

切実な不足を訴える





瀬戸内リーマンパロを、もっと!!

ちなみに、ラクガキは元就様です。

もともと伊達と毛利が好きだったんですが、そこから瀬戸内にハマり
それから更に、元親萌えがきました。
超遅すぎる・・・!!
今さらになってアニキの良さがわかるなんて・・・!

いや、わかってましたよ。
アニキがいい男なことくらい。
ただ自分の中に、かなりな元親ビッグウェーブがきたわけで。
どうにかしてくだされ、この気持ち。

瀬戸内好きさんが、あの体格差に萌える、って言ってたのがわかったよ・・・。
いや、私はノマカプ好きですが。
やっぱりeroはダメですが、ギャグ及び変態はかなりいける。
いけるっつーか、むしろ飛び込む。
飛び込みたい、飛び込ませてくだされぇぇぇぇ!!!!


・・・
なんだこの記事・・・。
タカムラの荒ぶる魂の叫びと思って下さい。
どこかで叫ばずにはいられなかったんだ・・・。



theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

幻想水滸伝4 感想・プレイ日記4 ~懺悔室Part2~





幻想水滸伝4 4年ぶり4周目感想・プレイ日記4 
懺悔室編 Part2



もうちょい続く幻水4の感想・プレイ日記。
懺悔室編です。

ホント自分でも、なぜ今幻水4・・・?とか思わないでもないですが
ピクシブで幻水4絵をあさってたら、結構各地で
「夏になると幻水4をやりたくなる」
という意見をみたので
自分だけじゃないんだな、と思った次第。

別に自分は、夏だからやりたくなったわけではないけど
(キャラソートしたらやりたくなった)
でも、昔のゲームって、結構発作的にやりたくなったりしますよね。
特に、本体がもうなくってソフトはあるけどできない~
なんてゲームとか。。。

では、前置きはこれくらいにして
本編どうぞ。

ネタばれにご注意くださいね。










1、この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。
2、この船の中で、問題があると思うやつを、そっと教えてくれるか?
3、では、○○(4主)についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?
4、最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。




【デスモンド】

1・・・「ひぃっ!」

おびえすぎw
このセリフ、もしかしたら1のセリフに対するものじゃないかもだけど
デスモンドは終始「ひぃっ!」って怯えていた。笑


【ジュエル】

2・・・「じゃあオベルの王様!あんな王様でいいのかって感じだよねぇ・・・そう思わない?
     あとエレノアさんとか・・・?(略)それから」(ジュエル)
    「もうよい」(キーン)


キーンに止められたの、ジュエルだけだよ!笑
そして、ちょっと書きとめられなかったんですけど、エレノアは顔が怖いとか
言ってました。爆
ジュエル、王様に対してといい、あの冗談通じなそうなエレノアに対してといい
聖域ねぇな。笑

つか、リノは「あんな」だからいいんだよ~!


【グレッチェン】

2・・・「それは・・・ミレイさんが・・・口を開けばいつも○○様(4様)のことを・・・
    ・・・いえ、こんなことを言うのはやめましょう」(グレッチェン)


4様、モテモテだなぁ、おい!笑
そっかー、ミレイちゃんはいつも口を開けば4様のことを言ってるのかぁ(*´▽`*)

グレッチェンって、何歳なんですかね・・・??
4様よりグレッチェンの方が、かなり年上な気がするんだけど。
確か、エンディングのキャラのその後では、海上騎士団の剣術師範になってたような。
ってことは、20歳以上・・・?
あ、でも、4様だってあの若さ(17歳?)ですでに騎士団の一員か!(見習いではない)
じゃあ、すんごく若く見積もって、10代後半ってのもありうるのか、な・・・?


【ニコ】?

2・・・「・・・ハルトさんが働いてるの、俺、一度も見たことないですから・・・」

ごめんなさい。これ、ニコのセリフかどうか確信ないです。
消去法と、あと、シルエットでバンダナしてたから一応ニコで。

まぁ、私にとっては誰のセリフだろうと問題はないです。
重要なのは、セリフの中身です!
そう、ハルト好きには、おいしいセリフです!

ハルト、よくないですか?
見た目、別にイケメンじゃないし、仲間入りするときもいつの間にかなってるし
本拠地にて、別に重要な役割を担ってるわけでもないし
(海図をみる係と思うけど、ゲーム進行上は特に影響ない・・・と思う
ハルト仲間入り後に海図が見れるようになるとかありましたっけ??
もう二周目以降だと、初めから海図が完成してるからわからない汗)
だけど、な~んかハルト気になっちゃうんですよねぇ。


【セドリック】

3・・・「優しい人だね。会うといつもあいさつしてくれるよ。」

4様、ええ人や~・・・!
好き!


【バン】

3・・・「福引するとき、玉が出るのをジーッと見てるんだけど
     もうその目がえらく真剣でね~・・・。」


かわいいーーーーー!!!!
すごく、ものすご~~く、当たってほしいんだね!!
小間使いだったから、何かが当たる的なものや、おまけ的なものには
きっと弱いんだろうね!!
ザ・貧乏・・・じゃなくて、清貧!!

このへん、1の坊ちゃんや、5の王子にはわからん心境だろうなぁ。笑
この子も本当は王子なのにな。(ホロリ)


【ミレイ】

3・・・「えっ!・・・・・・と、特に・・・何も・・・!」

もぉーーーー、告白しちまえよ!!
かわいいんだよ!くそっ!
陰では、口を開けば4様のこと言ってるくせに!!
こちとら知ってんだよ!!
グレッチェンの懺悔で知ってんだよ!

懺悔室のしきり突き抜けてーーー!

つうか、幻水4本編で、ここまでミレイちゃんの4様ラブ度を出しときながら
ラプソディアで、いっそ清々しいくらいに何の絡みもないとか
なんなの。
ホントなんなの。


【ヘルガ】

2・・・「!!!あたし!?あたしのこと言ってんの!?」
3・・・「・・・!!!
    な、なんで教えなきゃいけないの!?
    そんな、はずかしい!!!!!」


へ、ヘルガ、かわいい・・・!!!
↑ これ、この懺悔のセリフを見たときの本当の感想。笑

見た目とキャラ設定から、ヘルガのこと、実はあんまり好きじゃなかったんですけど
この懺悔のセリフ見てから、一気に好きになりました。^^
すごい!かわいい!
めっちゃツンデレ!

そして、被害妄想はヘルムートといい勝負である。笑



今回はここまでで。
いつも拍手ありがとうございます!!
時代に乗れてない内容なのに、ありがとうございます!!


theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

最近の写真から



最近の、携帯写真から。




私の体年齢は18歳だ、そうだ。笑
ちなみに母の体年齢は、20歳代である。爆

いや、私の18歳はまだいいよ。(いいのか)
でも、母親の20代はだめだろ。
一気に、この体重計(正しくは体組計??)への信用をなくしたぜ。。。

しっかし、なんであんな乗っただけで
骨量とか、内臓脂肪とか、代謝率とかわかるんだろう??
すごいなぁ。
というか、まぁ信用してないんだけど。笑



DVC00171 (2) DVC00172 (2) DVC00186.jpg

ユリ。

この写真はちょっと古いので、もう今は花を落としちゃってるけど。
真ん中の写真の一番左上の花は、咲きかけのところです。
上半分の花びらが開きかけ。

蓮は、花が開くとき「ぽん」って音がする、なんて言いますよね。
うん、あんま関係ない話だ。

右の写真はユリのドアップなんですけど
ぱっと見、ハイビスカスに見えるの、私だけ??笑
花、全然詳しくないもんで・・・汗


tmt.jpg






とったどー!笑

楕円のものやら、通常のものやら、たくさんとれましたわい。
下にちょっと写ってるきゅうりも、我が家産です。





そして、全っ然関係ないんですが
最近、石川智晶の「不完全燃焼」の歌詞を、普通に
絶対領域なんだろ、そうなんだろ、そうなんだろって」
って歌ってる自分がいます。
そんな・・・!あ~いまい3センチ♪じゃないんだから!

ちなみに、曖昧3センチの元ネタ知らないです。
この部分しか知らない。


いつも拍手、ありがとうございます!!
日々の糧!!


theme : 腐女子日記
genre : 日記

幻想水滸伝4 感想・プレイ日記3



前回の「幻想水滸伝4 感想・プレイ日記2」で書いた

「ラインバッハは、シラミネやカール、ロウセンとかの男くさい連中が入ったあとの
風呂に入るのは嫌だ、とか、乙女みたいなこと言ってそうだな。笑」

について、ラクガキしてみた。




しつれーだぞ、オスカルちゃん!

つか、「ラインバッハは・・・」って書いときながら
ラクガキしたら自然にオスカルになってた。
けど、オスカルも言いそう言いそう。笑

ちなみに、お風呂に入っているのは(あ、これ、お風呂に入ってる絵面なんです)左から
ロウセン、シラミネ、バーソロミュー。
・・・多分。
名前と顔が一致しないんです~汗
ロウセンとロウハク、シラミネとウゲツの区別が、いまだにアヤシイ・・・。


これ描きながら、美青年組(裏含む)のあとのお風呂は、嬉々として入りそう・・・
つか、美青年組のお風呂を覗いているオスカルちゃんの姿が目に浮かんだんだけど
実際オスカルちゃんは、男が好きなのだろうか。

オスカルちゃんて、宿星なんだっけ??
・・・
調べてきました。
地賊星でした。

ちなみに、歴代地賊星。
1・・・クリン
2・・・ホイ
3・・・ギョーム
5・・・ロイ

えええっ・・・!!!
小悪党なやつらじゃん!!
軽犯罪犯してたやつらじゃん!笑

幻水5のニフサーラの宿星だったら、絶対男が好きだと思ったのに~。
ニフサーラ、美少年が好きですよね。
あれ、シャルミシタの方だっけ・・・??

ともあれ、この歴代宿星メンバーの中では
オスカルちゃんが一番まともなやつに思えてきた。
ロイもいいけど。


オスカルの話で、どれだけ広がるんだって話ですが
もうちょっと続きます。

オスカルちゃんて、40歳代なんですよね??
その割にはウツクシーと思うんですが。
しかも、40歳代の男ですよ!
おおお~!頑張ってるーーー!

そしてオスカルちゃんは、普段なんの仕事をしているんでしょう。
日がな1日中、デボラちゃんとお茶して噂話に花を咲かせてそうだけど。

デボラちゃんは、もうおばあちゃんなので隠居暮らしだからいいとして
オスカルちゃんは・・・有閑マダム・・・??笑
それ、職業じゃないし。笑

働かないで、親の残した不動産収入とかで食べてそう。
まさに有閑!
ヒマだからこそ、人のウワサ話で生きていけるんですよね。
うん、うまくまとまった!!


ちなみに、ラインバッハが薔薇の花びらを散らした後のお風呂に入る
ハーヴェイとシグルドのラクガキ。
br3s.gif

補足

「このあいだ・・・誰もいないからいいかしらと思って
 こっそり女湯に行こうとしちゃったの。
 ・・・それは、悪かったわ・・・。
 でも!でも先客がいたのよ~!
 何なのよ、あのラインバッハって人!
 お湯に、薔薇の花びらなんか浮かべちゃってぇ~~っ!!!!」


オスカルちゃんの、懺悔室でのセリフより。

というか、お風呂に薔薇の花びらなんか浮かべたら
タイスケに怒られないかな~。
ああいう職人気質の人って、お湯本来の性質を大事にしてそうな感じ。
温泉の素とか入れたらめっちゃ怒られちゃうよ、きっと。笑


theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

ゲーム話



FF零式の発売日が決定しましたね。
先週、知りました。
えっと・・・10月何日かでしたね。
(あいかわらずのウロっぷり)


夏(発売)じゃないじゃん。


なんて野暮なことは言わんですよ。
(いや、言ってるし)

とりあえず、戦国BASARA3宴と発売時期が微妙に重なりそうなので
ここは宴優先で。

つかなぁ、秋には「タクティクスオウガ~運命の輪~」のアルティメットヒッツが
出る予定だったんだがな。
(自分内で勝手に)

FF零式の評判次第で、宴プレイが一段落したあと
どっちをやるか決めようと思います。
多分、宴、また半年くらいプレイしそうだけど。





ゲームの話じゃなくて、話がすごいそれるんですけど。

さっきHEYHEYHEY観てたら、モー娘。のOG(ドリーム○ーニング娘??)が出てきて
LOVE○シーン歌ったんですけど、それの完成度がすっごい高くて
つい懐かしくなって、動画サイトで動画漁ったんですけどね。
そしたら、最近のモー娘。のメンバーの動画が出てきて、つい観たんですが
ちょ、うわ、これ、かなりレベル下がった・・・??

ほんっとすみません、今のモー娘。が好きな方。。。
でも、昔のモ○ニング娘。のレベルが高かったともいう。。。
一人一人、キャラたってたし。

ちなみに、「恋の○ンスサイト」が好きでした。
振付がおもしろかわいい。
あと、マイナーなところで、赤・青・黄色に分かれたときの
青組の「青いスポー○カーの男」って歌が好きです。
・・・
うわ~・・・自分で言っててなんかすっごい古~~(^^ゞ

最近のアイドル界(笑)はAKB一色ですが、正直AKBは板野と前田くらいしか
判別できません・・・。
別に覚えようとも思わないけど・・・ゴニョゴニョ

板野、かわいくて好きです。
ちょっと昔の安室に似てる。

安室と言えば、なんだっけな、なんかのCMで
バイクに乗って、敵っぽいやつらから狙われつつ、荒野を走り抜けてるCMがあって
それ観るたびに、FF7ACのクラウドを思い出します。
あの三兄弟から追いかけられながらバイクで走ってるシーン。


よし、最後にきてまたゲーム話に戻れたぞ。←


theme : 腐女子日記
genre : 日記

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
