スポンサーサイト


戦国BASARA2~英雄外伝~ 毛利で自由合戦


英雄外伝の自由合戦を元就様でプレイしたときの
固有セリフや、おもしろかったセリフの紹介です。

ネタばれ注意です。
またセリフは100パーセント正確ではないかもしれません。
三点リーダがあったりなかったり、漢字がひらがなだったり、その逆も然り。
以上を了承頂いた方、どうぞ ↓↓

過去のプレイ日記より抜粋。
ちなみに、過去のプレイ日記とは、自分用につけてる手帳サイズのプレイ日記です。
ひいちゃ、ダメ。



元就様が各地の武将に対して、どのような反応・セリフを言うのか知りたくて
以前、元就様で全武将と戦ったのでした。

契機は対いつき戦での
「米がなければ麦を食べればよかろう」
です。
うおおおお!!!高貴なお人だぁあああ!!
アントワネット元就様でございます!!
このセリフを聞いて、他の武将たちにはなんて言うんだろう!?と興味を持ったのでした。

ちなみに、対ザビー戦では
ステージ初っ端では
「なんだ、この気持ちは・・・」
と、その場に立っただけで、もうザビー教に毒され始めていたのですが、
いざ、ボス戦(対ザビー)になると
「我の半径5尺以内に近づくな」
ですって笑。
それがのちに、あんなに崇め奉る対象になろうとはね笑


自由合戦 毛利で


【長谷堂城突破戦】

「勝利への道は見えた 進め」(毛利)
「片倉か 記憶にないな」(毛利)


苗字呼び、いい!

「気まぐれに取れる程天下は安くない」(毛利)
「我が日輪の申し子毛利元就 来るがいい!」(毛利)


この辺、汎用セリフですが。
元就様って、天下よりお家の安泰を目指してますよね。
お家の安泰を目指す延長線上に天下がある感じ??
そこをバトヒロで半兵衛につっこまれてましたね。
君の見ている世界は狭すぎるとかなんとか。

私が以前読んだ、実際の戦国武将毛利元就の本でも、
元就公はお家の安泰ばっかり気にかけていました。(^◇^)


【人取橋の戦い】

「卿の兵を捕虜にいただいた。何 瑣末なことだろう」(松永)
「助けて・・・松永 恐ろしい」(毛利軍 味方モブ)
「兵などしょせん捨て駒よ」(毛利)


兵など捨て駒50
「助けてくれー!見捨てないでくれー!」(毛利軍 味方モブ)

松永の汚い策も、部下を捨て駒としか見てない元就様には通用しません笑
松永も「ちょ、ちょっと!それじゃあ話が続かないでしょ!」
と、言ったとか言わなかったとか笑

でも、兵を助けるというより、
「不愉快だ 貴様ごときに我は愚弄できん」(毛利)
という、自らの信念(?)により、結果、兵を助けることに繋がりました。


【前田家家中戦】

対利家
「貴様、飼われておるのか」(毛利)

うまい飯という鎖がついております笑

対まつ
「貴様が武門を語ろうなどとはな。性質の悪い冗談よ・・・胸が悪くなる」(毛利)

うわ!き、厳すぃ~~(T_T)!


【姉川降魔戦】

「小賢しい策に出たか 所詮はその程度」(毛利)

対信長
「魔王か 無視よ」(毛利)

これウケました笑
しかし、元就様はバトヒロでもそうでしたが
魔王に対しては、強さ設定が高い。
実際の戦闘能力というわけではなく、ストーリー上で。

さて、今回はこの辺で。
元就様のセリフはホント高飛車で、常に上から目線で、とてもおもしろいです(^◇^)
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

英雄外伝感想です!

早速プレイしてみました!小十郎様はやはり生粋の武人ですね。エンディングの涙はまさに漢泣きって感動しました!
お市はどこまでもバッドな展開でしたね。丁度プレイしてるのを見てた母から「このキャラのしゃべりを聞くと腰砕けになる」と言われ思わず笑っちゃいました。残念ながらまだ腐食香炉には行けてません(泣)
長政のストーリーは正に80年代のヒーローものの匂いが充満してましたね(笑)今川の邪魔だてステージが個人的には面白かったですね。
テーマソングは2よりこっちの方が僕は好きですね!やっぱりBASARAには西川ボイスとあの曲調がぴったりだと思います!

わわ!

YOUさん、こんばんは!
なんか、コメントを強要してしまったみたいで、ごめんなさい!!(>_<)
コメント頂けて嬉しいです!

小十郎ストーリーは、小十郎ストーリーなのに筆頭が主役みたいだったことしか
記憶にありません・・・(^^ゞ
あ、筆頭との一騎打ちが好きでした!二人の会話がなんともかっこよくて・・・!
YOUさんの感想を見て、またプレイしたくなりました(^^)
市ストーリーは、本当に鬱ですよね・・・。
まさか、初っ端からあの人が・・・っていう。
そして、YOUさんの親御さんに笑わせて頂きました笑(本当にパソコンの前で吹いちゃいました笑)
長政様は、本当にギャグですよね~笑
最後の勝利ポーズとか。「とあっ!」って・・・笑

私もYOUさんと同じで、タカノリのはちゃめちゃで何言ってるかわからない(失礼!笑)感じの
曲が、BASARAにはぴったりだと思います!(^^)!
熱く滾りますよね笑

ご丁寧にコメント、ありがとうございましたi-201
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
