スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ(週刊)に戻ってきてほしい作家



こんなランキングがgooランキング(←今回初めて見た)の中にあって
自分だったら何かな~、と考えてみた結果、こんな感じ ↓ になりました。
以下、敬称略m(__)m


戻ってきてほしい作家
・尾玉なみえ
・岩泉舞
・浅見裕子(名前の漢字、今調べた)
・藤崎竜
・大亜門


女性マンガ家さん、多いですね。
あと、ここ何年かジャンプを読んでないので、「戻ってきてほしい」もなにも
今もジャンプで描いてたりするかもですが。
特に下二人。
(ここまで書いたあと検索したら、大亜門は去年連載してたっぽい??
検索結果のページしか見てないんで確実じゃないけど)


尾玉なみえは、あのシュールなギャグが好きでした。
まぁ、でもあの作風は、確かにジャンプの一番の読者層と思われる
小中学生男子には受けないだろうなぁ。
いや、打ち切り多かったですよね…?

「戻って来てほしい」とは言ったものの、戻ってこない方が
世の中にウケるかもしれない。
ヤングジャンプとかいいかもしれない。

この人の作品、ふたつくらいジャンプで読んだ記憶があるんですが
少年エスパーねじめの方が好きでした。
ちょっと下品なところとか、さっぱりあっさりした絵柄とかが自分の好みでした。


岩泉舞は「七つの海」と「コムコップ」(COMCOP?つづり自信なし)が好きでした。
いやー、懐かしい!

「七つの海」は、最後おじいちゃんが、ね…。
ちょっとホロっときます。
切なくって、でも思春期の感情をすごくうまく映像化しているなぁと思える作品です。
今思えば、バトルものとは違う、穏やかな「友情・努力・勝利」の形かも。

あ、なんか書いてたら読みたくなってきた。

「七つの海」が表題になってる岩泉舞の短編集マンガを持ってるけど
今まで何度もマンガを古本屋へ売った中で
このマンガだけは、いつも即決で「残す(売らない)」グループになります。^^
最近読んでないから中身ウロ覚えだけど汗

と、「七つの海」のことばかり書いてきましたが
実は、「コムコップ」の方が好きです。
戦うお父さんがかっけーんすよ。

イギリスっぽいところが舞台で、悪霊専門の警察官っていう設定だったような。
警察の制服もかっこいいし、剣で戦うスタイルもかっこいい。
赤ちゃんおんぶしながら剣で戦うんですよ!?
燃えないわけがないってね。

あと、やっぱり悲しく切ないシーンもあったりと
設定・ストーリー・キャラ、どれをとっても最高です。

「コムコップ2」の方では息子がちょっと成長してて
こっちもなかなかよいです。
絵もうまくなってるし。


浅見裕子は、ワイルドハーフっていう作品が好きでした。
これの連載中にジャンプ読むのを中断しちゃったのか
ワイルドハーフの最終回の記憶がないんですよね。。。

あの主人公の兄とマリアさんは、その後くっついたのだろうか。
それだけが気がかりです。
兄ちゃん、刑事やっててイケメンなんだよな。


藤崎竜は、まだジャンプで描いてたりするのかな…?
この人の作品では、「サイコプラス」と代表作「封神演義」が好きです。

たまに、絵がゴチャゴチャして読みにくかったりするけど。
特に紙が粗悪なジャンプで読むと、ますます読みにくいっていう。笑

でも、ジャンプの後ろにある作家の一言コメント欄みたいなところで
誰かが藤崎竜のことを
「週刊のペースであのトーンの使用率はヤバい(すごいの意)」
と言ってて、「へー」と思ったものです。

素人はその辺わからんからね。
毎週それだと、それが普通だと思っちゃうからね。
ハンター×ハンターのそれが普通だと思っちゃうようにね。
(まったく真逆パターンの例)

でも、天化の血にトーン使われたときは
初め、それが血だとは気付かんかったぞ(^^ゞ

余談だけど、藤崎竜の、「マンガ家」のことを「マンガ屋」って表現するのが
なんか好きw


大亜門は、もて王サーガが好きでした。
シュールなギャグが好きなんですが
もて王サーガも、真正面から爆笑を狙っていくギャグっていうより、ちょっと斜め上を突く
ブラックジョークに近いギャグが多かったような。
そこが好きでした。

あと、パロディもおもしろいです。
さらに言うなら、悠(漢字ウロ)が太蔵をいじめてるシーンや
宏海(でしたっけ?)のツッコミが好きでした。
宏海の妹と、悠のことを好きな魔女っ子の会話もおもしろかったw

やっぱりジャンプの後ろの作者コメント欄で
「荒木先生に単行本最新刊を持っていったら、すでに先生自ら買っており
しかも『おまけのページ、俺のことばかり(書いてる)じゃねーか』って言われた」
的なことが書いてあって、すっごい嬉しがってる様が伝わってきて
読んでるこっちも嬉しくなった思い出。笑

ちなみに、この作者コメント、完っっっ全にうろ覚えなんで
違っててもご容赦。
でも、内容的にはこんなでした。



gooランキングには他にも、「ジャンプで思い出の作品」とかあって
これについても、自分だったら~…、を語りたい。


スポンサーサイト

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

今期視聴アニメ感想



今期視聴アニメは以下の6つになりました。

・ノラガミ
・ハマトラ
・鬼灯の冷徹
・となりの関くん
・マギ(前期からの継続)
・キルラキル(前期からの継続)

今期から始まったアニメの内、鬼灯の冷徹以外は、まだ様子見かな。

意外にとなりの関くんがおもしろいですが
燃えや萌えがないからな…。

でも、2話がおもしろかったです。
金、悪すぎww
中の人花澤さんのツッコミがいちいちウケたんだけど
そういや、あの子の名前はなんてーんだ??
あの、「となりの関くん」ならぬ「関くんのとなりの子」。

そして、下野さんの出番あれだけという。笑
関くん、あんましゃべんないしねぇ。。。

OP、EDも好きです。
OPは、最後の中の人花澤さんの「やめて」が好きw
EDは、関くんのドラム(笑)が好きです。
両方とも、普通にいい曲だし。

なんか、こう書いてるととなりの関くん、かなり好きですね、自分。
でも、キャラへの燃えや萌えがないからなぁ。(2回目)
いや、これ ↑ 結構重要です。


ハマトラは、まだ録りためっぱなしで1話しか見てないんですが
とりあえず、目にやさしくないですね。笑

通常時も、原色キツめっつか、コントラスト強いっていうかそんな感じなのに
あの特殊技発動時には、さらに目にやさしくないことに。笑

まだ、キャラと名前が全然一致しないので
これが一致しだして、自分の気に入ったキャラとかできればおもしろいんでしょうけど
イマイチ気に入りそうなキャラがいない。。。

EDのクレジットみて
中村悠一(敬称略失礼)の名前見つけて「ヒュッ…!?」ってなったけど
キャラ誰かわかんなかったよ…(T_T)。

中村悠一といえば、金曜ロードショーでゲド戦記見てたら
やっぱりキャスト欄に名前を見つけた気がするんだけど
動体視力の関係上、とても自信がない。


ノラガミは、これから他の神々が出てくればおもしろくなるかな~
と、ぼんやり期待はしているんですが
このままのペースでいけば、途中できっちゃうかも。

あの女の子、半妖怪になってるとき、現実の体がその場で寝ちゃうって
すっごい不便ですよね。
つか、あのお友達2人は、無呼吸症候群くらい疑った方がよいと思うんだが。笑


鬼灯の冷徹は、今期一番おもしろいです。
原作は、店頭でマンガを見かけたり、あと試し読みで1話だけ読んだだけで
そのときは、デザインは好きだけど
中身がちょっとゴチャゴチャ詰め込み過ぎてて読みづらいな
って印象だったんですよね。

アニメは、原作の緻密なデザインをちゃんと描いてて雰囲気を踏襲してるし
マンガで感じた詰め込み感は、アニメなので当然なく
すっきりしてて、とてもよかったです。

つか、本当のところを言うと、試し読みで読んだ1話が
そんなにおもしろくなかったんですよね。
アニメでも、1話の前半がやっぱりおもしろくなかったんですが
1話の後半がすっごいおもしろかったです。

なんといっても、パロがよかった…!!
パロ、大好きです。
EDも、「この~木なんの木気になる木~」をパロってるし
見事なパロっぷりでした。笑

2話目は、サタンが視察にくる話がおもしろかったです。

玄田さんの閻魔さまは、すっごい合ってました。(玄田さんはサタンでした。)
鬼灯は、最初ちょっと低すぎるかな、と思ったんですが
次第に慣れて、今はぴったりな感じに。

何事も慣れですね。

神谷さんも、今期もあちこちで声を聞きますが
神谷ボイスを聞くと
神谷さんボイスなのにリヴァイじゃないー!!!
ってなります。

あんなに、初めは違和感あったのにな。

神谷ボイスと言えばこのキャラ!(ただし自分内)の初代が、戦国無双の浅井長政でした。
それが次第にリク(@荒川アンダーザブリッジ)になり
最近はリヴァイです。
ティエリアよりかは長政、メフィストがきてもリク、ベルゼブブよりかはリヴァイ
…こんなイメージ。


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

ワイルドアームズの思い出



今やってる無双オロチ2終わったら何のゲームやろっかな。
 → 幻想水滸伝3久しぶりにやりたい
 → つかクロノクロスやりたい
 → ちょっと取説見よ(ゲームの取説好き)
 → あ、デュープリズムのサントラ出てきた
 → ええ曲や~
 → いい曲と言えば、ワイルドアームズも良曲揃いだったなぁ (←今ここ)

初代PSのゲームばっかり、っていう。
去年も、あいた時間にFFTをやったりしてたんですが。

クロノクロスは、全エンディングを制覇するのが野望です。

ワイルドアームズは、1、2、3しかしてないので4、5をやってみたいんですが
ちょっとネットを見てみたら
4から傾向がガラっとかわった感じ??

別に、荒野と渡り鳥に、そんなに思い入れがあるわけじゃないので(笑
おもしろければいいっちゃいいんだけど。



ワイルドアームズ(無印)は、主人公サイドの登場人物ほとんど全員好きでした。
女のキャラで嫌いなのいない!
って、自分で自分にびっくりした思い出があります。笑
(当時は、大概どのゲーム、アニメ、マンガにも、嫌いな女キャラがいたので。
今はそんなことないです。年取ったからかな(^^ゞ)

当時のゲームプレイ日記
(タカムラはアナログで自分用ゲームプレイ日記を付けている。だってネクラだから)
には、
・セシリアは、お姫様なのに大食漢なのがいい
・ザックの「お姫さん」呼び、いい!
・「~~ですよ」っていう話し方、かわいい
・エマ博士の強引なところがいい
・つか、初め男だと思ってた
・「~~だよ」っていう話し方がいい
・ジェーンの「ノンノンノン」がよかった
ってな感じのことが書いてありました。

戦闘終了後に、セシリアがおしり振るバージョンがあるんですが
それがかわいかったです。
あと、闘技場みたいなところで、ひたすらステータスアップのアイテムを集めてた思い出。

昔の古きよきRPGって感じですが、ただあのダッシュだけは
どうにかならんものかw
慣れない初期は、ひたすら壁にぶつかってました。
ちょっとイラっとするし。
アルターコードFでも、ダッシュは健在なのかなぁ。

ワイルドアームズ3のパズルダンジョンが好きだったので
アルターコードFにその要素が加わってるって聞いてちょっと気になってはいたんですが
結局買わず。
評判は、いいみたいですね。

フィールドの曲が好きだったんですが、一回戦闘しちゃうと
続きから再生ではなく、また頭から再生で
結局、最後まで聞いたことがあまりない、っていう。
大体、曲の同じとこら辺でエンカウントしちゃうんですよね~…。



ワイルドアームズ2は、なんと言ってもトカ&ゲー戦かな笑
戦闘よりも、あいつらとの会話がおもしろかったw
そのときの戦闘曲もよかったし、

あと、マリアベルが好きでした。
マリアベルの走り方が、あのおそ松くんに出てくる人たちの走り方みたいに
足がシャカシャカシャカってなるのがすっごい好きw

あと、年末に大掃除してたときに攻略本が出てきて、何気なく読んでたら
あのお金持ちの双子ができてるっぽいことが書いてあってぶっとんだ。
ナニソレー!
実は血縁関係はありませんでした、とかそんなオチはなかったと思ったが…?

曲は、ライオンの檻ってダンジョンの曲が好きでした。
さっき調べたら、タイトルは「ダンジョン 遺跡系2」っぽい。
この曲は、好きな人多そうだな~(*^_^*)



ワイルドアームズ3は、ラスボス戦やってる最中に晩ご飯に呼ばれ
そこで中断して以降、どうにもやる気せず
そのままっていう。

パズルはひたすらおもしろかったです!
あの大きい正方形の石みたいなのを動かして、なくしていく(?)パズル。

あと魔法でパーマネントでしたっけ??
それ最高、っていう思い出。
なんか、とりあえず攻撃力上昇とかの魔法をかけて、そこにパーマネントかければ
死なない限りOKみたいな。

2周目とかしてないんで、正直あまり思い出がない(^^ゞ


theme : 腐女子日記
genre : 日記

無双OROCHI2 バトンをやってみた(後半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」後半
↑ 題名


後半戦です。
ネタバレにご注意くださいませ。






⑫扱いが可哀想だと思う、そんな武将がいたら教えて下さい

→諸葛誕
 
 三國やってないんでわかんないんですが、三國でもあの扱いなんでしょうか??
 まじめで一本気、自己評価が低い。
 この自己評価が低い、っていうところが不憫です。
 だって、宴のときも「自分のようなものを誘っていただき…」的なこと言うんですよ?笑

 でも司馬昭との陣地での会話で、自虐的な諸カツ誕に対し
 お互いない部分を持ってて、だからお前はそれでいいんだ!って
 司馬昭が諸葛誕に言ってて、ちょっとよかったです。 

 寿春の戦いのステージでは、元姫に
 「(司馬昭に向かって)わかっているなら諸葛誕にも説明を」
 とかって、陰で配慮されちゃってて
 陰で配慮されるって、本人は知らないからいいものの、結構屈辱的なことですよね。。。
 能力的に下に見られているというか。

 あと許昌の戦いでの姜維もかわいそう。
 一人頑張って星彩を助けようと奮闘してたのに、当の星彩は他の人に助けられてたっていう。
 それを知った時の姜維がよかった。
 「なんと…」 ←コレw


⑬好きな夫婦の組み合わせを教えて下さい

→ギン千代・宗茂 
 
 この夫婦、意外に宗茂が淡白で、ツンデレ女王のギン千代の方が
 宗茂にくびったけ(多分)っていうのがいいです。

 あと、特に好きってわけではないんですが、
 諸葛亮と月英夫婦が今回気になったっちゃ気になったです。
 
 月英で、諸葛亮が味方武将として参戦してるステージをやって
 何百人斬りとかすると諸葛亮が汎用ではなく、対月英用の固有の台詞でほめてくれますよね。
 月英と一緒に戦えて嬉しいとかなんとか。 
 その台詞がすごく好きです。

 他の夫婦も、もちろんお互いに固有の誉め台詞がありますが
 大体が「すごいぜ!」的な台詞なんですよね。
 でも、この諸葛亮・月英夫婦は、ちょっとひとひねりしてるっつーか、そこが好きです。

 そして、聞かれてないけど好きな親子は、夏侯淵・夏侯覇親子


⑭好きな台詞を教えて下さい

 書き取りしてない記憶のみなので、台詞は正確ではないですが。

→「よっしゃあ!武蔵さんも小田原城も守りきったわ!」
 「当たり前でしょ!あたしたち友達なんだから!」
 
 両方、小田原城の戦いで甲斐姫
 甲斐の飾らない性格がみてとれて、好きな台詞。
 
 「ダメでしょうな」
 
 トウガイで大坂城の戦いから。
 半兵衛の「寝てたらダメかな?」って台詞に対してなんですが
 すごく冷静に言い放ってるのがウケます。

 「なぜでしょう…。あなたの言葉はとても空虚に聞こえます」
 
 蔡文姫で定軍山の戦いから。
 孫市の、天女みたいだっていうセリフに対してで、孫市モテねぇな、と笑
 
 「どうした息子。腹でも壊したか」
 
 夏侯淵で南都の戦いから。
 セリフっていうか、言い方が好きです。
 すごく優しい言い方なんですよ。

 「いやいやいや、僕も近いうちああなりますって」
 
 夏侯覇で南都の戦いから。
 孫市の「お前ら親子って似てねぇな」っていう台詞に対してなんですが
 父親が好きっていうのが伝わってくる、なんともいい台詞。。。

 「なんと・・・」
 
 姜維で許昌の戦いから。
 星彩が、他の人に助けられたと聞いて。姜維、哀れ…w
 つか、これも言い方がいいです。
 イメージとしては「なんと…!」ではなく「なんと…↓↓」。こんな感じ。笑 

 「下手をうって部下を死なせないようにお願いしますよ」

 島左近で友好度がMAXじゃないときの褒め言葉(多分)
 きっと、こういうことを言う左近は部下を大事にしているんだろうなぁ、と思えるので
 好き台詞。

 「あんなのが関策なわけないんですけど!」

 鮑三娘で牛頭山の戦いから。
 同じ系で「お義父さん!微妙に正解に近いんですけど」もウケたw 

 「胸を借りるつもりで挑むのだ。…必ず活路が開けるはず!」

 直江兼続で賤ケ岳の戦いから。
 言い方が「開ける、はず!」と
 微妙に「開ける」と「はず」の間に半呼吸分、間があるんですよね。
 幸村が、信玄や謙信相手に勝てる自信のない台詞を吐き、それに対しての
 この兼続の台詞なんですが、
 ちょ、自分も自信ないだろww ・・・ってつっこみたくなる台詞。笑

 「よっぽど石頭なのかねぇ」

 孫悟空で定軍山の戦いより。
 術がかからないジャンヌに対しての台詞なんですが
 聖女に向かっての、この台詞なのでウケた。
 イジる、じゃないけど、真面目シリアスキャラだから、こういう茶化しはご法度かと思ってた。
 台詞考えた人、グッジョブ。

 「たおやかな女性をおとりにするなど。だがそれが最善か」

 諸葛誕で上田城の戦いより。
 「たおやかな女性」とか「その女性をおとりにするなど」とか
 諸葛誕の性格が出てて好き台詞。

 「なんとかしてみせるよ~」

 馬岱で長篠の戦い。
 操られている幸村に斬られる覚悟をするくのいちに対しての台詞。
 馬岱、ええ人…!!ってなる。

 「カラッポの歯車頭のくせに!」

 ダッキで関ヶ原の戦いより。
 なんか、この歯車頭っていう表現がいい。


 他つっこみたい台詞

 「おねね様は取りかえした。なら、全力でいかせてもらう!」
 (加藤清正・許昌の戦い)
 
 いやいやいや、まだ他に人質としてつかまってる人いるんですけどw
 自分とこだけ大丈夫になったら、それでいいんかい。笑

 陣地での特別関係同士の会話でのセリフをあげてたらキリがないので
 ステージ上でのセリフのみ上げてみました~。


⑮好きな武器を教えて下さい

→キラキラ光ってる系が好き。
 馬に乗ってても、キラキラが後ろになびくのがきれい。
 あと、ユニーク武器も好きだけど、ビジュアル的につまんないものが多い。
 ダッキの肉まんだかあんまんだかは、ただ白いだけなのでプレイしててつまらんです。
 下位武器の方が見た目きれいで、プレイしてて楽しい。


⑯最強だと思う武器を教えて下さい

→槍系は、馬上攻撃だと最強だなぁ、と思うわけで。
 関羽とか、最強っス!!!

 多分、この質問、誰それ武将の○○武器、って答え方を想定してると思うんだけど
 ひとつひとつの武器名なんて覚えてない。


⑰最弱だと思う武器を教えて下さい

→ガラシャみたく、体に付ける系の武器。
 なんといっても、リーチが短いのがねぇ。。。
 馬上攻撃では、そんなに弱さは目立たないですが。

 つか、元親は馬上攻撃だと、なぜその三味線を使わぬのだw
 あと、かぐやの馬上攻撃もびっくりした。
 竹はいいとして、薙ぎ払うんじゃなく出現する系!?
 ダッキ、トウタク、卑弥呼の武器も、馬上だと当りにくくて使いづらかった~…汗
 

⑱好きな衣装を教えて下さい

→女カの第2衣装。色が好き。
 第2衣装の女カ、司馬昭、元姫でグループ組むと、色がそろっててキレイです。
 そもそも、晋の勢力のイメージカラー(っていうんですかね?)が好き。


⑲これはない…と思う衣装を教えて下さい

→第3・第4衣装が、前シリーズの衣装っていうのが多いですが
 今見ると、ないわ~wって思います。
 でも、その当時はそれがいいと思ってたんですよね。
 

⑳オリジナル壁紙に使用している背景と武将を教えて下さい

→使用してなし



おしまい


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

無双OROCHI2 バトンをやってみた(前半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」
↑ 題名

無双OROCHI2バトン探したんですけどなくて、なので無双オロチ魔王再臨バトンを
むりやり無双OROCHI2バトンに変換してやってみました。


ネタバレにご注意くださいませ。





①好きなストーリーモードを教えて下さい

→えと、無双オロチ2ではストーリーはひとつなので、シナリオ的に好きなステージを答えると
 牛頭山の戦い、長谷堂の戦い、小田原城の戦い、合肥の戦い
 あたりが好き。

 牛頭山の戦いは、ギャグパートなステージの中で一番おもしろかったw
 ねね、大喬、卑弥呼、それぞれ自分が思う「強くてかっこいい人」と
 それに対する鮑三娘の「関策と全然違うんですけど…!」っていう
 反応に笑ったw

 他の長谷堂・小田原・合肥の戦いは、誰かを救出するステージの中でも
 特に熱くなれるステージでした。
 あと、改変前と後があるステージの、改変後も好き。 

 ちなみに、聞かれてないけど嫌いなステージは、本能寺と虎狼関。
 本能寺は、馬に乗れないところがあって移動が面倒。
 虎狼関は、妖蛇を倒すのが大変。

 前は、敵武将と会うといちいち馬から下りてたんですが、最近はずっと馬に乗りっぱなしです。
 馬で駆け抜けざまに何度も斬りつける、って倒し方が一番安全な気がする。
 

②ドラマティックモードから、好きな戦場を教えて下さい

→無双OROCHI2ではドラマティックモードがないので省略~


③【蜀】【魏】【呉】【戦国1】【戦国2】【戦国3】【その他1】【その他2】から、それぞれ好きな武将を教えて下さい

→ 魏・・・曹丕、郭嘉
 呉・・・陸孫、凌統、尚香、練師、孫策
 蜀・・・姜維、星彩、馬岱
 晋・・・司馬師、司馬昭、王元姫、夏侯覇
 戦国1・・・伊達政宗
 戦国2・・・石田三成、立花ギン千代、直江兼続
 戦国3・・・立花宗茂、甲斐姫、毛利元就、北条氏康
 その他1・・・太公望、女カ、源義経
 その他2・・・ジャンヌ・ダルク

これでもかなり絞った…。
つらかった…(絞るのが)。


④③で答えたなかでも一番好きな武将を教えて下さい

→!!
 さらに絞れと…!!??

 陸孫、姜維、王元姫、伊達政宗、石田三成、毛利元就、太公望
 かな。。。
 陸孫も姜維も、魔王再臨の頃(ってことは三國4あたりってこと??)の方がよかったけど。
 
 凌統は、魔王再臨の頃なら一番だったんだけど
 今作無双OROCHI2であんまり好きじゃなくなったので、④で圏外へ…。
 みんな、服と髪形が魔王再臨の頃の方がよかったです。
 
 みんな前髪がうっとうしいというか、イケメン風な髪型になって、それが逆にあんまりです…。


⑤全武将中、あなたが一番使いやすいと思う武将を教えて下さい

→槍系の武将は、みんな使いやすい。
 でも、やってて爽快感が一番だったのは関羽。
 長い得物で馬上から敵を薙ぎ払うのが爽快です。
 
 あと前田利家。
 利家は、馬上攻撃が同時に左右両方攻撃なので、すっごい使いやすい!
 敵の真ん中に突っ込んでいけますw


⑥逆に使いづらい武将を教えて下さい

→弓系武将。
 
 馬上攻撃が、みんなと違う左側攻撃になる上に、攻撃が当たるのが
 少し離れたところになるのが使いづらい。。。
 
 稲姫とか、馬上攻撃の何段目かになると馬上で立ちあがって弓を撃つんだけど
 そうすると余計離れたところが攻撃の着弾点になって
 目測を誤る…というか、画面からはみ出たところで攻撃が当ってる。。。
 
 馬から下りて戦う分には、弓系武将も結構好きなんですけどね。
 天に向かって弓を撃ち、上から大量の矢が降ってくる攻撃が
 範囲広くて好き。

 あと、司馬師とか佐々木小次郎のような
 攻撃が「突く」系の武将も使いづらい。
 

⑦好きじゃないけど気になる、そんな武将がいたら教えて下さい

→張コウ
 
 なんかこの人、どこのステージでも目立ってるというか。
 美へのこだわりの台詞でふざけたヤツと思いがちだけど
 やることはきちんとやってる実力者、ってイメージです。
 
 南中掃討戦と許昌の戦いでは、かなり出張ってて
 作戦を立てたりと、すごい役に立ってました。


⑧友達になりたい武将がいたら男女それぞれ教えて下さい

→男は、趙雲、幸村
 女は、甲斐姫
 
 甲斐、いいですw
 宴のときのセリフとか、特別関係の武将とのやりとりとか最高!
 特に、尚香との会話がうける!

 趙雲と幸村は同系ですね。
 マジメに高みを目指すストイックなところが好感度大で、友達になりたいなぁと。


⑨口説きたい(口説かれたい)武将がいたら教えて下さい

→太公望
 
 あの、「自分が一番」な人が口説くって、想像できないんですけど。笑
 口説くにしても、すっごい高いところ(not物理的)から見下して言ってきそう。


⑩正直ちょっとウザいと思う武将がいたら教えて下さい

→呂布のあの触角が、ウザいというかキモっ!ってなる。
 ちょっと生理的に受け付けない感じ。
 大仰な上に、色が赤っていうのが、悪目立ちし過ぎてなんか…なんか…。

 あと、言ってることがすごい俺様なんだけど、ナタに負けてばっかで
 こだわりすぎっていうか…。
 みんな一人じゃどうしようもないから一致団結してるのに
 一匹狼気取りすぎっていうか。

 つか、すごい私悪口言ってますね(^^ゞ


⑪嫌いじゃないけどイラっとする、そんな武将がいたら教えて下さい

→今川…。(好きな人、ごめんなさい(^^ゞ)

 使い勝手も悪いところにきて、「~の」ってしゃべり方がウザいなぁ、と。
 ホント、すみません。


後半へ続きます。


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。