無題






とても間があいてしまいましたね…汗
ネットから離れてたわけではなく、ピクシブに浸ってました。

あそこ怖い・・・!
あんな天国ない・・・!
抜け出せなくなる・・・!

金剣にハマっている現在ですが、最近ピクシブで小説を読むことを覚えたタカムラです。

いや、小説があるのは知っていたけど
絵の方がメインっぽいっていうか
あんなに絵の投稿数が多いから、そっちだけで満足できちゃってたというか。

いやぁ、小説いいですね。

絵の方は、私の需要に、供給が枯渇寸前だったんですが
ピクシブで小説をあさる楽しみを覚えてからは
まだまだ未知の金剣が楽しめそうで、生きているのがツライ。
日常生活に支障が出ているのは、もう前からです。

あと、金剣マンガとか描いちゃってたんですが
サイズがでかすぎて、こちらには上げられません。
小さくし過ぎるとセリフ見えなくなっちゃうし、サムネにするとクリックめんどいし
興味があったら、ピクシブで見てみてください。
同じ名前でやってます。
雁桜マンガも、こっちに上げてないやつがある。。。

でも、あれですね。
絵にしても何にしても、数日経つと、すぐ黒歴史になりますね。
すごく・・・、すごく恥ずかしい。


theme : 腐女子日記
genre : 日記

今週

DVC00300.jpg

今週は、ずっと体調が悪くて大変だった・・・。
まだ今週、終わってないけど。
もともと偏頭痛持ちではあります。

薬はなるべく飲まない!っていうのが信条で
(医者に通って出されるような薬は飲む)
痛みは我慢しがちなんだけど
それもあんまり体によくない、とか最近聞いて
じゃあ、一体どうすりゃいいんだい・・・?

でもホント、すごい我慢するくらいなら、早めに薬を飲むのもいいみたいですね。
私の場合、年に1~2度、吐き気に至るまでの頭痛になることがあって
そのときはさすがに、薬を飲むんですが
どうせ飲むんなら、早く飲んどきゃよかった・・・
って、毎回思うのです。。。

ただ私の場合、頭痛の原因はハッキリわかっているんですけどね。
土日の、目の酷使っつー。
ゲームやらネットやら。

頭痛になるたびに、ほんっと毎回
ゲームorネットは、一日2時間までにしよう・・・!
と、心に固く誓うわけですが
ほんっと毎回、懲りずに誓いは破られ、月曜に頭痛で悩まされます。

これはアレですよ。
二日酔いになるたびに、お酒やめると誓う人のようなものですよ。
銀さん(@銀魂)がトイレで二日酔いに悩まされながら
お天気お姉さんに誓うようなものですよ。

私は、お酒を一切飲まないので、こっちで誓ってるってスンポーなんだ!
きっとそうだ!
誓いをここに・・・!



写真は、上の話とはまったく関係ない
サーテ○ーワンのポッ.ピン.グソーダ(ウロ)。
これ、んまぁいです。

普段、炭酸なんて一切飲まないんですけどね~。


theme : 腐女子日記
genre : 日記

Fate/Zero好きシーン



さて、ブルーレイの購入により
これで一通りFate/Zeroアニメを観たわけですが
好きなシーンをランキングすると

1位、衛宮切嗣 vs 言峰綺礼
2位、アイリ・舞弥 vs 言峰綺礼
3位、英霊召喚
4位、ナタリア爆撃
5位、アーチャー vs ライダー

・・・な感じです。
1位以外は、どうも思いついた順って感じが否めない(^^ゞ
ので、2位以下は同率2位ってことで。

2位の、アイリ・舞弥 vs 綺礼 は、音楽も相まって鳥肌ものでした。
あの満天の曲、いい・・・。
あと、あの女性2人が切嗣のために、協力し合うっていうのがいい。
しかも、それが本妻と愛人っつー。笑

アイリもかっこよかったんだけど、舞弥さん、かっこよかったー!
綺礼には、やっぱり敵わなかったけど(T_T)
でも、ナイフで応戦するところなんて、すっげくかっこよかったです・・・!
やられ方もかっこよかった!

アイリの、
「切嗣から教わったのは車の運転だけじゃなくてよ!
 生きること、そして生き抜くこと!」
でしたっけ?
この台詞、Fate/Zeroの中でも5指に入る、好き台詞かも(>▽<)
台詞のランキングもしたいなぁ。。。

3位の英霊召喚。
ここは、言わずもがなな気もしますが^^
みんな、ここ好きよね。知らないけど。勝手に。笑

普通に召喚の言葉はかっこいいし、あと何より、時臣の声が・・・!もう・・・!
私、ここの時臣の声が大好きでたまらないのです・・・!!!
速水ボイスで、王国の三叉路がどうとか、四方には壁がなんたらとか
ステキ・・・!!!←笑

切嗣の詠唱部分も好きです。
「この世全ての善となるもの この世全ての悪をしくもの」ってところ。

そういや、ブルーレイだと字幕が表示できて
この召喚シーンを字幕onで観たら、ああ!そう言ってたのね!って思うところが多かった。
時臣の「シュバインヴォーグ」だったっけな?ここなんて
「シュバインを置く」だと思ってたし。
シュバインってなんだよ、って話なんですけどね。(シュバインヴォーグも意味わからんけど)


上記5つは別格なんですが(中でも1位は更に別格)
他にも好きなシーンはたくさんありまして

・雁夜おじさんが間桐邸に帰ってきてからら辺(1話)
・雁夜おじさんが、桜ちゃんと話をしてるシーン
・雁夜おじさんが、凛ちゃんのピンチを助けるシーン
・雁夜おじさんが、愉悦部のふたりに目を付けられ、でも軽んじられてるシーン

あれ、おじさんばっかじゃね?

他に、

・切嗣 vs ケイネス
・切嗣 × 舞弥 (もうちょっと先までやってほしかった)
・ライダーが、ズボンをほしがるシーン
・鉄橋の上のライダーとウェイバー
・「気のきいたことを言え」と言われるも、気絶してるウェイバー
・ライダーに、でこぴんされたり、張り手されたりするウェイバー
・「会話が成り立たない相手は疲れる」とかそんな台詞(セイバー)
・「これが人間のやることかよおおおおおーーー!!!!」

あたりが好きです。

あ、一期のシーンばかりになってる。
二期は、一話一話個別に感想書いてて
そちらでウザいほど語ってるのでよし。(何がよし?)

そういや、7月7日は舞弥さんの誕生日だったんですねー。
わー! ←?


sib001-3s.gif


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

一期一気観




誰ですか。
一期のブルーレイを買い、一週間に一話ずつ大事に観るのだ、なんて言ってた人は。
普通に、我慢できるわけなかったよね。
わかってたことだけどね、ちょっと言ってみたかったんだよね。

元来、好きなものから先に食べていくタイプで
辛抱強さが、ランクEなのは自覚していたんだけど。

でも、戦国バサラ3宴で、幸村と三成のプレイを最後まで残しておけるほどには
辛抱できるようになってたから
自分の力を過信してしまったようです。

伊達と元就様は、我慢できず最初からプレイしちゃったけど。
しかも、最後に、ととっておいた幸村と三成
結局、プレイしないまま宴プレイが止まってしまってるっていう。



一期を観て、二期の感想で間違ってた部分があぶり出され
今ちょっと、ひいいいいい!!!ってなってるところです。
おじさんの扱いとかおじさんの扱いとかおじさんの扱いとか。

雁夜おじさんは、間桐邸の結界で守られてるから
切嗣とかにも狙撃されないでいられるんだ、なんて思ってたんですが
なんか普通に、少々の利用価値があるため、泳がされてただけだったんですね。
あと、愉悦部の愉悦のために。(これはひでぇ苦笑)

間桐雁夜の無防備さったらなかったです。
普通に出歩いてて、普通に家に帰ってきてて、ちょっと笑った。
一般人か。(ツッコミ)

でも、凛のピンチを助けたりと
結構なヒーロー的立ち位置じゃない??
他のキャラで、こんなに誰かのピンチに颯爽と現れて助けるなんて描写があったの
いないよね??
あ!ランサーは、セイバーのピンチを何度も助けてましたね!

本当、おじさんはヒーローだなぁ。
幼女の
いや、おじさんはそれでいいのだ。

おじさんの出番もさることながら、ギルの出番も少なかったんですね。
しかも、セイバーへの執着もまだそれほどでもなく。
あの聖杯問答からか、セイバー大好きになったのは。笑

つか、街で見かけて酒盛りに誘ったってライダーが言ってて
えー!!
ってなったんですが。笑
街中を普通に歩いているギル、見たいぞ。

あと、ウェイバーとライダーの組み合わせを、みんながわっしょいする理由が
よりわかった気がする。
二期では、もう信頼関係が確立されてたけど
一期ではまだ全然で、それが築かれていく過程に胸が熱くなった。
そして、ウェイバーのヘタレさに、何度も吹きましたとも。笑


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

買った!





ブルーレイ、買ったぜー!
今さらだけど!

これから一週間に一話ずつ、大事に大事に観るのだ・・・!
これで、また1クールは楽しめるぞ!
サントラも聞くの楽しみーー!

装丁がかっこいいなぁ。。。



以下、CP話になります。
苦手な方は、まわれ右!!







ピクシブで素敵すぎる金剣槍の学パロを見て以来
金剣にハマっています。
金剣、(*´д`*)ハァハァ

正直言うと、ギルガメッシュ、今まで全然興味なかったんですよね。。。
若くてピチピチ(笑)してるからかなぁ。

Fate/Zeroは、ちょっと疲れたおじさん達が、暑苦しく戦ってる姿こそ真骨頂だと
思ってたので、若いランサーやギルには興味がわかなかったんですが。
でも、ピクシブで超素敵金剣槍学パロを見て
その流れで金剣を見たら、パーン…!!!!!!

公式では 金 →→→→…→ 剣 ですが、これが
金 →→→→…→ ← 剣
ってなると、一気に萌えが爆発・・・!!!!!!!

なんだこの二人!!!!
いいよ、いいよ・・・!!!!!

金剣、結構多いですね。(ピクシブの投稿数の話に限る)
当然だけど、切剣より多い。
まぁ、切剣はね…公式があれじゃあね・・・。
(ちなみに、Fate/Zeroで二番目にハマったCPが切剣)
でも、切アイよりは多い切剣。

切アイは、わざわざタグ表記しない方が多いのかも。
普通に切アイの絵を描かれてても、タグ付けてないこと多いし。
多分、公式過ぎるからかな。

あと、舞弥 → 切嗣 が好きです。
切嗣ハーレム状態が好きなのかも。
それでなくても、少ない女キャラの大部分を独占してるくせによー。

基本、雑食です。(NL、BL関係なく)
地雷なし。
左右の固定もなし(NLでも)。こだわりなし。
素敵絵師の素敵絵が見られれば、それでいい。

昔は、地雷あったんだけどな。
例えば、私が初めて二次創作の存在を知ったワンピだと
ナミさん至上主義だったので、例えばサンロビとかゾロロビは地雷でした。
ルロビはいけた。
なぜなら、船長は誰に対しても攻めだから・・・!
でも、ロビンの過去・本心を知った今なら、これらのCPも全然いけるな。


theme : 腐女子日記
genre : 日記

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん