スポンサーサイト


戦国BASARA2 佐助ストーリー


※戦国バサラ2 佐助ストーリー ネタばれ注意!


久しぶりプレイ、まだまだ続いています。
筆頭ストーリーやったあと、幸村、佐助、まつをやりました。
みんなおもしろいなぁ。
そして相変わらず、まつがかっこよかった。
やばいな、まつの性格の男キャラがいたら筆頭よりすきだったかもしれない。
と思ったけど、女キャラであの性格だからかっこいいんだな。
上記2行すごく意味のないやりとりじゃね?ってところで佐助ストーリー感想、いきます。


※セリフは、100パーセント正確ではないです。


1章 VS北条

「どうじゃ ワシに雇われぬかね」(北条)
「へへへ、冗談 ジィさんの機嫌に振り回されるのは勘弁だね」(佐助)


スカウトされてるよ!佐助!
もし佐助が北条に雇われたら風魔と同僚になるんですね。
こいつぁ、おもしろいことになりそうだぜ!

スカウトの相手が、伊達とか毛利とかアニキだったらどういう風に断るんだろう?
っていうか、断るかな、アイツ。。。
英雄外伝では、アニキのところで
「こりゃ楽しそうだ 再就職先にはいいかもなぁ」
なんて言ってました。
ちなみに木騎見たときのセリフは
「うひょー!こりゃすげぇ うちにもほしいねぇ」
なんて言ってて、かなり長曾我部軍はお気に入りの様子。
・・・佐助!信じてるぞ!笑

2章 VSザビー

2章固有セリフではないかもしれませんが
「愛ってのは押しつけるもんじゃないぜ」
なんて言います。

お前は引き過ぎだ

あ、すみませ、佐助とかすががもっと仲良くなってほしいなぁ、と思ってる人のたわ言です。

3章 VS慶次

オープニング(?)の屋根の上に座ってる佐助がかっけーーー!!(>_<)
かすがとひとまず同行することになったようです。

そして、かすがのこのセリフ
「さすがは猿飛佐助 空(くう)を斬る男」

遨コ繧呈脈繧狗塙_convert_20090719003601
え?嫌味?(佐助)
(大丈夫、こういう意味ではないから笑)

そして慶次
「観光かい?」

多分佐助は、このときだけは公私混同してると思います。
アニメのあいつは仕事優先っぽかったけど。
ここの佐助は観光気分で、うきうきだと思います。
そして山県昌影あたりから、お館様に告げ口されるといい。
「あのとき佐助殿は、女同伴してました!」って。
だって、佐助・・・「一緒に里帰りしない?」なんて、
おまっ、任務中だぞ!笑

以下、佐助、かすが、慶次の会話
慶次が色々グッジョブ!

「忍の恐ろしさを見せてやれ!(かすが)
「相変わらず容赦ないねぇ 敵さんかわいそ」(佐助)
「ふん さすがだな」(かすが)


なんかお互い褒め合ってました。
どっちかって言ったらかすがの方がすごい褒めてた、佐助のことを。

「忍同士の恋かぁ 浪漫だねぇ」(慶次)
「何を馬鹿な!勘違いも甚だしい!」(かすが)
「まぁまぁ、照れんなって」(佐助)


「ここかぁ これまた目移りしそうな所だね」(佐助)
「目移りなんかしてんなよ その姉ちゃんを泣かすんじゃねぇよ」(慶次)
「ふざけたことを言うな!」(かすが)


こんな感じの会話がたくさんありました。
慶次グッジョブ!

そんな慶次に対して、初めて二人の意見が一致した瞬間!

菴ソ縺医↑縺・塙KG_convert_20090719003828
とりあえず、かっこわらい、をやめてくれ・・・!(慶次)

かすがはともかく佐助!
恩を仇で返しやがって・・・!笑

でも慶次も「俺は風来坊だから何も知らないんだ」的なことを言ってました。
こんな彼には、この方から一言言ってもらいましょう。

snap_mokk577_20095414283.jpg
リサイクル絵(以前も載せたラクガキ)
銀魂パロです。

4章 VS前田夫婦

こいつ(慶次)使えねーな、と判断した佐助は直接前田家領地に乗り込みます。

「前田さんよぉ これは何の騒ぎ?」(佐助)
「明日、信長様の命により、武田・上杉両軍に戦をしかけるのだ」(利)
「何だって・・・!謙信様・・・!」(かすが)


險�縺」縺。繧・ム繝。縺�縺九i・\convert_20090719003751



5章 VS信長

扉を隔てて別れ別れになる佐助とかすが!

「もたもたするな 早く行け!」(かすが)
「ばかやろう 今助ける!」(佐助)
「聞こえなかったのか 早く行け!」(かすが)


何、この人たち!
どこぞの悲恋カップルだよ!

濃姫に対して

「どきな あんたを巻き込むつもりはねぇ」(佐助)
「どけって言ってんのがわからねぇのかよ!」(佐助)


意外にフェミニスト?
単に時間が惜しかっただけかもしれない。
早く魔王を倒してかすがを助けに行く、とかなんとか言ってたし。

そして対魔王戦時、魔王から銃口を向けられピンチなところに
かすがが颯爽と現れる!!

「来るぞ 油断するな!」(かすが)

うおおおお!!!
5章のかすが、男前ーーーー!!!!
佐助ストーリーなのに、おいしいところをかすがに持っていかれた感じです笑

おしまい

いやー、佐助ストーリーはおもしろいなぁ^^
佐助自体、使いやすいキャラだし。
引き寄せの術が使いやすい上に、連撃につながっていい感じです。
つか、佐助ストーリー、初めてやったくらいの勢いで内容忘れてた(^^ゞ
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

またまたお邪魔します

また来てしまいました、ぺいです。
昨日はお返事くださりありがとうございます!

この記事を読んだら、久しぶりに2やりたくなっちゃいましたよ!
やっぱり佐助はいいですよね。すごく好きです。

あと、タカムラさんの絵も個人的に好みなので、これまたにやにやしてしまいました(笑)
今日はかなり嫌な事があったのですが、元気になってました☆

いらっしゃいませ(^^)

またのご来訪、嬉しいです!
そして返信遅くなりごめんなさい(>_<)i-201

ぺいさんも佐助好きですか!
いいですよね、彼。(「彼」呼ばわり笑)
ちなみに第二衣装見て惚れました(*^_^*)

ラクガキ好きだと言ってくださってありがとうございます!!
え、あんなものが!?と、ちょっとうろたえております!
PC付属のペイントで描いてるので、なんの技法も凝らしておらず、
またうまいわけでもないので、中身で勝負だ!とばかりにギャグで攻めております(^^ゞ
とても嬉しいです!
私の方がぺいさんのコメントで元気になりました!ありがとうございました!

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
