スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ忍たま乱太郎「山賊退治の段・「身隠しの盾の段」感想(2)



アニメ忍たま乱太郎 「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」 感想(2)

ネタバレ注意です





忍たまでは、6年生が好き、とか、タソガレが好き、とか色々ありますが、
それらと同じくらい、兵庫水軍にもファンがついてることが
なんとなく理解できた回。
020-2b.gif

白南風丸が、乱太郎・きり丸・しんべえの三人に会いに来たのは
以前、第三共栄丸さんに

「困ったことがあれば、忍術学園1年は組、乱太郎・きり丸・しんべえに会え
 きっと力になってくれるぞ」


って言われたからなんですが・・・
え、大の大人、しかも水軍といや屈強の男たちですよねぇ??
それが、忍たまの1年生を頼りにするの?(^^ゞ

原作のマンガでは、
忍術学園の先生の力を借りたいけど、まともに取り合ってくれないだろうから
まずは勉強に飽きた子供たちを誘った
・・・なんて、ぶっちゃけてたときがあったけど。笑
将を射んとすればまず馬を・・・ってやつですね(^^ゞ

この段の第三共栄丸さんは、本気で、乱・きり・しんの三人を信頼してる感じですね。
きっと、忍術とかの技術面での信頼ではなく(当たり前だ)
あの、なんか問題があってもなんやかんやで吹き飛ばしてくれる、解決してくれるパワーを
信頼してるんでしょうね。

ちなみに、第三共栄丸さんからこのセリフを聞いてるとき
白南風丸と、もう一人隣にいたんですが、そいつが滝夜叉丸に似てました。笑
年取ったら、あんな感じになりそうだなー。



燃えたのが白南風丸のこのセリフ

「みなさんがいつも話をしているのは、お頭の側近というか、精鋭の人たちですから」

おおおおおー!
一気に、乱太郎・きり丸・しんべえの格が上がった感じ?笑
じゃあ下っ端は、第三共栄丸さんや側近たちが、忍術学園の先生や生徒と話をしてるのを
遠巻きにみてたりするのかな。笑

そして吹いたのが、このセリフ

「伝七も佐吉も彦四郎も」(しんべえ)
「デモシカが嫌な奴だってこと、知ってるでしょ」(乱太郎)
「そうだよ。それなのに、なんで応援なんかするんだよ」(きり丸)

「君たち、そういう話はこそっと言うものだよ」(デモシカ)


ウケた^^

私も、断然白南風丸応援派ですが、、、、ですが・・・!
デモシカの声、檜山さんなんだもん・・・!!
コレ↑重要でしょ?笑
檜山ボイスのキャラを、私が嫌いになれるとでも・・・!?
いや、なれない。

スポンサーサイト

theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「山賊退治の段」「身隠しの盾の段」感想(1)



アニメ忍たま乱太郎 「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」 感想 (1)


ネタバレにご注意ください







忍術学園に登校中の子供たちを狙う賊は
どうやら乱太郎・きり丸・しんべえを狙っているらしい。
さっそく、乱・きり・しんの三人が囮になり犯人をおびき寄せたところ
正体は、兵庫水軍の若者、白南風丸だった。
白南風丸は、身隠しの盾の役に就きたいが自信がなく
力になってもらおうと、乱太郎・きり丸・しんべえの三人に会いに来たのだった。。。

・・・ってな感じの、「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」。


伝七がイケメンでした。意地悪だったけど。
将来、汗かくのは嫌だタイプの忍者になりそうだなぁ。
何事もスタイリッシュにこなしそうだ。意地悪だけど。

彦四郎(漢字ウロ)も意地悪だったなぁ。
彼は、学級委員長として自信もないし、よ~く庄ちゃんに悩みを相談してるから
てっきり、他のい組の忍たまよりかは、は組に好意的なのかと思ってたら
彦四郎、お前もか・・・!

笑ったのが、
囮を頼まれてもいない伝七たちい組が、三人組に言うだけ言って去って行く場面。

「『じゃーね』って・・・」(きり丸)
「なんだか、一方的に敗北した気分・・・」(乱太郎)


この後、
は組が白南風丸を応援するなら、俺たちい組はデモシカを応援する
と言って、い組はデモシカを伴い忍術学園へ帰って行くんですが、
乱太郎が
「ですって、野村先生!」
って、背後に呼びかけると、サッと野村先生が現れるんですね。

野村先生が見守っていたのかー!!
なんか新鮮・・・!
てっきり土井先生かと思ったよ・・・!

その後のセリフ↓

「まったく、1年い組にも困ったものだ」(野村先生)
(上の野村先生のセリフを受けて)
「なんか私たち、勝ったような気がする!」(乱太郎)
「え、なんで」(きり丸)


きり丸、この乱太郎の気持ち、わからんのかなぁ~・・・!
わかるじゃん、この、自分たちは組をボロクソに言ってるい組の方が
先生から「困った奴ら」扱いされるのを聞いて、勝った気分になる気持ち!!

この回は、すごく乱太郎のセリフに共感した回でした。^^



っていうか、何の段だったかは忘れたけど
安藤先生が、同じくい組の実技担当の厚木先生に
は組の悪口&い組も実践を積ませよう的なことを言ったら
「私はそうは思いません!」って感じで、アンドーナツの意見なんかに流されず
は組のことも悪く言ってなかったので
なんか、他の先生たちは、ちゃんと乱太郎たちのことわかってるんだな~(T_T)
って、感動した覚えがある。。。

トラブルの何割は、1年は組がもちこむ(残りは小松田。それぞれ何割かは忘れた汗)
って言われてるけど、
でも、他の先生たちは、は組の良い子たちのことをちゃんと理解してくれてるみたいで
安心した^^
土井先生も、そんなに悩まなくても大丈夫だよ!笑



感想(2)に続きます。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

無双OROCHI2 感想・プレイ日記8



無双OROCHI2 感想・プレイ日記8

ネタバレにご注意ください~





全部のステージを解放&クリアしたので、称号をまた、いくつかゲットしました。

色が濃くなっているところが、以前の感想・プレイ日記の後に、新たにゲットした称号です。

17の「旋律の虜」なんですが、
「大坂城の戦い」プレイ中に称号ゲットの表示が出て、取れたー!と喜んでたら
大将の信長がやられてしまい、このステージ、敗北しちゃったんですね。
でも、一応確認してみたら、称号取れてたんですよ。

・・・敗北しても、称号ゲットはリセットされないんですかね??
それか、この「旋律の虜」って、「全BGMを聞いた」なので
とりあえず聞けば、そのステージをクリアしなくてもOKってことなのかしら。



この大坂城のステージなんですが、1回目プレイしたとき
呂布が乱入してきたことはチラっとわかったんだけど、特に気にせず
気付いたらいつの間にか死んでて焦ったけど、
勝利・敗北条件には特に関係ないのでそのまま放置
ステージクリア後のムービーだかイベントだかで、よろよろのところに
更にダメ押しの一発をナタにもらい
そんなムービーを見ても
え、なんだっけ・・・あ、そう言えばさっき呂布乱入してきてたな、くらいの印象しかなく
とてもかわいそうになりました。。。

しかも、ナタに向かって「うをををををおおおお!!!!ナタ、勝負しろーー!!!」
って感じで突撃してるところに、貂蝉で話しかけるとこのセリフ↓

「奉先様、私と共に歩んで頂けますか」(貂蝉)
「ふ、当たり前だ」(呂布)


え、ナニコレ・・・汗
この豹変具合が怖いんですけど。。。(^^ゞ



トゥルーエンド、見ました。
このエンディングは、いいですね!
ホント、「あるべき場所へ」ですね^^

それにしても今回、甲斐姫のムービーやイベントへの出演率は高いなぁ。
好きだからいいけどさ。

一番好きなのは、小田原城のステージで
孫尚香と敵に囲まれてピンチになってるところをかぐやに助けられ
「負けられない!」って敵に向かっていくムービー(イベント?)。
ここの甲斐姫、かっこかわいい^^


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

アニメ忍たま乱太郎「狙いは三人組の段」感想



アニメ忍たま乱太郎「狙いは三人組の段」 感想

ネタバレにご注意くださいね。







忍術学園に登校する子供たちが襲われている!ということで
土井先生に、乱太郎・きり丸・しんべえの護衛を頼まれた潮江文次郎。
そんな潮江先輩のせいで魂が抜け、体と中身が入れ替わりながらも
三人は無事、忍術学園へたどり着いたのだった。

・・・ってな感じの「狙いは三人組の段」。
あらすじ紹介の三段目とかね、ウソじゃないですからね。笑

魂と体が入れ替わった時、きり丸の魂はしんべえの体に入っちゃったわけだけども
すっごい不満そうでしたよね。
「なんで俺がしんべえなんだよ」とかなんとか。

そんなに嫌か。
まぁ、確かにね。。。

潮江先輩に護衛されながら、三人組が登校してるシーンで
潮江先輩と3人の身長差に、激しく燃えました。
1年生と比べると、5・6年生の大人っぽさが際立つので
ホント1年と上級生の絡み、おいしい。^^

というか、護衛って!
かっこいい・・・!
そこらの賊ごときには負けない上級生、かっこいい!!
「上級生 ニアイコール プロ忍」の事実が垣間見えて、大変おいしかったです。

他、中身しんべえな乱太郎が近づくことを拒否する仙蔵にウケた。^^
あと、フィギュア用の化粧が施された潮江先輩を見て
普通の化粧すれば、結構イケる顔になるんじゃないかと思った。



昨日(3月20日)、アニメ20周年記念だとかで「謎の女」がなんちゃら、っていうアニメが
朝10時くらいからやってて、DVDには録ったんですが・・・
何コレ?
録画予約するときの番組紹介みたら、伏木蔵が出張るような内容だったけど。
再放送マークなかったけど・・・再放送、、、ですよね??
早く観たい・・・!


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アニメ忍たま乱太郎「同室の決意の段」感想



アニメ忍たま乱太郎 「同室の決意」の段 感想

ネタバレにご注意ください。






食満って、各地で残念なイケメンと言われてるけど
今回、その理由がなんとなく理解できた「同室の決意の段」。

かっこいいことはかっこいいのよ。
ただ、その結果もかっこいいとは限らない。笑


保健委員の包帯の歌に邪魔され、部屋で勉強できない食満留三郎は
包帯を作るよりも、ケガ予防のために学園内の見回りをした方がいいと伊作に言う。
しかし、不運に見舞われる伊作を見て、
見回りの仕事を用具委員会で引き受けることになる。

・・・ってな感じの「同室の決意の段」。

忍たま長屋に限らず、他に空いてる部屋ないのかなー。
なんか会計委員会も、安藤先生の部屋で活動してるっぽいですよね??
会計委員会のCDで、安藤先生の部屋がめちゃめちゃになっちゃった~とか言ってたし。
今で言う「部室」みたいなの、つくってあげて!学園長先生!

それはそうと、食満がかっこよかったです。
↓のセリフとか、かっこよくないですか!?

「ケガに備えて包帯を作るのは、あまりに消極的ではないかと言ってるんだ!」
「戦う保健委員会となるのだ!」
「その見回りの仕事、用具委員会が引き受ける!」


食満は、第二の大木雅之助(漢字ウロ)になればいい。

017-2b.gif

食満は、保健委員代理として、みんなのケガの予防に努めたいのに
しんべえら後輩たちが、修理が必要な個所を見つけては修理しちゃう場面に吹いた^^

喜三太とかしんべえの「修補!」っていうのが、すごいデキる感じで頼もしかったです。
つか、私には「シュウホ」って聞こえたんですが、合ってるか不安。。。
「シュウホ」で変換でないし。
もしかして、「修理・保全」の「修保」??
「修理・補修」の「修補」かと思ったんだけど。


theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。