

ハイキュー!!



ハイキュー!!がおもしろいです。
4月から録りためてたものを、おとといから見始めて
つっても、まだ第2話、第3話しか見てないんだけど
(第1話は録りのがした)
すっかりハマりました。

ちなみに、菅原先輩と景山が好き。

これはあれだ。
スラムダンクで言うなら、メガネくんと流川ポジションってことでOK?

宮城が舞台っていうのも、ポイント高いですね。
学校まわりの田舎具合とか、日向の通学路の景色が素敵だった。

最近っていっても結構前から、こういう地方が舞台のものが増えてて
それがすごく、いい。
あからさまに、聖地巡礼を狙ったような、且つ萌え要素が強いものはあんまり…だけど。

そういえば、原作者って、あの四ツ谷先輩を描いてた人なんですね!
あまりにもジャンルが違うから驚いた。

四ツ谷先輩は、あれはあれでおもしろかったなぁ。
ちょっと、絵がゴチャゴチャして見づらいところはあったけど。
でも、ハイキュー!!の爽やかスポーツマンガとは真逆をいく話だったから
同じ人が描いてるっていうイメージがわかない…笑



プレリュード!


テレビ見てたら、車のCMにFFのプレリュードがBGMに使われててびっくりした。
まさか、使われるとは思わないから
イントロが似てるんだろうな…似すぎやな…いやいやいや、これまんまじゃん…あっ!左下に「♪プレリュード」ってある!…をー!FFのプレリュードやー!プレリュードが使われとるー!
と、瞬間、自分の中で祭りがわきおこった。

アレンジ、すっごいいい。

さっそく動画サイトにいって、公式のCMを永遠流して聞いてました。
つか、今も聞いてる。

ぜひ、フルバージョンを聞きたいものです。


最近のことから


仕事が忙しいぃぃぃぃ…!
17日が提出期限のものなので、それさえ終わればそれさえ終われば…!!!
終わるのか…??

休日出勤とかしてるわけですが
それでもやること(ゲーム・アニメ視聴)やってます。


ゲーム・・・テイルズ・オブ・ジ・アビス
アニメ・・・それでも世界は美しい(あれ、すばらしいだっけ?)
音楽・・・ムーンフェスタ(カラフィナ)、月のワルツ(諌山実生)、Telephon、Judas(ガガ)


ついでに今ハマってる音楽も。
どれも、今さら感ハンパないですね。

ゲームは、オロチ2が終わったあとヴェスペリアやりたい、なんて言ってたんだけど
いざヨドバシに買いに行ったら
増税のからみでゲームソフトの棚がスッカスカで、全然モノがなく
当然のごとく、人気な(んだよね??)ヴェスペリアもなく
泣く泣く中古でアビス買ってきました。

テイルズは、第一作目のファンタジアで挫折したクチで
それ以来、2Dで格闘要素のある戦闘システムと藤島絵に、なんとなく苦手意識を持ってたら
アビスで100%覆されたっていう。

戦闘は3Dになってたし、藤島絵は最高でした。

ただ、私はダンジョン攻略とかをたくさんしたい派なんだけど
アビスは結構、あっちの町いって、と思ったら今度はこっちの町行って、と
ストーリー進行部分(って言うのかな。非戦闘シナリオ部分)が多くて
それがちょっとつまらない。

あと、キャラの台詞で
「○○ってことか…?いやなんでもありません。確証を得たらお話しします」
みたいな、もったいぶるケースが多くて
伏線張ってるんだろうけど
ちょっとイラっとする。

かれこれ57時間くらいやってるんだけど、まだクリアしていないので
最後どう終わるのか楽しみです。



来週半ばになれば、解放感に溢れてるんだろうなぁ。
とりあえず、夏のセールも、もう少しで始まるだろうし
たくさん買い物したい。


案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
