スポンサーサイト


FF5 バトン

FF5のバトン、やってみました。
未プレイの方は、ネタばれに注意してくださいね。






Q1はじめに・・・主人公の名前は何にしましたか?

A1 バッツ
   バッツって20歳でしたっけ?
   いいですね!
   最近、あんまりキャラが若すぎると、やる気がしません。
   これも自分が年をとったせい・・・。
   
   でも、FF8のキャラの年齢設定はありえないです。
   キスティスやスコール!確実に20代だろ!笑
   逆にディシディアのバッツは、20歳ってウソだろ!ってくらいのはじけっぷりでした。
   あれは確実に、ティーンエイジャーのノリ笑
   ジタンと二人、ニギヤカ担当(byリュック)だったのはよかったです(^^)

Q2隕石の落ちるあの効果音でびびったでしょうか?

A2 別に
   それより、FF4の月に行く時の映像の方がびびった
   すっごい近づいて、うわーぶつかるー!とか思ってました(ーー;)

Q3好きなキャラはなんですか?

A3 意表をついてミド。
   
   彼は強いです。
   バッツたちがひーこらいいながら来た古代図書館までの道のりを、あっさり一人で
   逆行しましたからね。
   ドットのミドを見て、かわいいなーと思ってたんですが、
   天野画みてちょっとびっくり(^^ゞ
   メガネかけてるんだ。
   クルルと仲よさげなところも、またよし!(何が「よし!」だ)

Q4好きな理由をどうぞ!

A4 あ、上で語っちゃったよ。
   
   じゃあ、意表をつかずに、普通に好きなキャラを語ります。
   バッツも好きです。
   でも、クルルに対して、「やったな!」とか言いながら本気で体当たりかますあたりに、
   全力で好きだと言えない自分がいます笑
   しかし、ディシディアでとても好きになりました。
   かっこいいですよね!
   声とかね!(幸村より暑苦しくなく、爽やか笑)

   彼には、打撃系主力攻撃係として、ナイトや忍者、侍等々を
   歴任させるのが常なのですが、
   以前、よそ様のFF5プレイ日記で、魔法系のジョブにつかせているプレイスタイルを
   みたときに、目から鱗が落ちました!
   その方は、レナを打撃系のジョブにつかせていた。
   
   主人公を魔法系のジョブにつかせるって、かなり斬新じゃないですか??
   結構こういうプレイスタイルの方もいるのかな??   

   ちなみに私は、バッツ、ガラフを打撃系、
   ファリスをシーフなどのサポート系、レナを回復系のジョブにつかせるのが定番です。
   私はなんて、既定概念にとらわれた女なんだ・・・!と嘆いたのは言うまでもない。

Q5逆に嫌いなキャラは?

A5 「キャラ」っていうのとはちょっと違うけど、倒すのに手こずった敵が嫌い

Q6嫌いなところをどうぞー。

A6 今、N○T出版の攻略本を引っ張りだしてきました。
   私がてこずった敵は、どうやら次元の森にいるカロフィステリというボス敵らしいです。
   
   こいつ、打撃攻撃が全然きかないんですよね。
   私は、黒魔や召喚士といった、魔法攻撃系のジョブは一切使わないので
   初めてこのボス敵に遭ったときは、本当にてこずりました。
   唯一の魔法系ジョブの白魔のエアロと、
   あとは打撃での2桁ダメージでちまちまHPを削り、1時間近くかかって
   ようやく倒した覚えが・・・。
   
   パーティーのジョブに偏りあると、こういうとき困りますね。

Q7自分の好きなジョブをお一つどうぞ。

A7 忍者

Q8好きになった訳をなんでしょうか。

A8 素早いし、二刀流だし、ツインランサー使えるから。
   ツインランサー二刀流が、自分の中で好きな装備。
   「かいーん」っていう効果音と、
   くるくる回る武器のモーション(って言うんですか?)が好き。

   あとは、風水師が好きです。
   MP消費しないから。
   どのシリーズでも、風水師は変わらず好きですが、一番好きなのは
   FFTの風水師です。
   蔦地獄がかなり使える。ストップの効果の発生頻度も高いし。
   
Q9一番使えないと思うジョブは?

A9 うーん、、、使えないかどうかはわからないけど、
   自分的にあまり使わなかったジョブは、魔獣使いと、バーサーカー。
   魔獣使いは、ヒュプノクラウン装備したらすっごい遅くなるし
   モンスターを操る頃には、もう敵の数も大分減ってて意味ない!
   みたいなことが多かったです笑 

Q10どこが使えないと思いますか?

A10 あ、また上で言っちゃった(^^ゞ
    
    バーサーカーは、コマンド受け付けないところが、使えないと思いました。(作文!?)

Q11もちろん、赤魔導師はなったことがある。

A11 アビリティ「れんぞくま」を覚えたいがために、なりました。
    が、結局使わなかったれんぞくま。

Q12赤魔導師の連続魔に憧れたはいいけど、999という数字に圧倒された?

A12 普通にストーリー進行中に赤魔にはつかせないで、ラストフロアまで行ったら
    つかせます。
    ラストフロアで大量AP稼ぎ。
    なので、別に999もそんなに苦ではない。     

Q13ファリスは出会ったとき・・・性別はなんだと思いましたか?

A13 女
    髪の毛がピンクだったから、初めから女だと思ってました(単純すぎる自分)
    バッツやガラフが「女!?」って驚いてる方が驚いた
    え!女じゃない(ように見える)って設定だったの!?って。
    名前も、女っぽいよねぇ??

Q14次元の狭間でギルガメッシュと再会したとき感動は・・・?

A14 別に
    だって、ギルガメッシュ強いから・・・!
    それ(感動)どころじゃないっていうね。
    でも一人一人に言葉を言っていくんだけど、クルルに言った言葉がすごくよかった!
    「お前のじぃちゃん、強かったぜ」でしたっけ?
    少しじわっときた。

Q15ではFF5について好きなコメントをどうぞ!

A15 シリーズ中、一番システムが好きです。
    
関連記事

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
