スポンサーサイト


ワンピース

うわわ、ものすごく間があいてしまいました・・・。
えっと、ひとことメモにも書いたとおり、ワンピースに再熱していました。

空島編おわったあたりから、だんだんジャンプ離れをしまして
それに伴い、ワンピ熱も徐々に平熱になってきてたんですが。
それまでは2年間くらいはまっていました。

以下、自分でもよくわからなくなってきたので一度整理する意味での最近のオタク遍歴
年数、かなり適当。

2001年 ワンピにはまる
      我が家でようやくネット開通(パソコンはあった)
      それと同時に、二次創作というものを知る(かなり遅い)
      二次創作にかつてないほどのめり込む
      (自分で創作していたという意味ではなく、見る専門)
03年  テニプリが世の中を席巻していた
      が、自分ははまらなかった(普通におもしろいとは思っていた。不二が好き)
      好きなワンピサイトが多くテニプリサイトになり、また自分のジャンプ離れもあり
      ワンピ熱が平熱になる
 05年  銀魂にはまり始める
      始まった当初は「銀魂ぁ?こんなん連載するならだんでらいおん連載しろよ~」
      とか思ってた。 
 07年  特に大はまりしているものもなく、ゲームばかりやっていた
 08年  仕事で、遠方に異動が決まりくさっていた3月に、バサラに出会う   
 09年  現在に至る

こんな感じです。
とってもどうでもいい情報。

なんでワンピ熱が再熱したかといいますと、3連休で部屋の大掃除していたときに
ワンピにはまっていた頃の残骸(自分のラクガキ)を見つけたからです(^^ゞ
それから、ネットでワンピサイトをまわったんですが、
8年前から好きだったサイト様を、もうないだろうなーと思いながら探していたら
あったことにはあったんですが、なんと数日前に閉鎖していました・・・(T_T)!
これは何かの罰なの・・・!?
でも、この移り変わりの早いネット上で
8年間もひとつのジャンルをやり続けるってすごいですよね。
まぁ、このことから更に飢餓感が高まり、ものすごい勢いでもってワンピサイト巡りをしていました。
おかげで睡眠不足の一週間・・・。
(その後、ひとつだけ当時からのサイト様がまだあるのを発見して、すっごい嬉しかった(*^_^*))


以下、続きにカップリングの話をしています。
ちなみにノーマル。
今までの文章中に

・意味のわからない言葉(ex二次創作、カップリング、ノーマル等)があった
・もしくは意味はわかっても、そういう話題に嫌悪感を抱く

という方は絶対に見ないでください。

以下、カップリング話
ただし、特定のカップリング以外受け付けない、という方もいらっしゃると思うので
深くは語っていません。
そういう意味では、物足りないかも。
あと、ネタばれ注意です!


ワンピで一番初めにはまったカップリングは、ゾロナミ。
理由は、ネットに出て初めて触れたカップリングだったから。
すっごく単純。
自分、どんだけ影響されやすいんでしょう(^^ゞ

初めて「ワンピース」で検索かけ、ひっかかったのが
ゾロ至上主義サイト(単体)。
このサイト様、どっちかって言うとギャグ寄りでカップリングもなかったんですが
リンクで飛びに飛び、いつも間にかゾロナミサイトにたどり着く。
初めてゾロナミサイトを見たときの感想は

・・・何これ・・・!!!!

この感想以外なかった笑

なんだこれ・・・!?原作でゾロとナミってくっつくような設定だったっけ!?
と、ものすごく混乱。
その後、段々二次創作というものをわかってきたんですが、
その頃には、もうゾロナミの沼の底ですよね。(ですよね、って)
抜け出せない。
で、その後ひとしきりゾロナミ界をうろついていたんですが
もの足りない・・・。

その当時、私はひとつのカップリングにはまると、他のカップリングを受け付けなく
その時は、ゾロナミ以外受け付けなかったんですが、飢餓感がようよう高まり
ナミさん総受けサイトで、ゾロナミ以外のカップリングを見てしまったんですね。
そう・・・、サンナミを・・・。

サンナミかぁ~・・・やっぱゾロナミだよなぁ~・・・いや、これちょっといいな・・・
いやいや、これかなりいいYO!・・・つか、もうサンナミしか受け付けねーーー!!!

こんな感じで、サンナミへの坂を転げ落ちました。

ゾロナミと違い、サンジからは常にナミさんへの矢印が出まくっているので
(ナミさん以外にも出てるけど)
毎週のジャンプで常にMOEが補給できました笑

この頃になると、カップリングというよりナミさん至上主義になってきて
とにかくナミさんがいい目を見ているのを見たいという欲求に変わってきてました(^^ゞ。
で、ルナミに手を出したんですが。

ルナミはねぇだろ・・・サナルかぁ・・・うわ、これ切ねー・・・サンナミが基本だけど、
もうちょっとルナミ漁ってみよ・・・うわ、ここドストライク!・・・ルナミ王道ーーー!!

こんな感じで、ルナミへの坂を転げ落ちました(二回目)

それと言うのも、この世に素晴らしいサイトがあふれているのがいけないんだと思います(真顔)
絵にしても文にしても、素人とは思えないレベルの高さ!
あと、これは言わずもがななんですが、どのサイトも作品への愛であふれていますよね。
要はそこなんだと思います。

なので、szサイトとかも見てました。
もうワンピサイトは、余すところなく見たい!という欲望のために。

以上は第一期ワンピフィーバーなんですが、
近頃の第二期ワンピフィーバーは、初めからルナミMOEでした。

やっぱ船長かっこいいです。
ルナミ色眼鏡かけてワンピマンガ読んだら、結構ルナミシーン満載でした。
ドラム王国編では、おんぶもよかったんですが
むしろ頂上の城に着いてからの方がMOEた!
ナミさんがルフィにコート貸すときの会話とか、
ワポルに襲われてるナミさん助けるルフィとか、
コートがボロボロになってるのを見て、ナミさんがルフィの腕をポンポンてやるのとか
サンジに(ナミさんの)コート脱げって言われても、無視するルフィとか・・・!

フランキーが仲間になってから後の話は、まったくわからないんですが、
最近ハンコックとかいう美女にルフィがもてたらしいですね。
なんつーおいしい話・・・!
マンガは24巻でとまってるんですが、最新刊だけ買いたくなった!

以下、最新ジャンプネタばれ含むので注意です。



エースがゴールド・ロジャーの息子!
え、意味分かんなくなってきた。ルフィは革命家ドラゴンの息子で。。。
実の兄弟じゃないんですかね・・・?
うわー、早く来週のジャンプ読みてー!
でも、月曜はきてほしくない・・・(仕事の一週間が始まるから)


最後にちょこっと銀魂なんですが、銀魂では銀妙が好きです。
でも最近は、お妙さんは近藤さんとくっついた方がいいかも、と思えてきた。
だって近藤さん、すっごい男前じゃないですか??
あんな懐深い人、みたことないよ!
あと単体では沖田が好きです。
この間、銀魂のキャラソートやったら、全然知らないキャラばっかだった。
銀魂は20何巻くらいでとまってます。
関連記事

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

こんばんは!この記事を読んでどうにも我慢できなくなってしまいました(笑)

私もノマカプ好きです!(ちなみに一番はドリームですが(笑))ワンピだったらサンナミ、フラビビ(?)がいいですね。
というか、銀魂もお好きでいらっしゃるのですね!私もハマってます☆銀魂だったら銀妙がいいですね。それか大穴で土妙とか(笑)
近藤さんは私の本命キャラなので、お妙さんとは今のままでいて欲しいなーという(笑)

なんだか濃いコメントでごめんなさい…

やや!

ぺいさんも、ノマカプ好きさんなんですね!嬉しいです!(*^o^*)
サンナミいいですよね!私もサンナミ大好きです!
サンジが女の子の名前を呼ぶときは、必ずナミさんを先に呼ぶのがいいです(^^)

銀妙もいいですよね!
銀妙基本で、土妙も、もちろんサイト巡りしていました。
沖妙や山妙もいけたりします。節操ないですね、私(^^ゞ

おお!近藤さんはぺいさんの本命キャラでしたか!
それは失礼しました(^^)
確かに、近藤さんにはいつまでも報われないストーカーをしていてほしいですね笑
いつも志村家道場の竹やりルームでザキを唱えているのが近藤さんらしいっちゃ、らしい笑

濃いコメント、大歓迎です!

訂正です!

上の私のコメントの「フラビビ」の部分…正しくは「フラロビ」でした!すいません!
ビビと接点なんてないですよね(笑)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
