Fate/Zeroでキス22題



「手の甲」(Fate/Zeroでキス22題)

令呪にキスする切嗣。
もちろん嫌がらせ。笑

あれ、令呪って右手でよかったでしたっけ??
セイバーの服は、あれは・・・、もういい。スーツ描けない。
この服のセイバー、かわいいし。いい。

色々テキトーです。



ピクシブに、「キス22題」という素敵テンプレがあって
今、ぼちぼち描いてるんですけど
テンプレごと上げると、ここの横幅が足りないので
こちらには、ひとつひとつ上げていこうと思います。



昨日は、Fate/Zero年休だったわけですが
ずっと!本当にずっと!!
陣営別トークセッションを聞いてました。

ずっーと聞いてて、最後まで飽きずに一番繰り返し聞いたのが
綺礼・アサシン陣営の回でした。

あそこの小山さん、最高よ・・・?

みんなに「舞弥と何かやってたでしょ」ってつっこまれたときとか
「今振ったのは先輩(綺礼役中田さん)だよ」とか
何あの人ーーーー!!!!
かーわーいーいー!!!!!!

あとは、何と言ってもウェイバー・ライダー回の冒頭
「床は敷けたか」(切嗣)「はい、敷けました」(ウェイバー)
「よいではないか、よいではないか」(切嗣)
ですね!!
途中で入る、ライダーの「ばか!」っていうのもいい!!

あと、超音量でかくして何回も聞いたのは
雁夜とバーサーカーの「舞弥…」ですね・・・!!!!
しかも置鮎さんの「お、俺もやっていい?俺も俺も!」っていうのが・・・!くっ!!!

つか、もう全般小山さんの声とおもしろトークが最高で最高で
切嗣が好きなのか、小山さんが好きなのか
よくわからなくなってきました。

ちなみに、前から切嗣の戦闘スタイルかっけーな、と思ってはいたんですが
ここにきて、切嗣で頭がパーンしまして
もう切嗣のことしか考えられなくなりました。

ピクシブでは、言切言を漁ってるし・・・!!
いや、正直雑食なんで、なんでもいいんです、切嗣がいれば。
ただ、言切言が切嗣関係では一番多いので(感覚的に)
自然、言切言になる、と。

見る分にはBLいけます。

もちろんおじさんも好きです!!
あと、なぜか、みんなに不細工不細工言われている時臣の最期の顔を観て
時臣にきゅんとしました。
ハーフっていう設定聞いたときもきゅんとした!

アーチャーと綺礼で、時臣のうっかりを陰でプークスクスwwしててほしい。



最近、過去の記事にたくさん拍手を頂けて!!
どこの天使の仕業ですか!!??
ありがとうございます!!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

実話





っていうわけで、今日は年休をとりお休みです。


仕事なんかしてる場合じゃない。
仕事なんかしてる場合じゃない。
仕事なんかしてる場合じゃない。

毎日そわっそわしています。
毎日トークセッション聞いています。
毎日19話の「あんたは僕の本当の家族だった」からエンディングへのシーンを観ています。


Fate/Zero21話 「双輪の騎士」感想



【Fate/Zero 21話「双輪の騎士」】 感想

ネタバレにご注意を!!

全般ギャグ
ラクガキ多し
つか、長い!


at0042.gif








前半のライダーを追いかけるセイバーのシーン、すっごい綺麗でしたねー!!
かっこいい!!
見せ方もかっこいいし、っていうか、セイバーがかっこいい!!

私まず、リアルタイムで一回観て
翌朝、DVDに録ったものをまた観て感想を書くんですが
一回目観てたとき、偽ライダーと本物ライダーが入れ替わったの(入れ替わったっていうか)
全然気付きませんでした。(^^ゞ

そういや、アイリもいないし、、何より、偽ライダーは戦車に乗ってなかったですもんね。
全然気付かなかったよ。



セイバー、あんなに暴走しながら目を閉じてたけど
事故らないか、こっちがヒヤヒヤしてました。

fz21-1-4s50.gif

設定よくわかんないんですけど
あの状態で事故ったりしたら、ケガとかやっぱするの?
そもそも、事故るのだろうか?



綺礼が表だって動き始めましたねー。

切嗣に詰問された鶴夜が
「協会の監督役とかいう奴と一緒に、朝からどっか行っちまった」
って言ってたってことは
やはり、こういうことなのだろうか。。。笑

fz21-3-4s50.gif

鶴夜がそれを知ってるってことは、綺礼が間桐の家に来たってことですよね??
しかも、堂々と正門からってこと、ですよね??

つか、綺礼の、間桐邸訪問率高ェ。笑



綺礼が雁夜おじさんのことを、呼び捨てにしていました。

fz21-5-4s50.gif

いや、まぁ、「間桐さん」呼びも変だし、「雁夜くん」も変だし
「間桐」って呼び捨てるのも変だし
雁夜って呼び捨てするのが、一番しっくりくるっちゃきますね。
でも、バサラみたく、フルネーム呼び捨てがいいと思うけど。

リアル世界で考えると
下の名前を呼び捨てって、結構ハードル高いですよね。笑



じじぃと綺礼が、本人の都合を無視して、ひたすら雁夜おじさんを愛でていました。

fz21-6-4s50.gif

二人とも、雁夜おじさんを狙っています!
おじさん超逃げて!

ゾウケンの
「雁夜という肉のうまみにつられて這い寄ってきたウジ虫の臭いがな」
って台詞を聞いたとき、綺礼は怒ったけど
まだ、自分のそういう部分を、全部は認めきれてなかったのかな。
最後ワイン飲んで、酒がおいしく飲めると感じて初めて
全部を認め、受け入れたのかな??

「肉親だろ」的なことも言ってましたしね。

そして、ゾウケンはやはり 聖杯 < 雁夜おじさんの苦痛 ってことでOK?
ううっ・・・本当、誰か雁夜おじさんに優しくしてあげて~。。。



雁夜おじさんが、葵さんを手にかけてしまいました。
なんか死んじゃったぽいけど、死んでないんですよね?

つか、ここらへんの画、前半のライダー追撃戦に比べて
著しくレベルが落ちた気がするんですが、気のせいですか?(^^ゞ
ちょっとちょっと、雁夜おじさんの見せ場(見せ場?)なのにー。

でも、構図がちょっとエロかったです。

雁夜おじさんの「好きな人がいた」って台詞以降の見せ方が
すごい好きです。
断片的な見せ方って言ったらいいのか。

結局、雁夜おじさんも葵さんも、怒りをぶつけられる相手にぶつけてるだけな気がする。

葵さん、「遠坂にお嫁にいったときから覚悟はできてた」とか
「遠坂の当主の決定に逆らえるわけがない」とか
言ってませんでしたっけ??
かなりウロ覚えなんですけど。

「私から桜を奪っただけじゃ足りないの!?」
なんて言ってたけど
桜ちゃんを養子にやる決定をしたのは、遠坂当主だろうよ。

なんの覚悟もできてねーじゃん、って思いました。マル。
すみません・・・葵さんファンの方。
別に葵さんのこと、嫌いなわけじゃないんです。。。

ただ、好きな人から「誰も好きになったことがないくせに!」って言われた
雁夜おじさんの気持ちを考えると
・・・くっ!!!!
ってなるんです。(いや、わかんねーよ)

だって、葵さんのために今まで頑張ってきたのにだよ!?
(いや、桜ちゃんのためって気持ちもあると思うんだけど)
そんな・・・!ねぇ。。。
見返りを求めたわけじゃないけど、そんなこと言われたら
そりゃ雁夜おじさんだって、首をしめちゃいますよ、ね。(そうか?)



ちなみに葵さんが
「これで聖杯は、間桐の手に渡ったも同然ね」
って言ってたんですけど

fz21-4-4s50.gif

雁夜おじさんは、弁解したかったに違いない。笑

いや、俺、弱いんだって!
サーヴァントは言うこと聞かないし
体ボロボロで、明日をも知れぬ身だし!

とか。



その他、戦う綺礼がかっこよかったです。
あの、ゾウケンにむかって攻撃したところ。

あと、葵さんはよく一目で、あの男が雁夜だってわかったな~
と思いました。
だって、風貌変わりすぎでしょ。

時臣のことに驚く前に、雁夜おじさんの変わりようにも驚こうよ!


おしまい


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

トークセッション聞いた




やばい、今日のFate/Zeroいつもにも増して、平静で観ていられるか不安。
つか、平静に観ていられたことなんか一度もないんですが。

最近、ようやくトークセッションを聞けました、and聞いています。
現在進行形。
バーサーカー陣営とセイバー陣営、アサシン陣営は聞きました。

どれもおもしろい!!
小山さん、めっちゃいい声ーーーー!!!!
切嗣がお調子者になってる・・・!爆笑!

セイバー陣営は、切嗣そっちのけで、アイリとセイバーが
きゃっきゃうふふしてて、ひたすらかわいかったです。
でも時々・・・というか大部分、どちらがどちらの声の人かわからなくなった残念耳。。。

アサシン陣営は、切嗣が綺礼を「先輩」言うてるのがかわいかったです。
つか、もっと綺礼しゃべってくれよー!
あのいい声を、もっと聞かせてくれよー!

切嗣たちの、アサシンいじりがうけたw

バーサーカー陣営は、おじさんの「舞弥」(囁くように吐息とともに)が聞けただけで
お腹いっぱい胸いっぱい。
でもおじさんの「舞弥」も、バーサーカーの「舞弥」も、すっごい似てた!
似てたし、もう新垣さんや置鮎さんが切嗣でいいじゃない!ってなった。
でも、やっぱり一番は小山さんなんだけど!

そして、おじさんの意外な願望が明らかに!笑
そうね、苦悶の表情してるだけってのもね。
おじさんにも日常はあるんだものね。
コンビニ行って立ち読みしたり、隠れ場所探す一人大作戦を練っているんだものね。

ここらへん、一番うけました。
ひいきではなく、ここの陣営のトークセッションが一番おもしろかったな~。



もう本当にFate/Zero好きすぎて、日常生活に支障が出ています。
常に、そわっそわして落ちつかない!!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

Fate/Zero20話 「暗殺者の帰還」 感想



【Fate/Zero 20話「暗殺者の帰還」】 感想


ネタバレにご注意ください。
なお自分、アニメ視聴のみで、原作知らない新規ファンです。
でも、wikiとかでネタバレ見ちゃってる。。。

ちょっと切アイ・雁桜的なこと言ってるので、その辺注意です。













妻の危機と知るや、ためらいもせず、惜しみなく令呪を使う切嗣、かっこいい。
そして、大事に大事にとっておきすぎて、そのまま死んでしまった
時臣のことを思い出しました。(真顔)

やっぱね、あれですよ。
うちの姉とか、好きなものを最後に食べるタイプなんですけど
(ラーメンは、先に具を食べ、最後に麺に取りかかる)
何が起こるかわかりませんもんね。

ちなみに私は、ファミレスとかでデザートを頼むと
食後にするかと聞かれますが
「すぐ持ってきてください」
と頼むタイプです。

お腹空いてるとき食べた方が、おいしく感じるので・・・。

で、アイリのことを抱きしめるとか、そんなんほしかったな~、と。
すみません、腐です。
でも夫婦だし!!

魔法陣でなんか治癒っぽいことしてたじゃないですか。
それ見てこう、大丈夫か!アイリ!みたいなね。
なんだか淡白に感じた。

明日、生きるか死ぬかもわかんないんだし、この一瞬一瞬の再会を
喜ぶべきですよ!
いや、単に腐(NL)なだけなんですけど。

あ、そういえば、「久しぶり」でもなかったですね。
ケイネス先生殺したとき会ってたんだった・・・。アァァ…!

アイリの「お気をつけて あなた」っていう台詞が
淑女っぽくて、すっごくよかったです!


fz20-2-4s50.gif

雁夜おじさんんんんん!!!!!!!!

なんですか、無意識下では全裸ですか。
ありのままの姿ですか。
随分、はっちゃけていらっしゃる。笑

お色気担当は、間桐雁夜でいいじゃない。

あ、でも、意外に思ってたほどガリガリではなく、ちょっと安心しました。

自分で「治療したってムダだ。すぐ死ぬんだし」みたいなことを
言ってたのには、切なさいっぱいでした。。。
誰か雁夜おじさんに優しくしてあげて!!

ぞうけん(漢字知らん)の
「桜の純潔を最初にすすった逸品(一匹?)よ。」
って台詞を聞いたときの、雁夜おじさんお驚愕の表情が
雁桜好きな私には、ものすごく、ものすごく
おいしかったです。

思ったんですけど
(雁桜ですごく腐ったこと言ってるので
反転)
桜ちゃんの純潔を奪った蟲を、おじさんの体の中に入れたってことは
それってつまりは、桜ちゃんの純潔をおじさんが奪った、と
そう考えてもいいですよね。
うん、いいハズだ。(分厚い色眼鏡入ってます)

(反転おわり)

「どうだ、雁夜。この1年、じっくりと娘の精気をくらいにくらった極上の魔力であろう。」
ぞうけんの台詞、エロすぎ。
雁夜おじさんに対して、わざと言ってるとしか思えないよ!


fz20-3-3s50.gif

あくびして、口むにゅむにゅさせてるところなんて・・・!

でも、言ってることはすごく漢でしたね。
ライダーとのコンビがすごくいいわ。

でもライダー、もう誰も死んでほしくないとかなんとか言っといて
舞弥さん、殺しちゃったじゃん!!
まぁ、舞弥さんの方も、ライダーを殺すつもりでむかいあったんだろうけど。
つか、銃とかでサーヴァントって殺せるの??
そのへんの設定、知らないのですが。



舞弥さん、死んじゃいましたね。。。
先週に引き続き、「将来のことを話すと死亡フラグ」の法則に
見事に則ってます。

もうホント、聖杯戦争に関わる人たちの人生を思うと
ほんっと切ないわ!!

ラクガキではあんなこと描いてますけど、今週は(今週も)すごくうるっときました(;_;)

あ、あと、切嗣が使ったスプレーですが
最初、消臭スプレーかと思いました。
(んなわけない)



前回のFate/Zeroの感想に拍手をくださった方、ありがとうございました!!
あと、Fate/Zeroのカテゴリ作りました。
バックナンバーを見るときは、「アニメ感想」のカテゴリが便利ですm(__)m


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん