拍手お返事



拍手コメへのお返事です。

続きから
要反転



more...

Fate/Zero 25話「Fate/Zero」 感想



【Fate/Zero 25話「Fate/Zero」 感想】

ネタバレにご注意ください。
長いです。

原作未読のためよくわかってない発言をします。
そういうのにイラっとくる方は、見ない方が吉。











えと、一番この人が助からない距離ですよね・・・?

だって、士郎しか助からなかったほどの大参事なのに
その元凶に最も近いところにいたこの人が、なぜ助かる?笑
魔術師だから?

綺礼もよく消し炭にならず、助かったなぁ。
助かったっていうか、その前にすでに死んではいるんですが。笑
ギルガメッシュが掘り当てたのはいいんだけど
服が綺麗なままっていう。
お前も全裸になれ・・・!

それはそれとして、切嗣。。。
この人がかわいそうでかわいそうでかわいそうでかわいそうで。。。。。。。
何回、絶望を味わえばいいんだよ!

今まで生きてきたなかで、心に何の憂いもなく平穏に暮らしてたのって
シャーレイ事件(勝手にシャーレイ事件呼び)の前までくらいじゃないか。

アインツベルンにいた9年間も、この聖杯戦争のことを思って
心の底から安らかではいられなかったと思うし。。。
あとは、この聖杯戦争後の、死ぬまでの5年間くらいですかね・・・。

あああああ、嫌だなぁ・・・!!!
雁夜おじさんの人生を思うと切なく悲しくなるけど
切嗣の人生も、また然りだわ・・・!!

切嗣の絶望しきった表情が、すごく!たまらなく!悲しかったです。



fz25-002-3s5.gif

雁夜おじさんの妄想と、現実の桜ちゃんの対比がツライ!
でも、おじさんが妄想の中とは言え、幸せに死んでいったんであれば、それでいい!
・・・いや、本当は良くないけど、そう自分を慰めるしかない!

これ、ネタバレで知ってたからアレだけど
知らずに観たら、完全に2週間は現実を生きられないだわ。。。

というか、我慢できずにツッコミ入れるとすれば
雁夜おじさん、市民会館のあの状態から、よく間桐邸まで帰ってこれたねッ☆

おじさんも、絶対助からない距離だよね。
バーサーカーがやられたのを悟って、もうダメだ、って帰ってきてたのかな。
それちょっと、かわいい。笑

それとも、精神やられちゃって、聖杯を手に入れた妄想を見て
これで桜を助けられる!って、帰ってきたのかな。
「お父さん!」なんて呼ばれる妄想から、間桐家の試練を連想したんだけど。

つか、雁夜おじさんの最期のシーン、短すぎだYO!!



ここから怒涛の、ギルガメッシュのターン!

fz25-003-3s5.gif

ギルガメッシュの座り心地が、ものすごく心配だ。

あんなところに、直に座ったらゴツゴツして最悪だよ。笑

なんか、聖杯の泥に吐き戻されたのは
今生でもまたこの地を統べよという天意に違いないとかなんとか(完全ウロ)言ってたけど
これ、すっごい自分に自信を持ってる人が
自分に良いように解釈しちゃって痛い感じになってる、みたい風に見えて
ちょっと笑えた。

でも、イケメン。
でも、いい体。



fz25-004-3s5.gif

愉悦に完全覚醒した綺礼が、そんな自分自身に、そしてそんな自分が
あの清廉な父親から生まれたという皮肉に
涙を流して笑ってたんですが
いや、それより気にすることあるだろうよ?

心臓が止まってることは、別に、そんなに気にすることではないのかな・・・?

「生を受けた」って、綺礼は表現してたけど
えぇぇ~・・・、心臓止まってるけど、それ、生を受けたって言えるのかい?笑

あと、「言峰リセイの種」とか「犬でも孕ませた」とか
結構、倫理コードだか放送コードだか知らんけど
ちょっと際どいワードのような。
私はこういう際どいの、大好きです。



fz25-005-3s5.gif

綺礼が拾い上げたときの布の大きさ、そんなに大きく感じなかったので
きっと腰に巻くんだろうなぁ、と思ってたら
予想外いいいいいいい!!!!
マントみたく体に巻きつけました!

乙女か!

つか、綺礼が拾い上げたときより、絶対大きくなってるよ、あの布!!
くそ!
何かの陰謀か!

あと、ここら辺の綺礼の足が、すっごい長くてかっこよかったです。\(^O^)/



でも、あの巻き方で正解だと思いました。
fz25-007-3s5.gif

ちらリズムっていうか
チラっどころか、堂々と生足出してたけど。
その足の出し方が、なんとも艶めかしくも妖しくもあり
妖艶でした。
魔性の男だな!

私の中で、ギルガメッシュの誘い受けが決定した瞬間である。

今気付いたんですが、ラクガキの中「生めかしい」って書いてますね。汗
誤字・・・。



fz25-006-3s5.gif

今の私のスキルで描ける、精いっぱいのギルのイメージ。笑

「この世の贅と快楽を貪りつくした」なんて言ってるけど
なんか、それって酒池肉林のイメージしかない。笑

前回の話になるけど
「我のみの色に染まるがいい」だの「この世の快と悦の全てを賜わそう」だの
なんか、この人ってエロいんだよなー(*^.^*)



ギルガメッシュの「どうしたのだ、綺礼」って
いや、直前まで争っていたマスターがいるんですけどー!笑

ふらっふらになって、生きている人を探している切嗣に
綺礼が気付き、一瞬戦闘態勢に入ったんだけど、その切嗣の様子に
失望というか、幻滅したっていうか、興味をなくしたっていうか
そんな様子の綺礼に、なんだかこっちが悲しくなりました。。。

綺礼は答えを得、ただ過程を知るために、それを問う人生を歩んでいくんだけど
この衛宮切嗣では、その答えは知りえないなと
切り離したというか、捨てたというか
うまく言えないんですが
言峰綺礼って、ホント鬼畜だな、って思いました。
(あの、トークセッションで、散々マスターに対しアサシン'sが言っていた感じで笑)



士郎に会った瞬間
カウントダウンが0になり、25話のタイトルが入る演出
鳥肌たった・・・!!

しかも、そのタイトルが
「Fate/Zero」ですよ・・・!(T_T)
わーーーー!!!なんだろこの感情・・・!
泣くしかないよね!

あの「これは始まりへと至る物語」(ウロ)っていうキャッチコピーが
ここでドンと胸に迫りくるんですが。。。

すげ~・・・。
ここ近年で、最も感動した話かもしれない。。。
感動、、、っていうのともちょっと違うけど、
悲痛さとか、切なさとか、かっこ良さとか、生きざまとか、憧憬とか、憐憫とか
こういうのひっくるめて、なんて言えばいいですかね。
感情カオスなんですが。

ちなみに、Fate/Zero以外でこういう感情を味わったのは
BANANA FISHとFF9くらいです。



その他感想

・ウェイバー!!
 ライダーのいた痕跡が、また泣かせますね!
 
 ウェイバー、泣くかなと思ったけど、泣かなかった。
 もう決めたんだね!
 これからの生きざまを!

 つか、てっきり本国に帰るのかと思ったら、残るんだ!?

・雨の中の教会の墓地って、なんかシチュエーションがいいですよね。
 時臣は仏教徒ではなかったのね。
 まぁ、そりゃそうだ。笑

 ジョージ声のエイメンが、大変大変イケメンボイスでしたww

・つか、時臣を殺ったそのアゾット剣を、凛に渡すあたり
 この鬼畜神父がぁっ!!って感じですね。

 もう愉悦を知った綺礼に怖いものはないのだ!

・切嗣のナレーション?が切なすぎ。。。
 イリヤ・・・。

・5年後の切嗣の顔、頑なに出しませんでしたね。
 ちらっと横顔と、あと目だけ出たけど。
 その演出が、余計切ない・・・!!

 でも、ステイナイトでは、普通に顔出してましたよね。

 あと、明確に「死んだ」表現してなかったような。
 なんで?
 ステイナイトでの、切嗣が眠るように息を引き取るシーン、泣けるんだけどなぁ。
 泣きたいわけではないんだけど。
 でも、綺麗なシーンだから。。。

・士郎の「任せろ。じーさんの夢は…」で、セイバーが呼ばれるシーン!!!!
 何これぇぇぇぇぇぇ!!!!!
 今、これ書きながらも、鳥肌!鳥肌!!

 ちょっ、これ以上心臓に負担をかけさせないでほしい。
 演出が、すご過ぎです(T_T)

 ここら辺から、オープニングの曲の前奏が始まるのもいいですね・・・!!

・シャーレイの「どんな大人になりたいの」って問いに
 今度ははっきりと「僕はね、正義の味方になりたいんだ」って答えてましたね・・・!!

 ナタリアを爆撃したときは「僕は…、僕は…!」って
 答えられなかったのに・・・!(T_T)

 ナタリアのときは
 「こんなことしておいて正義の味方になりたいなんてと言えるのか!?」って
 自問して、答えられなかったのかな~なんて思ったんですが。
 で、今ならはっきりと言える、っていう演出なのかな?って。
 
 そう思ったら、うをおおおおお!!って叫び出したくなりました。
 うをおおおおお!!!!(>□<) 切嗣うううう!!!!

・25話とは関係ないんですが
 オープニングで、繋がれる手が3度入れ替わるシーンがあるじゃないですか。
 これって、最初の手はケリィとシャーレイで
 最後のカットの手は、アイリと切嗣って思ってるんですが、

 んじゃ、真ん中のカットの手は切嗣と誰か、ってことですが
 ナタリアですかね??
 ナタリアくらいしか、この時代の手を繋ぐ人っていない気がするんですが。
 なんか、それ考えると止まらなくなります。

 私、結構19話が衝撃的で、Fate/Zeroを観る時はいつも
 「あの19話からもう何週も経ったのか…」 
 なんて思ってました。
 もうそれも、思わなくなるのね。。。

・セイバーが「たった三度の命令のみの関係で、一体何が見抜けたと言うのか」
 って台詞を言ってましたが
 その後、たまたま16話の「栄誉の果て」を観てたら
 
 「その怒りは、嘆きは、まぎれもなく正義を求めた者だけが抱くものだ。
  切嗣、、若き日の本当のあなたは、正義の味方になりたかったはずだ。
  世界を救う英雄を、誰よりも信じて、求めて、欲していたはずだ、違うか」


 って台詞を言ってて
 セイバー、切嗣のことをすっごいよくわかってんじゃねーか!!(゜ロ゜)
 って思いました。




おしまい

今までFate/Zeroの感想をみてくださり、ありがとうございました!!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

Fate/Zero 24話「最後の令呪」 感想



【Fate/Zero 24話「最後の令呪」 感想】


ネタバレにご注意ください。
長いです。








【衛宮切嗣 vs 言峰綺礼】

なんだこれ、なんだこれ!
つか、アニメ始まってすぐの場面、コマ送りされてるような感じっぽかったんですが
気のせい?
何かの演出?

とにかく画が綺麗で、すごくて、迫力があって、演出すごくて
いちいち顔がすごくかっこよくて
バトルのやり方がかっこよくて
ずうっと「ヒィィィ!!!」って言ってました。

こういうバトル、かっこいいですね!!
ひと昔前の、少年マンガのような、ただひたすら超人同士が
ボコスカバトってるだけのものでなく
リアリティ溢れるバトルで、すごくかっこいい・・・!

いや、魔術って時点で既に非現実的なんですが
その非現実的な世界観の中での独自ルールはちゃんと守られてるので
リアリティがある、、、って自分は思ってます。

って、こんなこと言ってますが
実は3年くらい前に、友達にFate StayNightを勧められて
まず導入として、劇場版を観せられたんですが
え、何この中二病な設定ww
用語が中二病すぎww
っていうのが、正直な感想でして。
っていうか、初見じゃ複雑すぎて世界観が把握できなかったわけですが。

そんな感想を持った私が、今こんなこと言ってるんだから
ちゃんちゃらおかしいですね・・・。反省。

とにかく!
最近は、高校生あたりが主役を張るストーリーが多い中
こういうおじさん
(って言うほどおじさんではないが、妻子持ちな人もいるあたり、お兄さんとは言いづらい)
が、漢くさく戦ってるのは、すごくすごく滾ります!!!!

しつこいようですが、すごくかっこよかった!!
映像、すごかった・・・!!!!




クロスにキスする綺礼がかっこよすぎて、どうしてくれようかと思ったんですが
つか、最近みんなイケメンすぎて困る。


fz24-2-3s5.gif

切嗣はともかく、綺礼が人間離れしすぎてて笑うしかない。笑
黒鍵で銃弾弾くって、それもう人間じゃないよね。
動体視力どうなってるの?笑
いや、かっこいいからいいんだけど!!

切嗣も、宙でくるっとまわったり、体操選手並みの身体能力でした。
でも、その飛びのきざま銃を撃ったりするモーションがイケメン過ぎた。
切嗣の何がいいって、あのコートだと思うんですが。
あのコートが、マントみたくヒラッヒラしてるのが、すんごくかっこいいです。

黒ずくめのスーツスタイルに、銃使い、使用魔術は時間系。
何それ、惚れろと?


【雁夜おじさん】

おじさぁぁぁああああん!!!!!

なんだかすでに天国へ召されたかのような顔しちゃっててドキッ!
もう一回あるからね!おじさん!

初め、すごく満たされたような顔に見えたんですが
でも、先週のことを考えると、精神病んじゃった感じにも見えて
もう、とにかく雁夜おじさんが痛々しくて、見てられない!!

この、
サーヴァントもとうとうやられちゃって、本当に一人になっちゃって
ただ、見つかると弱いからやられちゃうから(@トークセッション)
隠れてるんだけど、だからこそ、その陽の当らない場所での立ち位置というか
それが寂しくてなりません。。。

誰か、雁夜の存在に気付いてあげて!
いや、気付いたら殺されちゃうけど、でも、ここにもまだ一人マスターがいるってことを
誰かに知ってほしいという複雑な心境、わかってくれますか?(うざい)

つか、ホント誰か雁夜おじさんに優しくしてあげて!
誰かって言うか、桜ちゃんしてあげて…!
あのオープニングで、アイリが上からふわっと降りてきて、切嗣に優しく頬ずりするみたく
桜ちゃんも、このおじさんにしてあげて…!

fz24-3-3s5.gif

聖杯戦争からのリタイア順でいけば、雁夜おじさんて最後から3番目?
バーサーカーがセイバーにやられたのが、時系列的に
綺礼が切嗣に倒されたのより、後か先かがわからないですが。
でもセイバーが、切嗣より先に講堂みたいなところに来てたので
先かな・・・?と思ったのですが。
小説とか読むと、わかるのかしら。

これってすごいですよね。
なのに、華々しいバトルもなく、薄暗い所で人知れず苦しんでるのが
すごく寂しくて泣けてきます(T_T)

ひと筋の鼻血の演出も、なんだかおじさんヤバイぞ…!って感じが
ひしひしと伝わってきますね!
盛大に血を吐くのもヤバイですが、一筋の鼻血も、かなりきてるぞ感が半端ないです。


【セイバー VS バーサーカー】

fz24-4-3s5.gif

顔ーーーーー!!!!!!!!!

いやいや、顔はいかんよ顔は。
女の子なんだからさッ。

以前、テレビの番組か何かで
顔に危害を加えるのは、よっぽどその人(被害者)に恨みを持っていた場合だ
なんてことを聞いた気がするんですが
バーサーカー・・・、よっぽどセイバーに恨みを持っていたのね・・・。

ともあれ、最期の最期で正気に戻ったときの顔も見たかったな~。
狂化時の顔は、すごかったですね笑


【切嗣と聖杯(の器??)】
fz24-5-1s5.gif
fz24-6-3s50.gif

fz24-7-3s5.gif

「問おう」とくれば「あなたが私のマスターか」なわけで・・・。

閑話休題

サンデル先生の白熱授業みたいなのが始まりましたね。

500の内300を助け、その300の内200を助ける。
これを切嗣は、500の内200しか助かってないから天秤があべこべだ、と言いましたが
いや、でもそれ結果論だから。
切嗣の真理?が言ったように、常にその時その時で多数を助けてきたから
あべこべじゃあないよね??

って、別に、多数を救うために少数を切り捨てる考えを擁護するわけではないですが。
ただ、この考えを批判もできない。

結局、切嗣のような決定をくだすのが怖いだけです。
つか、普通に考えて
こんな究極の選択を迫られることは、平平凡凡な自分には訪れないから安心して!爆



聖杯が「願望器」と呼ばれる理由?みたいなものがわかって
なるほどーーー!!!
と思いました。

願った人が知りえない方法を、願望に含めるわけにはいかない。
その願望は、願った人の知る手段によってのみ成就される。
( ..)φ メモメモ

ただ、これって他の人の願いの場合はどうなるんですかね??

例えば時臣。

時臣の願いは、根源に至ることでしたが
この時代での研究とか知識とかでは、根源に至ることができないために
聖杯に願うわけで
でも聖杯は、時臣の知りえる手段でしか、願いを叶えられないわけで。
そしたら、それって、願いは叶えられないってことと同義じゃないのかな??

あれ??
なんかよくわかんなくなってきた。。。
アホなんで、この辺でやめときます。。。



それはそうと、切嗣の
「こうする以外の方法があってほしいと・・・」
云々の台詞に、激しく疑問!笑
その割には、「こうする」という決定をくだすのが早い気がする!WW


【舞弥・・・】
fz24-8-3s5.gif

まあね!
そうなるとは、思ってたけどね!
でもちょっと後味悪いよね!


【それでこそ衛宮切嗣】

最終的に
こんな聖杯には世界平和を任せられん!
人間の手では成しえない、奇跡的な規模で少数切り捨てが行われたらいけない!
ってことで聖杯を拒み(?)
2人の家族より60億の命を選んだわけですが。。。

あれ?
ここもアホだからよくわかんない。

そんな少数切り捨てはダメだ!と言いつつ
でも、結局天秤にかけて、少数(家族2人)を切り捨てたんですよね?
え、矛盾?

奇跡的な規模で行われたらダメだってこと?
え、なんか難しい。
つか、そもそもの解釈が間違ってる?

最後のアイリとイリヤは、まぁ現実のアイリとイリヤではないんだけど
何をどう表わしているのかわかんない。
別に、私は雰囲気で観てるので、考察しようとか思ってるわけではないのでいいんですが
でも奥が深いな~。

つか、ここのアイリもとい大原さんの演技がすごかった・・・!!!
イリヤが撃たれたあとの「イリヤァァァイリヤイリヤ…!!!」って台詞の言い方!!!
すごい!!
あと、切嗣に首絞められてるときの演技もすごい!!
「の、ろっ、て、や、る・・・」の台詞!!
すごい!!
声優さんて、ホントすごい!!!

ちなみに、切嗣の声が小山さんじゃなかったら、ここまで好きになってたかわかんない。
小山さんだからこそ・・・!!!


【セイバーとギルガメッシュ】

fz24-9-3s5.gif

オレ様キャラ、いい・・・!!!

でも、その独りよがりには笑ったが。笑
なんだろ、この人幸せな人だな~。
どこから出てくるその自信・・・!

つか、「婚儀」って・・・!
どこが・・・!?


切嗣からしたら
「え、何?何、婚儀って。
 お前ら、僕が死闘を繰り広げてたとき何してたんだ。」
ってなる。
もっとセイバー、嫌いになる。笑



ここらへんのセイバー、聖杯に執着しすぎててちょっと引いた。
いや、ひきはしないけど。
でも、逆にギルの
「奇跡を叶える聖杯などと、そんな胡乱な物に執着する理由がどこにある」
って台詞に、激しく同感だった。

でもこれは、視聴者側はその前に聖杯の実態を見せられてるからであって
それを知らないセイバーからしたら
やっぱりまだ聖杯は、万能の願望器なんですもんね。

でも、ギルは聖杯の実態を知っていたのであろうか。
いや、知らないですよね。
知らないでこの台詞って、やっぱりギルってすごい人。
人類最古の王は違うなぁ。。。


おしまい


以上、Fate/Zero 24話「最後の令呪」の感想でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
こんなクソみたいな感想書けるまでに、5回は観ました。
もう1回目や2回目観たときは「アワワワワ」ってなって、動悸が激しくて
感想どころじゃなかったです。
5回観て、ようやく落ちつきました。

来週は、映画化の予告よ、こい・・・!(>_<)
そうじゃなきゃ生きていけない!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

Fate/Zeroでキス22箇所 「耳」



Fate/Zeroでキス22箇所 「耳」

切剣なので、ご注意ください。










前の記事で、個人的に好きな4キャラの、ピクシブでの投稿数について
書きましたが
CPについて言えば、切剣の少なさに泣いた。

全投稿数は覚えてないけど
なんかもう、ページ数が4ページくらいしかなくて
あの、ページをいけどもいけども尽きない雁桜との違いに愕然としました。

つか逆に、雁桜が恵まれすぎてるんだ、ということに気付いた。
NLなんて、ヘタするとBLの少数派より少ないときもありますもんね。
そんなNLで、マイナーCPにハマっちゃった日にはもう・・・!



タイガーコロシアムアッパーで、藤ねぇが切嗣にメロメロ(古)だったんですが
それに大変萌えました。

切嗣が、嫁でも愛人でもない、第三者にモテてるという事実が
激しく私を興奮させた・・・!んです。

嫁や愛人はね、まぁ切嗣に対して矢印出てても、ちょっと当然なところがあるので
そんなに萌えないですが
嫁でも愛人でもない人からのモテ・・・!
これは客観的なデータと言えるのではないでしょうか・・・!(何の)

なんか今、Fate/Zero登場人物の”モテ”について
激しく妄想が渦巻きはじめました。
私の!得意の!妄想が!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

Fate/Zeroでキス22箇所 「髪」



Fate/Zeroでキス22箇所 「髪」




綺礼の他キャラとの絡みやすさに嫉妬してるタカムラです、こんばんは。

今日、ピクシブで名前検索したら、投稿数が大体こんな感じだった。

間桐雁夜 > 言峰綺礼 > 衛宮切嗣 > 遠坂時臣

ギルガメッシュは、雁夜おじさんと同じくらいだったかな。
ちなみに、この4人(+ギル)だけを検索したので
他キャラが、この4人の間に入ったりするかもですが。
ウェイバーとかね。

雁夜おじさんは、安定の人気の高さなのでまぁ納得ですが
切嗣が、切嗣があぁぁぁぁあああ!!
綺礼が5000台、切嗣が3000台だった気がする。

思えば綺礼は、時臣と絡んでも良し、切嗣と絡んでも良し、ギルガメッシュと絡んでも良し
雁夜おじさんと絡んでも良し、の
万能選手なので、ホントうらやましい。
切嗣は、個人プレイが得意なので、あんまり他キャラと絡みないですしね。

個人的に、聖杯戦争ログアウトのみんなでワイワイしてるギャグが好きなんですが
雁夜おじさんは、その魔術師より一般人に近いキャラにより
他キャラからいじられたりして
原作であまり絡みのないキャラとも、全然違和感なく絡んでますが
切嗣は、切嗣は・・・・。苦笑

大体、その外道っぷりから、みんなから引かれてることが多い気がする。



時臣師が、ギルガメッシュ曰く「まぬけな顔」でご退場なされた
まさに!あの!顔でもって、時臣にときめきを覚え
それからちょっと時臣が気になって仕方ありません。

昔だったら、こんな妻子持ちのヒゲ面オッサンには、絶対興味が向かなかったんだがな。。。

速水さんが、トークセッションで
時臣はアーチャーを呼びだしたのが間違いだった、とかなんかそのようなことを
言ってたんだけど
ホントそれ真理をついてる!と思ったんだけど
じゃあ、アーチャーは、誰に呼び出されてたらうまくいったかな、と思ったら
綺礼しかいないですね。

ほか、セイバーとバーサーカーは、お互いのマスターを交換すればうまくいきそうだ。


ケイネス先生のところには、どのサーヴァントだったらうまくいきますかね。
ライダーでも、あのエリート先生を包み込むのは難しそうだ。
というか、ライダー・ウェイバー組と
キャスター・龍之介組は、コンビを崩したくない。
騎士道とか関係ないアサシンあたりがいいですかね。

で、残ったランサーと時臣が組む、と。

おお!これいいな!
これなら時臣も、自分の弟子とサーヴァントに殺されることもなさそうだ!笑


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん