

捨てどきがわからない



断舎利(漢字こんなんでしたっけ??)って、はやってますね。
自分、捨てられない女なんで、断舎利をぜひとも実行したいところではあるんですが
その一方で、そんな頑張らなくてもいーじゃん、みたいに思ってるところもあります。

引っ越しのとき思い切って色々捨てたら、あとですっごい後悔したことがあるので
捨てるのって、結構な勇気がいる。。。
でもこの間、職場の研修で使ったテキストとかばっさり捨てたんですが
こんな不要なもので、場所を占拠されてたのか!
って、ちょっとやり場のない怒りを感じたり。。。


で、服なんですけどね。
捨て時がわかりません。
家で着てる服なんて、ちょっとくらいシミが付いても
平気で着てるんですが
そうすると、どこまで汚れたら、傷んだら捨て時なのかがわからない。

と姉に言ったら

「アンタの今着てる服は、もう捨て時だ」

と言われました。
えー!

私は、人から捨て時と思われるような服を、着ている、の、か・・・。


それだけの話でした;



戦国無双3Z 感想・プレイ日記9



戦国無双3Z 感想・プレイ日記9


ネタばれにご注意ください~。











【立花宗茂 無双演武感想】

盾持ってるし、見かけによらずパワータイプかな、なんて思ってたんですが
そ~でもないですね。
軽くもないけど、重くもない、みたいな。
どっちつかず。
ギン千代に対する態度も、どっちつかず。

大事にしたいの、そうでもないの、どっち!?
みたいな。
じらさないでー!笑

だって、エンディングにはびっくりですよ。
え!置いてっちゃうんだ!?って。
あんな、ツン9割デレ1割の子が、必死に追いかけてきてるのを
振り切って行っちゃうんだ!?
あのギン千代がですよ!?
せめて連れてけよ、と。
まぁ、連れて行かれちゃっても、国の主が不在になっちゃって困るんですけど。

つか、もう自分勝手っていうのもなんか違うけど
奔放ってか、無責任すぎってか、妻を大事にしないっつか
色々すぎて、ぴったりな表現が思い浮かばない。
語彙力ほしい。

やっぱり、長政様とは違うよ、この人。

(イケメンキャラは多しと言えど、作中に妻まで出てきてるのは
長政様と宗茂だけなので、なにかっつーと、二人を比べてしまうタカムラ。
信長と秀吉も夫婦で出てきてるけど、若いイケメンキャラってことで。。。)

そういえば、創史演武でも
長政様だと「困っている女性を助けてほしい」って言う方だけど
宗茂の方は、女キャラが「しつこい男がいて困ってる」って言ってきて
行くと、宗茂か孫市、ってパターンだしな。

なんか、ぶーぶー言ってますが、宗茂好きです。
だってイケメンだから

2話の小田原討伐がおもしろかったです。
(セリフは100%正確ではありません)

甲斐姫vsギン千代
 「うっわ、何この女、何立花って 
  ぜったいモテなそ~、ぜったい結婚できなそ~」(甲斐姫)


甲斐姫vs宗茂
 「そこの男、邪魔よ!・・・って、うそー、チョー素敵!」(甲斐姫)
 「君を傷つけたくない 何も言わず終わりにしないか」(宗茂)
 「え、あ、ハアイ ・・・って、ちょっとまてぇいあたし!」(甲斐姫)


小田原討伐、最高!\(*^o^*)/

あなたが後で、チョー素敵っていう人と結婚してますよ、とか
終わりにするも何も、まだ始まってもいないですよ、とか
もう色々つっこみたい。
そして甲斐姫が最高すぎる。


【前田利家 無双演武感想】

使いやすさナンバー1!(タカムラ内)

騎乗攻撃が両側って、かなりポイント高くないですか??
他のキャラだと、利き手側攻撃してる間に逆側から攻撃されちゃって
しかもそれがモブからの連続攻撃だったりした日には
うがー!ってなるなる。

肝心の無双演武の方は・・・内容忘れた。。。
今、創史演武でこの人使ってて、こっちの方の印象が強くなっちゃってます。


おしまい


無双演武の感想はここまでで。
残るは、慶次・元就・三成・伊達。

やりたい人を残していく方式でやってってるので
ひとつ前の感想・プレイ日記の左近あたりから、プレイしてて楽しくて楽しくて
仕方がなかったです。

現在は、創史演武やってます。
籠手のレア欲しかったんで、まず知力からやり、第1・第3のレア防具ゲト。
次に、松風ゲットするために、天下統一中・・・で無事、松風ゲト。

そして今、最後の小目標を大成功にするために頑張ってるんですが
好敵手の出現頻度、低すぎ!(`Д´)

これじゃあ、「大成功」どころか「成功」すらあやしいわ!
好敵手出なさ過ぎて、30日過ぎなのに13連戦しちゃったわ!
以前、トロフィーとるために、10連戦を頑張ったことがあったけど
そんなことしなくても、普通にとれたわ!
あ~、きっつ・・・。

好敵手が服部半蔵なので、忍びイベントが発生しそうな戦や
「忍びが集まっている」っていう戦を選びたいんですが
こういう時に限って出ないっていうね。。。

根気よくやるしかないですね・・・。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国無双のキャラソートやってみた


バトンのあと、自分的無双ランキングを知りたくて
戦国無双のキャラソートやってみた。
でも、3には対応してないバージョンみたいです。






色が付いてるのは、その方が見やすいかな~と
順位をひとつとばしに付けただけで
特に意味はないです。

つか、同率多すぎですね。
だって、選べないぃぃぃ。

1位と2位は、別格で好き。
4位と6位は、同じくらいの好きさ。
でも女の子キャラ好きなので、やっぱりこの順位でいいのかも。

14位までは、かなり好き。
16位~20位までは、普通に好き。

23位~26位は、普通以下ちょい苦手以上。
28位・29位は、そんなに思い入れなし。(すまぬ)

30位以下は、うん、ごめん。


すみません。
今回、結構正直に書いちゃいました。
普段はね、やっぱり抑え気味に書きますが。
自分の好きなキャラが、嫌い、とか言われてたら
好みは人それぞれと、わかっていながらもちょっと複雑ですものね。


おしまい


無双のバトンと、前回の単なるつぶやきに拍手をくださった方、
ありがとうございました!!!

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

今思ってることをつぶやいた



●ゼノギアスの、っていうか光田さんの?オーケストラverのサントラが
 出ましたね!
 欲しいよー欲しいよー!
 しかし、今私には、お店に行く時間がないのだった・・・。

 で、久しぶりに動画サイトで、ゼノギアスのプレイ動画みたんですが
 あの例のグロい工場とか、あったあった!
 って、感慨深かったです。

 ゼノギアスは、結局ディスク2の序盤でやめてしまったんですが
 とにかくあの、ロボット?アーマー?状態での戦闘が苦手で苦手で・・・。
 普通のキャラ状態での戦闘は、おもしろかったんだけどなぁ。
 
 ゼノギアスといい、バハムートラグーンといい
 昔の作品のくせに、逆にだからこそなのか
 なんだかすげぇな、って感じです。
 何にも媚びてないよね。


●新聞のテレビ欄に
 TokyoMX(つづり適当)で、11時から戦国バサラって書いてあった。
 1期、だよね・・・?
 観ようとしてる自分がいる。。。
 DVDに録ってあるのに~。


●戦国無双3Zは、創史演武で天下統一中です。 
 利家で。
 利家、一番使いやすい。
 
 うっかり小目標を、二回連続で大成功にしてしまい
 もうこうなったら、大成功でいくしかない!やるっきゃない!ってなりました。
 自分のAHOー!
 また、熊鞍とるために、天下統一をやらなくちゃ・・・。
 

おしまい

戦国無双3 どっちが好き?バトン その2



昨日の続きで、どっちが好き?バトン後半戦。
バトンに答えながら、3Zについて語っているので、ネタばれ注意!



Q16 直江兼続or前田慶次

兼続。
兼続の攻撃アクションが好き。
お札からビームみたいなのが出るチャージ攻撃とか、特に。

Q17 ねねor綾御前

綾御前かなぁ。。。
ねねもかなり好きだけど。

創史演武中に綾御前が出てくると、ホントこの人怖ェェええ!って思う。

「痛くしないでください。私はしますけど」
「やられた数を数えていますよ」(うろ覚え)


お姉さま、怖すぎッス!笑
そういうところが、好き。(え)

Q18 黒田官兵衛or竹中半兵衛

半兵衛。
かわいい、半兵衛かわいい。

そして、官兵衛は使い勝手が悪すぎた・・・。
でも、無双演武は哀しすぎ・・・。
頭がいいばっかりに、そこに気付いちゃったか・・・みたいな。

Q19 毛利元就or今川義元

大殿!!大殿!!

どっかの関ヶ原ステージでは、のんきに
「あれが孫かぁ」(孫市のことではなく、リアル血縁の孫)って言ってて
ちょ、その辺ふわふわした感じでごまかそうよ!
って、こっちが勝手に焦った・・・。笑

いや、無双とかバサラって、史実の年齢無視して
歴史のif的な感じでやってるじゃないですか。
だから、その辺ふわっとごまかさなきゃいけないのかなー、って
勝手に思ってただけなんですけどね。

Q20 織田軍or豊臣軍

豊臣軍。
というか、豊臣家。

Q21 武田軍or北条軍

北条軍!
だって、氏康様・・・。

Q22 織田夫婦or豊臣夫婦or浅井夫婦or立花夫婦

立花ふーふ!
一番、夫婦っぽくないけど。
だって、他の夫婦のイチャイチャっぷりったらないじゃない。笑

しかも、宗茂の無双演武のエンディング!
ありゃないぜ!
まだ宗茂の無双演武感想を書いてないので、後日語りたいと思います。。。

Q23 豊臣家子飼いor両兵衛

正直に言って、子飼いの中では三成しか好きでなく
両兵衛では半兵衛しか好きでなく
どっちもどっちかな。。。

あ、好きではない=嫌い、ではありませんので、ね。

Q24 ねねor服部半蔵orくのいちor風魔小太郎

くのいちとねねで迷うけど、くので。

Q25 伊達・雑賀or三成・左近

三成・左近

伊達と孫市って、3でフューチャー(使い方合ってる??)されたばかりで
日が浅いというか、三成と左近のコンビには、まだ及ばないかな~って感じです。
でも3の三成は、清正・正則に急接近し
左近との距離が、そんなに近く感じられなかった。(´`)

Q26 一番好きな男性武将は誰ですか?

伊達。

自分でも、伊達より下の順位を把握したいので、いつかキャラソートしたい。
多分、2位が三成、3位が毛利になると思うんだけど。。。
幸村がどの辺になるかだなぁ。

Q27 では一番好きな女性武将は?

甲斐姫かな。
甲斐姫が出てくるまでは、ギン千代だったけど。
その次は稲。

女の子キャラは、好きじゃないキャラがいないです。
自分でも意外だけど。

Q28 自分が仕えるなら誰に仕えたい?

氏康様。

つか、さっきからなんで様付けしてんの、自分。

伊達好きだけど、あの人の下では働きたくない。笑
氏康だったら、下の者のこともちゃんと見ててくれそう。
で、ねぎらってくれそう。

謙信と信玄のもとでは、緊張度マックス!って感じだけど
氏康だったら、一緒に笑って、でも時々「ど阿呆が!」って怒られて
でも、家族的なムードがただよってそうな北条軍。^^

氏康がラスボスのとき、討ち取ると
「戦をしない道を探す努力を怠るな」的なセリフを言うじゃないですか。
あれもすごく好きです。

あ!大殿もいいなぁ。

Q29 ご苦労様でした。

Q30 最後に戦国無双3について一言!


おしまい

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
