

進撃の巨人 感想12



進撃の巨人 感想12

進撃の巨人12巻の内容について言及しています。
ネタバレにご注意を。





「進撃の巨人 感想11」で、12巻の感想めいたものを書きましたが
今回も12巻を読んで思ったことなど。


色んな意味で話題のゲスミンですが
あの修正前のゲスミンよりよっぽどすごい顔だと思ったのが
エレンを返して、とベルトルトに頼むも断られたときのミカサの顔(48話)です。

今までも様々な顔芸(違う)を披露してくれた彼女ですが
私には、この48話の顔が一番すごい顔だなぁと思うわけです。

次点、女型捕獲作戦時において、エレンが巨人化できないときに
「あなたの班員を殺したのは…(略)…まだ違うと思うの?」と、横から般若のごとき顔つきで
エレンに迫ったときの顔。(32話)

もう、本当、マフラー巻いてくれてありがとうの人と同一人物とは思えない。


つか、ゲスミンゲスミン言ってますが、あんな程度、全然ゲスじゃないと思う。
壁に穴開けたやつの恋心を利用するくらい、ぜんぜん何でもない。
つか、あの世界であんな程度で「何かを捨てた」気になってちゃ
エルヴィン団長に笑われちゃうぞ、アルミン!笑


そしてそのエルヴィン団長ですが
実際、エルヴィン、うっかりしすぎと思わないでもない。

巨人の攻撃範囲内に入ったことに気付かなかったんですかね。
油断しすぎじゃね?
それとも、巨人の速さが想定外だったのか
はたまた奇行種で、動きが読めなかったのか。。。

なんか団長に文句を言っていますが
ひとえに、団長の右腕を惜しむあまりです。
もうなんで、もっと注意してなかったんだよ~…バカバカ!(T_T)
…って感じの文句です。
ひいちゃ、ダメ。



theme : 進撃の巨人
genre : アニメ・コミック

アニメ鬼灯の冷徹 第6話感想



アニメ鬼灯の冷徹 第6話
「地獄アイドルピーチ・マキ」「右腕のブルース」感想


ネタバレにご注意ください。





「地獄アイドルピーチ・マキ」

正直、そんなにおもしろい回ではなかったかな(^^ゞ
セリフ回しが早くて、ちょっと聞きとれなかった箇所多数。

先週の、「来週の予告」での鬼灯のネコカフェ発言が気になってたんだけど
ああ、そういうこと。笑
視察に行きたいって・・・行って何を視察するんだよww

地獄には、地獄以外の何もないと思ってたけど(変な日本語)
先週、白澤の台詞から遊里があるらしいことがわかって
ってことは、獄卒どもの癒しスポットがなきにしもあらずなので
ネコカフェがあってもよいのか・・・!?

いや、あってもいいけど、それは鬼灯が視察してまで管理していく場所じゃないよね。笑
そして、あの駆け込み乗車は、官吏として許されるのか?笑

あと、みんなが喉元まで出かかって言えなかった、「ケツが乗ってる」発言を
サラリと言ってしまうあたり
精神的運動会の発案者たる所以だよなぁ、と思うわけです。


・シロのケツ穴が描かれていた
 (今までも描いてあったっけ??)
・亀甲縛り!
・小判の声、この方がやってたんかーい!!・・・と思ったけど、誰だったか忘れた。。。


「右腕のブルース」

今までで一番おもしろかったかもしれない「右腕のブルース」の回。
台詞回しが秀逸でした。
特に、空港での鬼灯とベルゼブブの会話ったら…!

というか、原作者の江口夏実さんは、日本人をよくわかってらっしゃる。笑
ひきこもりの国…←すっごいウケたw

あと、鬼灯ってたたき上げだったんですね。
言われてみれば、その鬼畜さは
そこらの二世やぼんぼんには出せないかもしれないですね。
ハングリー精神!
・・・からきたものかどうかはわからないですが。

サタンが視察に来た回もおもしろかったし
EU地獄が絡んだ回はおもしろいですw


・「なんでもいいよ。オレ、サタン様の右腕だよ!」←言い方w
・メンタルHP 名前が秀逸
・オレのメンタルは死んだ エリート弱ぇー
・プライドと誇りのイメージの違いに激しく同意
・ふたりとも嫌いじゃないメイド服
・分かりあえた瞬間!!
・鬼灯とベルゼブブの声が似てると思ったら、ベルゼブブは小西さんだったの!?
 全然わかんなかった…つか、似てるなんて思った。残念耳。。。


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

テレビ東京 土スペのローカル路線バスの旅が好き



テレビ東京の土曜スペシャルで
ローカル路線バスの旅、っていう番組があるんですが
これが大好きです。
例えば、東京から新潟の万世橋(だったかな?)へ路線バスのみを乗りついで
二泊三日で行けるか、なんていう企画です。

で、お正月にもあったこの番組、
今回は、千葉の南端館山から福島の会津若松への挑戦だったんですが
館山を出発するも、まさかの外房ルート。

新聞のテレビ欄見たときから
あ、今回千葉通る!きっと内房通って千葉に出てくるんだろうなぁ
知ってるところ写るかも!
なんて思ってたら、全然ダタヨ・・・。

でも、成田~佐原間は、成田山行ったり、佐原は過去に一年赴任してたことがあったりで
駅前とか知ってるところが写ってました。
でも、佐原とか夜中で真っ暗だったなぁ。。。

しかも、佐原では、ご飯食べるところがもう開いてなくて
カラオケ屋さんで食べてましたが、それが、同企画が始まって以来初って言ってましたね。
う~ん、千葉のいいところを見せたかったんだけどな。

太川さんは、千葉に出るかどうかで迷ってたけど
個人的には、出た方がよかったんじゃないかな、と思いました。
って、全然地元以外でバス乗らないから知らないんだけど(^^ゞ

君津、木更津あたりまで出てくれば、同じ緯度の外房地域より本数はありそうっていう想像。
ただ、館山発の路線バスがどこまで行くか。
なむや行きっていうのを見たことがあった気がする。
なむやって、浜金谷ら辺??

今回、結局三日の内にゴールできなかったんだけど
これ、ゴールできなかったときは、このルートを行ってればゴールできたんだよ
っていう正解例を、番組の最後にでも提示してほしいわ。

この番組、メンバーは太川さんと蛭子さんと、毎回変わる女性ゲストの三人なんだけど
この女性ゲストも、個人的には結構重要視してたりします。
蛭子さんを笑って許せるような人がよいです。

過去では佐藤麻衣子とか田中律子、加藤紀子(敬称略失礼)あたりがよかったです。
さとう珠緒はちょっと・・・。
ぶりっこは気にならないんだけど(キャラだし)、なんかいやに胸元見せてきた気がして
そこがちょっと。。。
今回の館山~会津若松回のゲストは、知らん人だった。。。(すみませ)

あと、たまに、自分たち(メンバー3人)が焦るあまり
バスの運転手さんやバス会社の人たちに失礼なことをしてるのが
画面の端に見えるときがあって
なぜかこっちがハラハラする。

すっごい適当なので、この記事を読むためだけの参考にしてください(^^ゞ
ちなみに、千葉県のゆるキャラちーばくん(の横の姿)は
千葉県の形をしています(*^_^*)
tiba.gif

早速、間違い発見…。




theme : 腐女子日記
genre : 日記




ポットスープみたいになってるw

10年に一度の名は伊達じゃない雪が主に関東南部を襲っております。
そして、豪雪地帯にお住まいの皆さまに敬礼をビシッ!

それが2月8日のこと。
9日は雪かきに追われ、やっと一息ついたのが昨日10日。
そして今日(11日)、また雪が積もるほど降っています。

なんか…雪、もういいよ。。。

一年に一度、降るか降らないかの地に住む者にとって
初雪は、ちょっとだけ心弾むものだけど(今回は休日に降ってくれたし)
二回目とかになると、もういいですわ・・・、つー感じです。
せっかく雪かきしたのによー、っていうね。

子供たちも、もう今日は遊んでないよ。(^^ゞ
もう飽きたんだろうなぁ。
大人も飽きたよ。。。

yk001.jpg yk003.jpg

左の写真は、メダカが入ってるカメなんですが
水の表面がシャーベット状になっておる・・・。
メダカは寒さに強いとは言うけど・・・これ、大丈夫なんだろか汗

右の写真は、20センチの定規がすっぽり埋まってる之図、です。
でも、これベランダなので、庭はもっと積もってて、多分30センチはいってます。



過去の記事への拍手、ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!


theme : 腐女子日記
genre : 日記

アニメ鬼灯の冷徹 第5話感想 



アニメ鬼灯の冷徹 第5話「竜虎の二重奏」「精神的運動会」感想
ネタバレにご注意ください。





「竜虎の二重奏」

鬼灯サイドと白澤サイドの見事な対比でしたw
こういうの大好きです。

そして、働くなら白澤の下がいいです。笑
鬼灯のところ、怖すぎだよ。

つか、元桃太郎のお供3人(人?)のなじみっぷりが怖い。
こいつらって、元々どこ所属なの??
桃太郎含め、以前から地獄の獄卒やってたわけでもないですよね??

鬼灯の「こいつを切って煮てください」に対し
シロが「俺がやるー」なんて、普っ通ーの顔して言ってましたからね。
こいつ、平和そうな顔してやりやがる・・・!!
今は獄卒として働いてるみたいだし、慣れちゃったのかな。


・鬼灯と白澤の乳談義に燃えた
・「ストライクゾーンが広大だと言ってよ」ウケた
・牛頭の角のところで引き合いに出された、某所のゆるキャラせん○くん
・鬼灯の「そいや!」w
・馬頭の声、島本さん・・・!!

白澤が一方的にかわいそうな回でした。笑


「精神的運動会」

また茄子先生のポテンシャルの高さが垣間見れた、「精神的運動会」の回。
恐ろしい子・・・!!
と、白抜き目で言いたい。笑
何の躊躇もなくヅラをもぎ取るという行為は、鬼からも恐れられる蛮行であった。。。

閻魔大王が言うように、明日からの仕事に支障が出そうですね。
誰にもバレてないと思ってたヅラ本人。
気付かないフリをしていた周りの同僚。
どちらも気まずすぎる。。。

そして、茄子の将来が心配です。
先輩方にいじめられないかしら。。。

でも、鬼灯の元、その精神的タフさ(機微に鈍感ともいう)を見込まれ
出世しそうですね、彼は。
でもって、茄子と周囲の人間の緩衝材として、唐瓜もセットで配置されることが多く
本人の意向に反して、唐瓜も出世しそうだ。


・「言っちゃいなさいよ、唐瓜さん」おもしろがってるだけな鬼灯
・「賢明な判断をしてしまいましたね」から「すべるの必至」までの一連の流れ、吹いた
・日光&舞浜っぽい 日光は知らんが、舞浜の方はアレですね。チ○
・ウサギ、いい仕事しやがる
・鬼灯、下はいてるんだ?素足かと思ってた
・リハ

この回は、最後のコレ↑(リハ)に、鬼灯の鬼畜さが集約されていて
いいオチだったと思います。笑

hozk001.gif



theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
