

Fate/Zero 17話「第八の契約」 感想



Fate/Zero 17話「第八の契約」感想

ネタバレにご注意ください。





遠坂時臣からセイバー陣営に、共闘の申し入れがきましたね。
そのときのアイリスフィールの言葉にすごくウケたんですが。

「残るライダーとバーサーカーの対処に、遠坂は不安を
 持っているのでしょうね」

「そこで、一番与しやすいとみた私たちに誘いをかけてきた
 要するに、他の二組に比べれば、ナメられてるってこと」


ええええええ!!!!!!

雁夜おじさんとウェイバーの対処に不安・・・・!!!???
ま、まぁ、確かにライダーやバーサーカーは厄介だよ??
だけど、セイバーだって、サーヴァントの中では最良と言われてるんですよねぇ??
(あれ、違った?)
しかも、マスターは御三家の一人、アインツベルン(表向きは)。

ぽっと出のウェイバーと、なんだか死にそうな雁夜おじさんより
よっぽど強敵だと思うんですけど・・・!
・・・って思うのは、素人の考えなのかしら??

時臣も、この間雁夜おじさんと対峙して
これは厄介だな、とか思ったのかな??笑
確かに、バーサーカーは英雄王を追い詰めていたけどね。



fz17-2-4s.gif

訂正・・・あんな奴らより、私の「陣営の」方が劣るだと・・・!?

「私の」の後に「陣営の」を加えてお読みください。



そして、とうとう時臣師までもが逝ってしまわれました。
おおおお!!!
時臣師ぃぃぃぃぃ!!!

この人、別にいい人でもないけど、悪い人でもない、っていう印象です。
できれば、もう一度雁夜おじさんと戦ってほしかったんだけど。
いや、戦っても、雁夜おじさんがまた惨めに負けちゃうだけかな?
属性ェ・・・。

あ、何度も言いますが、一番好きなのは雁夜おじさんです。



綺礼が、とうとう吹っ切れた、のか??

fz17-3-7s.gif

綺礼から、今回の聖杯戦争に係る時臣の思惑を聞いたときの英雄王が
ちょっとショックを受けてるように見えて笑えた。笑

いや、本当は受けてないと思いますよ。
ただ、最後令呪でもって自決させようとしている、って聞いたとき
ちょっとうつむいて前髪で目が隠れたんですけど
それが、ショック受けてるとかだったらかわいいな~
と思って。笑

なんだよ~・・・時臣ぃ~・・・
あの言葉は全部ウソだったのかよ・・・
我、ショック・・・
つか、それなのにあんな尊大な態度とってた我、恥ずかしいいいいいい!!!!
これも全部時臣のせい・・・!!
裏切ってやる・・・!!!

って感じでね。
なんだよ、雁夜おじさんと気が合いそうじゃねーか!笑



で、来週いよいよ雁夜おじさん発狂か!?
と思ったら、切嗣の過去話がきそうですか??
それはそれで楽しみです。



おしまい



theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

端午の節句



 jnbor.jpg


甥っ子の初節句のため、四月の初めごろ、両親が浅草橋まで行って
かぶとを買ってきました。

うちはふたり姉妹だったので男の子がいなく、かぶとを間近で見るのって
これが初めてだったりするんですが
かっこいいですね!!かぶと!!

まぁ、私としては、伊達政宗モデルのかぶとがよかったんだけど。笑
いや、伊達政宗モデル、別にバサラとかそういうの関係なく
普通にかっこよかったですよ?

あと、カタログとか見てると、最近はシルバーのもあるんですね。
昔からあったのかな?
これ(写真)はゴールドなんですけど、シルバーのもかっこよかったです。

あと、ミニサイズの陣羽織もあって(これはセットなのかなんなのか??)
それもかっこよかったんですが
一緒に日の丸のハチマキがついてましてね。

え・・・、陣羽織に日の丸のハチマキの組み合わせって・・・変じゃない・・・??
っていう。
日の丸のハチマキって、なんか戦争っぽくて、それだけでも嫌なんですが
なぜに、陣羽織とセット・・・?

思えば、日の丸っていつできたんだろう。
まぁ、陣羽織を羽織ってた戦国あたりには、なかったと思うんだけど。
だからこそ、陣羽織と日の丸の組み合わせが謎。
いや、戦国時代にもあったのか・・・??
そもそも陣羽織じゃなかったり・・??


theme : 腐女子日記
genre : 日記

タクティクスオウガ~運命の輪~ プレイ日記6



タクティクスオウガ~運命の輪~
プレイ日記6



プレイ日記って冠しといてなんだけど
今回はプレイ日記っていうか、ドラゴンをオークションにかけたときの
ドラゴンの断末魔の叫び集。
文字通り、叫び。

いや、あれ断末魔でいいんだよね?
オークションにかけたあと、ドラゴンステーキとかが店頭に並ぶし。
ドラゴンステーキ!なんつーあからさま!
直接的すぎる表現。笑

あと、それだけじゃ寂し過ぎるので(記事が)
ユーリア加入イベント中に発生する、オミシュでの戦闘台詞集。
って言っても、デニム君の台詞だけ。

では、どーぞ。
唐突に台詞が始まるので、ネタバレにはご注意ください。





「良心の呵責ってのはないのかね?
 この鉄面皮ヤローめッ!!」


この「ないのかね?」とか「~~めッ!」っていう
言い回しが好き。

「もっとレベルアップしておくんだった。
 そしたら、お前なんか一発で・・・!」


おおおお・・・怖い怖い。
でも、今のデニム君には敵わないよ?

「いいよ、気にすんなよ。
 オレもビンボーは嫌いだったんだから。」


気にするわ!
いっそ罵ってくれ!

「涙も出やしない……
 まっ、当たり前だけどね。」


こういうやつ、嫌いじゃねーよ。。。
前半暗く、と思いきや、後半一転して明るく。

「これが人間だったら人身売買だぜ!?
 わかってんのかッ!おいッ!」


すみませ・・・。

「予期せぬ別れは心に傷を作るが
 それは、大人への通過儀礼でもある」


いや、自分は通過せずステーキとオーブになっちゃうからね・・・。


以上、ドラゴンの叫びでした。
全部じゃないです。
ちょっとおもしろかったものだけ抜粋。

以下、オミシュでのイベントバトル中の台詞(デニムくんのみ)


「へぇ~、ギルダスさん、顔が広いんですね。
 さすが、ゼノビアの騎士!」

「聞きましたよ、カノープスさんには
 素敵な妹さんがいるって話じゃないですか」

「ちょ、ちょっと!カノープスさん、ギルダスさん!」
「あのガキも仲間だ!」(海賊)
「ええっ!?」


ここウケた。笑
素のデニムくんが垣間見れたというか。

「荒くれどもを一人残らず倒せ!?」(勝利条件)

「なんでこんなことになったんだ?
 いや、そんなの考えてもしかたない。今はこの場をなんとかしないと!」




付けたし

デニムくんを除名しようとすると・・・

「おいおい、僕を除名する気かい?
 きみの分身なんだぜ。」


なにこの、ちょいワイルド風味!
「おいおい」とか、「~~だぜ」って・・・!www




いきなり、タクティクスオウガのプレイ日記でした(^^ゞ

この間、タクティクスオウガのプレイ日記に拍手を頂きまして
嬉しくなって、ま、まだこんなネタがあるんだよ・・・!って書きました。
ネタ・・・っつか、単なる台詞の抜き出しだけど。

拍手、ありがとうございました!
嬉しかったです!!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ブラックではありません



skr_20120423224354.jpg skr2_20120423224354.jpg



今日、電車の中で、50代くらいの女性ふたりが話してたんですが
どうやら外国人の映画俳優の話をしている模様。

「ディカプリオもいいわね」
「レオナルドね、いいわね。でもやっぱり私はブラック・ピットの方が
 好きだわ」

「ブラック・ピットが出てる映画結構観たわ。○○にもブラック・ピットが出ててね」
「ああ、アンジェリー○・ジョリーと出てるやつね」

「ブラック・ピットがね・・・」

ブラック、違ああああああう!!!!!!

初め、聞き間違いかと思ったんだけど、絶対言ってた。
ブラックって!
しかも、すっごい連呼しちゃってました。

いや、いいけど!
私も外国人映画俳優とか詳しくないし、いいけど!
でも、ブラックじゃないことくらいはわかるぜ!!
しかも、なんか通ぶって話してたんだよなぁ。笑

関係ないですが、この二人。
最後、なんかちょっとケンカしてましたww

「あなた、見栄を張ってるわよ」
「張ってないわよ。あなたこそ、それみんなおかしいと思ってるわよ」

とかなんとか。
ちょっとウケた。

通勤時間帯って、高校生とかでもない限り、一人で電車に乗ってる人が多いので
車内は静かなもんなんですが
だからこそ、話をしてる人たちがいると、その会話が丸聞こえっていう。
みんな、この二人の会話、聞いてただろうなぁ。笑



さらに関係ないですが
外国人俳優だったら、私はキア○・リーブスが好きです。

中学生の頃、深夜に「JM」っていう映画がやってて、その主演がキ○ヌだったんですが
(ちなみにこの映画、ビー○たけしが悪役で出ていた)

スーツ姿、かっけーーーーー!!!!!

で、惚れました。

なんだ・・・、私はこの頃からスーツが好きだったんだな。
まったく・・・ブレてないよな、私も・・・ハッ!(←自嘲)

後年、友達に「JM」おもしろい、という話をしたら
「え、あれ全然おもしろくなかったよ」
って言われました。

そうか。。。
私は、キア○のスーツ姿だけでも、ご飯3杯いけるんだがな。

スピードの○アヌもかっこいいですよね。
マト○ックスは、なんだかんだでシリーズのどれも観ていない。



写真と記事は全然関係ありません(^^ゞ
しかも、この桜、去年のだし。爆


theme : 腐女子日記
genre : 日記

Fate/Zero 16話「栄誉の果て」 感想



Fate/Zero 16話「栄誉の果て」感想

ネタバレにご注意ください。








fz16-2-4s2.png

fz16-3-3sp.gif

fz16-4-2s2p.gif


すみません・・・
ランサーの末期の叫びを聞きながら、こんなこと(切嗣と舞弥が言ってること)を
思ってた私こそ、THE 外道ですね。

いや、今週も初っ端から、私からしたらグロ描写が続いたので
ちょっと視線を外しながら観てたんですよね。
なのでランサーの、血で歯が染まっているのを斜め観してたら
なにかに似てるな、と。
なんだっけ、なんだっけ、と考えてたら
ああ!お歯黒だよ!と。

ちょっとお歯黒っぽくなかったでした??笑
お歯黒、ちょっとマヌケですよねw

あ、でもマジメな話、ランサーが不憫で不憫で・・・。
でも、ああいう選択をするケイネス先生だからこそ
あんな形の敗退になったんだろうな、と思ったり。



雁夜おじさんを綺礼が運んでましたが、どうやって運んだんだろう、と思いまして。
お姫様だっこなら萌える!って思ったんですが
2回目よく観たら、肩にぶらーんって乗っけてました。
なーんだ。

綺礼、工事現場であたかも土嚢を運ぶかのように運んでましたね。
雁夜おじさんは軽いから、きっと軽々運ばれちゃったんだろうな(T_T)

しっかし、雁夜おじさんはしぶといなぁ。
(いや、雁夜おじさんが一番好きですよ)
真っ先に死にそうなのに、意外に生き残りますね。
こんなだから、聖杯戦争後も生き残る夢(という名の妄想)を
見てしまうじゃないか。。。



切嗣の言うことも一理ありますよね・・・。
でも、手段が・・・手段が・・・。
セイバーが信じられないのも、ムリないよ。

あ、舞弥が、すーっと車をつけるシーンがかっこよかったです。



前回の感想に拍手をくださった方、ありがとうございました!


theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
