買ったった!



よんでますよ、アザゼルさん。を一気に大人買いしてきましたぁぁぁああ!



以下、カップリング話がちらっと出るので、そういうのが嫌いな方は
まわれ右。
ちなみに ノット BL。



アニメ見て、芥辺さんかっけーな、ってなって
ピクシブで一期の時に盛り上がってた「アクさく」を見て
頭パーンってなった。 ←今ここ

アクさくがたまらなく好きです。
昨日は、一日中アクさくにまみれてました。
誇張ではなく、本気で一日中だYO!

ただ、マンガを全巻読んでの感想を一言・・・。

芥辺さんの出番、これだけかよ・・・!!!

いや、みんなもそう思うよね??
特に私は、実際アニメを見るまで、芥辺さんが主人公だと思ってたクチなので。。。

ちなみに、最高に吹いたのが
7巻で、アザゼルさんが一人刑事ゴッコをしてたところです。
なんか、上司の芥辺さんが決めたら、末端の我々は従うだけだろうがぁッ!
みたいなところ。
違うんか、ぶぇーやん!
ってところ。

話があっちこっち、行きつ戻りつしますが・・・

アクさく好きさんの拠りどころが、いわゆる公式人物紹介の
「なぜかさくまには甘い」
だと思うんスけど
これ、さくまさんに甘いわけではなく、他の悪魔どもに非道なだけな気もするんだけど笑
その中で唯一の人間であるさくまさんへの態度が
相対的に甘く見えるだけであって。。。
って、自分、アクさく派なんですけどね。

でも、それならわざわざ公式人物紹介に書かなくてもいっか。
じゃあ、やっぱりさくまさんには甘いってことか。フヒ(*^_^*)


theme : 腐女子日記
genre : 日記

トラウマ決定の今期アニメ



今期アニメについてなど。

視聴が追いついてないけど、
呼んでますよアザゼルさんZ、進撃の巨人、俺の妹、ちはやふる、忍たま、うたぷり
を録画中。
ちはやふるなんて録るだけ録って、2、3月くらいから見てないよ。。。
アザゼルと進撃の巨人は見ました。

アザゼルさんは、前回人気がすごかったから見たんだけど
これ、すっごいおもしろいですね!
そして、声優陣に驚いた。

アザゼルさんて、小野坂昌也なの・・・??
え、この人って、無双の趙雲の人だよね・・・??
趙雲が大阪弁で、すっごい勢いでしゃべっとる!

そして、言わずと知れた神谷さんに、ナレーションが浪川だ、と・・・!?
ナレーションなんてあったっけ??
と思ってもう一回見てみると、ああ、あったあった。
言われてみれば、浪川さんだわ。
言われないとわからない、残念耳。

しかし、ナレーションだけに浪川さん起用とは、恐ろしいな(無駄遣い的意味で)
・・・って思ったんですが
次の回で芥辺が出てきて、納得しました。
芥辺声も浪川さんなんですね。
これも、「声の出演字幕」を見なきゃわかんなかったけど。

私が知ってる範囲内での浪川キャラの中で、一番ダーク声なんじゃないだろうか、芥辺。
nmkw.gif
こんなイメージ。
明るい方のキャラの順番は、すっごい適当です。

つか、声優さん出演の字幕が速すぎて、DVDで一時停止しないと
全然読み取れないという。笑
15分番組だし、しょうがない、、、の?

まだ3回しか見てないですが、自分、芥辺氏が好きになりそうです。
でも3回中、芥辺が出てきたの1話だけっつー。
こんなもんなの?芥辺氏の出演頻度って。
芥辺が主人公だと思ってたんだけど、違うんですね。
普通に考えて、題名からしてアザゼルさんか。

あと、アザゼルてちょっとグロいですね。
ギャグだから、緩和されるとかはなく、グロだめな自分にとっては結構なグロさ。



ただ、グロさでいったら、進撃の巨人がすごかった・・・!
なんですか、あれは!
確実に、トラウマアニメ決定・・・!

まだ2話目までしか見てないですが
まず世界観とか設定からして鬱だし、巨人の顔もアウトだし
エレンの母親が捕食されるシーンとか、
思わず30秒スキップしてとばしちゃったし(録画して見てます)
とにかくパニックなストーリー展開は、見てて衝撃的すぎた。。。

でも、今後おもしろくなりそうだし
アニメの最後がどういう結末になるのかが楽しみなので
頑張って見ていこうと思いました、作文。

ストーリーが一気に3年後くらいにとぶっぽいけど、その間あの超巨人を
どうやってくい止めてるんだか・・・。
だって、壁が一撃だったし。

あと、超巨人以外の平均的な巨人は、身長何メートルくらいなんだろうか。

50メートルの壁で防げる、且つ、
1.6メートルくらいの人間を一口で食べられる口の大きさから
大体、30メートル前後の大きさって感じ??
超テキトウですが。

裸だし、文明は持ってないのかな。
仲間同士の協力関係もなし?
協力関係があれば、一人が台になったりして、壁なんかすぐ越えられそうだし。

平均的な巨人でも、ずっと壁を殴り続けたりして衝撃を与えていけば
あの壁も、100年ももたなそう。
あと、人間を襲う、この一点についてのみ攻撃的だけど
他は、例えば、
人間を捕えるために積極的に家々を壊して回ったり、なんて行動はなかったように見えたから
そういう知恵はないのかなぁ。。。

人間を見つけ、捕まえる行動に付随して建物は破壊されてたけど
こう、人間を探すために、拳振り回して建物を破壊する、といった行動はなかったような。

あの壁も、よく建造できたよなぁ。
巨人に襲われてる最中に造ったんですよね??
中心部まで、何百キロ(何千キロ?)あるってことは、壁の総長はどんだけなんだ。
円周の求め方は・・・・・・返事がない、ただのしかばねのようだ

エレンたち人間側の文化レベルからしても、あの壁を建造するのは
すごいことだよなぁ。

以上、2話目まで見て思ったことです。
考察ではありません。

アニメでCMに入るとき「現在公開可能な情報」とかいって
世界設定に関わる情報が出るし
これから徐々に明らかになっていくのかな。


theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

最近のことから



前回の「最近のことから」で、異動した、と書きましたが
仕事がわからなすぎて、ツライ。。。

独任官的なポストでもあるので、分からないことがあっても周りに聞けず
前任に聞くしかないのが、またイタイです。
決裁も回すけど、内容わかる人なんていないので
ほとんどノーチェック状態。。。
怖ェェェエエ!

仕事の内容は、忍たま会計委員会のようなことをやってるわけで。
いくら計算しても、数字が合わないよー!
という地獄を、日々味わっています。
うちにも、文次郎ほしい。。。

6月の決算報告が終わればパラダイスだよ、とは前任から聞いていますが
本当かよーかよーかよー(エコー)

とりあえず、6月までは土日はないよ、と言われました。
実際、4月に入って以降、仕事に行かなかった日は今週の日曜だけです。

ただ、休日の人がいない静かな環境の方が
仕事が、はかどるっちゃはかどるんだよなぁ。
休日出勤してる人は、他にも何人かいるけど。

直属の上司が、すごい勢いで仕事をする人で
話す勢いもすごいし
常に「ふー!ふー!」って言いながら仕事してるんですよね。笑
なんか、それに当てられるっていうか、その雰囲気にのまれがちで
普段、落ちついて仕事できない。
周りに流されやすいタイプではある。


theme : 腐女子日記
genre : 日記

アニメ忍たま乱太郎「誰がやったの段」感想



アニメ忍たま乱太郎「誰がやったの段」感想

ネタバレにご注意くださいね







白南風丸の船酔いを治す薬を作ろうと奮闘するも、数々の妨害を仕掛けられる。
しかし、乱太郎と伏木蔵は、それらにも負けずに
薬の精製に必要な材料を調達しに走るのだった・・・

ってな感じの「誰がやったの段」。

今回は、保健委員会の左近と数馬がかっこよかったですね。
前回の伊作といい、このシリーズ、保健委員会の流れがきてるな。ニヤリ

左近(多分)に、「誰がやったかなんて気にしてる場合じゃない!」と言われ
それを実行する乱太郎と伏木蔵が、かわゆくてかわゆくて(*^_^*)
保健委員会の一年生2人は、確実に成長が見てとれるなぁ。

と言うか、それを言った左近も
テキパキと指示を出す三反田数馬も、すごくかっこよかったです。
三反田数馬とか、伊作の背中を見て育ったんだろうなぁ。。。
三年生って、一番馴染みがなかったんですが、
いや・・・いいですね・・・三年。



他、用具委員会の面々と吉野先生が、アヒルさんボートに細工をする相談をしてるときの
用具委員会の距離感が、まるで家族でした。

作兵衛が、食満と吉野先生の手元を覗きこみ
その作兵衛に、平太がしがみついてたんですが
これ、まるっきり、大人(食満、吉野先生)の会話に入りたい子供の図やんけー!
弟が、作お兄ちゃんにしがみついてる図やんけー!

それか、留パパ・作ママの図でもOK。



とまぁ、ここまで書きましたが、
正直アヒルさんボートに細工する相談シーンが
「誰がやったの段」でのシーンだったか、定かではありませぬ(^^ゞ

一週間分まとめて観て、見ながら写メとって
で、それ見ながらラクガキしてるんですけど、どこまでの写メがどの段のものかって
忘れ気味なんですよね~・・・汗

なので、もし内容が違っていたらゴメンナサイ。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「背中の痛み」の段感想



アニメ忍たま乱太郎 「背中の痛みの段」 感想

ネタバレにご注意くださいね





新年度が始まり、忍たまも新シリーズがスタートしましたね。(だよね??)

ってなわけで、いつまでも旧年度の感想をやってるわけにもいかず
でも、この白南風丸のシリーズは、すっごくおもしろかったので
とりあえず、このシリーズの感想を終えてから
新シリーズの感想に移りたいと思いますマル。

あ、あと、この間やってた20周年アニメの感想も書きたいなぁ。
いつになるやら、ですが。
あれも、すっごいおもしろかった。
でも、学園長の声、変わった・・・?

では、本題の「背中の痛みの段」感想を。

021-2b.gif
伊作先輩が、かっこよかったです。
さすが腐っても(別に「腐っても」と言うほど落ちぶれてもないが)忍術学園の最高学年。

あと、ムダにかっこつけたデモシカにウケた。
なんだ、あのポーズ。
その後、忍たまの間ではやったとさ、・・・ってならないかなぁ。(なりません)



学園長先生が出てきたとき、山田先生と土井先生が、後ろに立ってたのが
SPみたいでかっこよかったです。
そして、その二人を従わせてる学園長先生も大物に見えた。

他、兵太夫の「お~力(リキ)入ってるね~」の言い方、よかったし
三治郎のかっこもよかった。
忍たま、なめんな(私が)

そして、水軍兄さんsもかっこよくて、お子様アニメなめちゃいけない(私が)
あの胸の開き具合、あれいいの・・・!?
ちゃんと、胸の線が入ってるところがね、またね。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん