戦国BASARA BATTLE HEROES  メモ的プレイ記

昨日、買ってきました。
戦国BASARA バトルヒーローズ。

以下、現在の状況を。
ネタばれ注意!


オープニングムービーかっこいいですね!
ツッコミどころは満載ですが笑


以下、箇条書きで気になったところ


・かすがのくないが、お館様にささった!と思いきや
 佐助、うつしみの術!(でいいんでしたっけ?あの術名)
・↑の佐助の顔!かっこいい!
・政宗様のまつげ 
・半兵衛がやられ役っぽい役どころ
・元就様かっけー!
・捨て駒、ふっとんでたけど
・元親から政宗様を守る小十郎、のシーン
・小十郎の刀が、アニキの足にささってるようにしか見えない
・濃姫と蘭丸の攻撃から、主を守る小十郎と佐助
・その後、それぞれの主従、背中あわせで目配せ
・目からビーム
・つか、踏みつぶしてんの、自分の本拠地じゃね、な秀吉


総評すると、「政宗様と幸村かっこいい」です。
何も総評してない。
あ、「小十郎と佐助かっこいい」も付け足しで。


あとは、小十郎と佐助が、めきめきとその地位を上げてきてますね。
浅井夫婦もかなり出世してきた感じ。


ちなみに、私の好きなキャラは
伊達と毛利です。(単体で)
なので、今後この二人に愛が偏ったプレイ記になるかと思います。


本編
政宗様ストーリーから始める。


あー、なるほど、こんな感じなんだぁ・・・というのが第一印象。
敵の数、少ないんですね・・・
もっとシリーズ本作みたく、わらわら出てきて
ばしばし斬っていく爽快感を楽しみたかったのですが・・・。


操作の感触つかむのに必死で、セリフ全然聞いてなかったんですが、


小十郎 政宗様をそのへんのやつらと一緒にするんじゃねぇ!
     田畑を耕すためのもんだろうが


とか言ってましたね。
おなじみのセリフ+新規のセリフで、なんかひっきりなしにしゃべってますね笑


政宗様は最後


よく思い出させてくれた!おれは全てが等しい世をつくるとかなんとか、
そんなような趣旨のことを言ってました。


サンプルボイスと字幕機能ほしいな。


政宗様は、ずっと、おっさんおっさん言ってました。
おっさんおっさん、たまに小娘、みたいなね。


そしてクリア。
ストーリー、さくさく進みますねー。


次、かすがストーリー
バサラ2も、そういえばこの順でプレイしたような。
かすが、好きです。


かすが体力ないな~。
でも、ストーリーはおもしろかったです。
謙信様、島津と交流あるんですね。
情報提供してくれた相手にすまない!と言いつつ
ガスガス斬りつけ、倒すかすが。


そしてクリア。
謙信様、一言言ってって!


次、幸村ストーリーやって、
今、元親ストーリー4章です。


幸村、英雄外伝でも同じようなこと、お館様に言われてなかった!?笑


元親のストーリーもおもしろいですね!
お宝探しの仲間に伊達を誘うとは、なかなかです笑
小十郎が、追い出しましょう!って言って、
筆頭が、まぁまぁ、みたいなところがよかったです。
そして、自分のボキャブラリーの貧困さにがっかりです。


筆頭が、奥州の宝を3つあげてたんですが
ひとつ聞き取れませんでした(T_T)


竜の右目と自分の魂と、あとひとつ何だろ??!!


うーん、やっぱり味方モブいないとさびしい。
アニキプレイして、すごく思いました。
結構、味方モブのセリフがおもしろかったりしたんだけどな。
東西アニキの軍勢は、ごますり棒、標準装備ですからね。
筆頭筆頭アニキアニキ、うっさいうっさい。


あとはミッションやってました


以下自分用記録
(このときはまだこんだけしか進んでなかったんだー、と後から思うのが好きなんです)


政宗様  参段
 何段まであるんだ!?早く衣装着替えたい!
ミッション 戦記 蒼穹 
 統治国7 
 達成度   ・・・18/50
 総出陣数 ・・・ 53
 作戦成功数 ・・・ 48
 完勝    ・・・ 92
 快勝    ・・・ 0
 辛勝    ・・・ 8
 完勝キャンペーン  ・・・3
 総プレイ時間   ・・・1時間49分28秒
 獲得小判 ・・・ 122820
武器   第7武器まで出現
武具   第1武具まで出現


世間的には、バサラは結構簡単なゲームのようで。
私にはそれがちょうどよかったりします。
ホントゲーム下手なので(^^ゞ


なので、今回少し難しく感じました。
レベル制度もないし、究極とかクリアできるのか!?
武器を出すために、筆頭で究極やってるんですが
3章でどうしても勝てません(T_T)
制限時間もあるし、、、。


あとで、公式サイトにいって
パスワードみてこよう・・・




  








関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん