スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双OROCHI2 感想・プレイ日記16



無双OROCHI2 感想・プレイ日記16


ネタバレにご注意ください。







orcph1.jpg

無双OROCHI2、トロフィー100%いきました!
総プレイ時間、473時間という。。。
一年以上やってたし。

って言っても、トロフィー100%だけを目指してれば、もっと早くに達成してたんだけど
全員レベル99にしたかったので、それに時間かかった。
あげく、友好度も全員MAXまでもっていこうかなとも思ったけど
さすがに飽きた。笑

トロフィーは、やりこめばどれも簡単なものばかりだったかな。
バサラみたく、第一武器で装備品つけずに難易度が激難なやつクリアしろ、みたいな
無茶ぶりなかったし。
自分、レベル上げてゴリ押しする、典型的「ゲーム好きだけどヘタ」タイプなので
こういう技術が必要なやつはムリなんですよね…;

トロフィーゲット表↓
orctrf008.gif
色が濃くなっているところが、以前の感想・プレイ日記後に進んだところ


「真の無双(全トロフィーゲット)」を除いて、一番最後にとったトロフィーは
意外にも「買い物上手(武器を100個以上買った)」だったりします。

福引もあるし、そんなに武器買うことってないんですよね。
福引も、前半は律儀にやってたけど、属性けっこうすぐたまるし
最後の方は、全然やらなくなった。

そして、何度も言うけど、「手をとりあって」のような
2人プレイ前提のトロフィーはやめてほすぃ…。
私のような、家で一人ひきこもってやってるはぐれ者もいるのです。
ゲームに、みんなでワイワイ楽しみたい☆…みたいなものは求めてねーのです。

まぁ、でもオンラインが推進されてる今(←適当言ってます)
こういう系のトロフィーはなくならないだろうな…。

最後の進捗表↓
orcsth013.gif
レベル…レベル99
熟練度…熟練度S
武器…レベル4武器ゲット


今回プレイした中では、蔡文姫とくのいちが使いやすかったです。
つか、パラメーター的にも、伊達政宗より蔡文姫の方が攻撃力が上だったっていう。(^^ゞ
そして蔡文姫は、あの全方向への波状攻撃が最強すぎる。
忍び系は、手数の多さがいいです。

属性に神速10を付けてたんだけど、今回あんまりこの神速の効果が
忍び系キャラくらいしか実感できなかったです。

魔王再臨では、神速を7以上付けてボタンを連打しようものなら
もう何がおきているのかわからないくらい速くなっちゃって
結局、神速は5~6程度しか付けてなかったんだけど
今回は、それが改善されてたのか
逆に改善されすぎて神速の効果がわかりにくかったというか、そんな感じでした。



以上で、無双OROCHI2の感想・プレイ日記を終わります。

このゲーム、かなりオススメです。
システムもそうだけど、陣地での仲間同士の会話もおもしろかったし
三國と戦国のキャラ、両方がプレイできるのも楽しい!
力でゴリ押しできるので、ゲーム下手な人にもストレスフリー。笑
一年間楽しめました。(楽しみ過ぎ!)


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。