男だし。
そういや、やっぱり以前の学園バサラバトンで、
「アニキは放課後、家康とロボット工学について勉強している」なんて
書いたんだった。
ホント一貫性なくてすみません・・・。

この場合、利が水泳部の顧問だといいな。
あわてん坊で落ち着きのない前田先生を、実は結構な常識人のアニキが
うまくフォローしてるといい。
で、試合のときに、まつが差し入れしたり。

元就様は、体操部のコーチをやったらいい。
生徒なのに、コーチ。
そして、元就様がコーチに就いてから、弱小チームが一気に全国区レベルになります。
なぜならコーチが恐ろしいから。
一糸乱れぬ演技が要求されます。
部の生徒たちは、
「俺ら、別にそこまで目指してねぇんだけど・・・元就様が怖いから・・・」
と思っている。
同じ高校生なのに、様付け。
元就様には、そうさせる何かがある!

新体操部の監督、竹中半兵衛先生(生徒兼コーチでも可)が
常に、その元就くんの才能を狙っているといい。
そして事あるごとに、新体操部に入れと誘っている。
「君のそのフラフープの才能を、豊臣のためにいかすべきだよ」
ちなみに、半兵衛先生の得意競技はリボン。

あ、あれ!?
質問って、ブレザー派か学ラン派か?だったのに、いつの間にか部活談義になってる!
まぁ、いつものことですが。

ちなみに現実では、中学生高校生ともに学ランがいいです。
最近の高校ってブレザー多いけど、あんまりなんだよなぁ。
学ランだと、冬なんて黒でびしっとしてて、すごくかっこいいと思うんですが。


ちょっと長くなったので、一旦切ります。
ひとつの質問に、これだけ長くなるってどんだけだ・・・。
と言うか、質問から大きく逸脱してますしね(^^ゞ

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

学バサ良いですよね!

一つの質問で一記事終わらせてしまう情熱がすごいです。

私も学バサで妄想するの好きなんですよ!
好きすぎて、またニコ動に投稿しようかなーという無謀な企みをしています(笑)

それにしても…タカムラさんの設定はいいですね!制服の着方とか、私もほぼ同じ想像してます(笑)私もブレザー派です。
(でも公式設定だと学ランみたいですね)

ナリ様のコーチっていうのが想定外だったのでかなり笑ってしまいました!でも、合う…。(笑)

最高ですよね!!

またまた、バトンひとつに真剣に答えてしまってお恥ずかしい限りです(^^ゞ
学バサは妄想広がりますよね~。

ニコ動に投稿・・・!
すごいですね!
私はいまだにニコ動にいったことがなく、ましてや制作側にまわるだなんて
もう意味がわからなく、すごすぎです!

公式の学バサがあることは知っていたのですが、学ランなんですか!?
ひー!にやにやがとまらない・・・!
ときめくー!!
・・・はっ!取り乱してしまいました(^^ゞ
いや、もう、各方面に向かって、ありがとうございます!
ぺいさんや、カプコソや、学園パラレルという文化を生み出した方などなど・・・。
ありがとうございます!ありがとうございます!

ニコニコ動画は

多分ハマると思いますよ!(笑)
アドレス登録するだけですし、もちろん無料なんで是非!
そして、もしよければ私の動画もブログに貼ってあるので観ていただけたらうれしいです(笑)

学バサ本、今日これから届く予定なので楽しみです♪

私も、タカムラさんに出会えたことに感謝ですよ!

わわわ!

こんにちは、ぺいさん!
またまた、嬉しいことを言って下さる(*^_^*)
動画、楽しそうですね!
ただ、ごめんなさい。。。
テレビもそうなんですが、パソコンで動画を見るということがなぜかできなくて(^^ゞ
落ち着きがない奴なんだと思います。(いい年した大人が・・・汗)

おお!今頃は学バサ本を読んだ後ですかね!??
ぺいさんのおうちには、学ランを着たバサラキャラがいるわけですね!!
素晴らしいーー!!笑

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
