

戦国無双3Z 感想・プレイ日記6



戦国無双3Z 感想・プレイ日記6


ネタばれにご注意くださいませ~。









前回の感想・プレイ日記からものすごい間があきましたね。
その間に19人も無双演武クリアしちゃったので
もう全員の感想、書ききれない・・・。
ストーリー、覚えてもいないしね!(え)

とりあえず、前回の感想・プレイ日記5あとにクリアした人々。

服部半蔵・風魔小太郎・今川義元・豊臣秀吉

柴田勝家・黒田官兵衛・明智光秀・森蘭丸

濃姫・雑賀孫市・武田信玄・島津義弘

徳川家康・本多忠勝・長曾我部元親・浅井長政

阿国・くのいち・稲姫

この順でクリア。
信玄公あたりから、プレイしたいキャラが続くので嬉しい^^。
トリは伊達で決まりで、三成と毛利元就も残しておきたい。


簡単に感想をば。
全員は書いてないです。


【服部半蔵 無双演武感想】

ねねといい感じ!
だったのに、最後の大坂の陣では敵味方となり悲しい結末。。。
無双って、容赦なく主要キャラの死をもってくるよね。。。
でも、笛を始めたり、子供と遊んだり
ねねに言われたことを実践してるあたり、優しい子だね!(byねね)笑


【風魔小太郎 無双演武感想】

なんかいい奴!いい奴になってる!
おばけさん!
先代風魔だか知らんけど、子氏康に優しいな!
現風魔も、なに、これは自然に優しいの??
自然を守りたいの??笑


【今川義元 無双演武感想】

つ、使いづれー!
でも、ストーリーは、今までやった中で一番おもしろかった。^▽^
だって、ギャグストーリ~。
しかも、伊達が出張ってたし。

義元に言い出しにくそーにしてる伊達が、すっごい萌え!!
最後、もう知らん!って開き直るし。笑
そして、蹴鞠(って言うよりサッカー)してる宗茂がかっこよかったです。

つまりは、義元っていうより、脇を固めたキャラたちによって
義元ストーリーの株が上がってるってスンポーだね。(タカムラ内では)


【柴田勝家 無双演武感想】

賤ヶ岳の戦い、見てられんよ・・・。
このオッサン、好き・・・!
市が、最後まで添ってくれるのが唯一の救いだ。
そして、意外に使いやすいのである。(これ重要)

大河の方は、先週市が自害しましたね。
1話観て以来ずっと観てなかったんですが、ここの場面が観たくて
10話を観ました。
な、泣けた~(/_;)

関係ないんですが
小谷城(なのかな)での、市と長政との扉を閉める別れのシーンといい
今回の、市と三姉妹との扉を閉める別れのシーンといい
闇のパープルアイっていうマンガを思い出します。
あの、倫子が防火シャッターを閉めて、舞を逃がすシーン。


【黒田官兵衛 無双演武感想】

つ、使いづれー!その2。
球、増やして頑張るしかない。

最後は悲しかったですね。
自分のストーリーなのに死んじゃったよ・・・。
ホント無双、容赦ない。


【明智光秀 無双演武感想】

この人の天下が気に入らなくて、敵が姉川(だったっけな)に集まっての戦には
ちとショック。
光秀、かわいそう!(T_T)


【森蘭丸 無双演武感想】

ストーリーの感想ではないんだけど、この子、使いづらいのよねぇ。
攻撃速度を速める特殊技(だったっけな)を使って、頑張るしかない。


長くなったので、いったんここで終了。
続きます。


theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

戦国BASARA占い



今さらながら、バサラ占いなるものをやってみました。


まずは戦国BASARAキャラ占い

タカムラさんは森蘭丸です。
タカムラさん、生意気だと思われますが、カワイイとも思われてる人。
「バーカ!頭おかしいんじゃねえの?」ってつかってみて。


こんなん言ったら、逆に私が「頭おかしいんじゃねぇの!?」って言われるわ!(゚д゚)
特に、これ以外の感想はない。笑
そうか・・・蘭丸、か・・・。


次は戦国BASARA占い

ザビータイプのアナタ!!
意外な展開が待っているかもしれません。
コントロールできないような何かが起こって、一喜一憂しそう。
親しい相手に対する気持ちがはっきりしてきて、
自分でもどうしようもないほどの激しい感情が出てくることも考えられます。
勢いにまかせて後悔をするようなことを口にしないように、
冷静な態度を心がけてください。
相手があなたの長所も短所もすべて受け入れてくれるようであれば、
この関係を深めることも可能でしょう。


どうやら私は、激情に流されるタイプらしい。笑
怒りの激情に流されることはあっても、恋愛の激情に流されることは・・・
あるかも・・・。(過去に何かあったらしい)
ま、全部「タカムラ」の名前でやってて、本名ではやってないんですけどね。


これは占いなのかな?バサラで一言告白

タカムラさんの診断結果
Sで気のつよい人
あなたは政宗に一言言われました。

「おい!好きだ」

直球勝負!


ぎゃー!
一番いい結果が出てほしい占いで、最高の答え出た!!!
つか、「おい!好きだ」ってなんのひねりもねーな。笑
まさに直球。

しかし、私もなんて安上がりな女なんだ。。。
こんな結果ひとつで、ニヤニヤしてやがる。。。


おしまい


戦国BASARA2の元親ストーリーに拍手くださった方!
ありがとうございます!!
久々に自分でその記事見たら、当時のことを思い出したり。

セリフ聞きとるために、小十郎のまわりをアニキでウロウロしてたら
アニキの移動がもともと遅いところに、小十郎の突きを何度もくらい
最高レベルのアニキで難易度「易しい」でやってるにも関わらず
伊達主従から、明らかに侮りの言葉が出てたな、とか。

つかアニキも
「互いの首をかけようじゃねぇか」
とか
「お見知りおきを、とは言わねぇが」
とか、命のやり取りを口にしてて、アニキ怖い!ってなった。

つい、アニメの伊達との共同戦線っぷりとか、一般人への優しさっぷりを見て
アニキに幻想抱いてた!

最後、「竜の爪、頂いてくぜ」って、伊達の六爪も持ってっちゃったし!
でも「もらってくぜ」とか「持ってくぜ」じゃなくて
「頂く」ってところが、なんか丁寧。笑


ちなみにこの記事 → 戦国BASARA2 元親ストーリー5章 感想

イクスピアリに行ってきた(地震前)



地震の日の前日に有給とってイクスピアリに行ってきました。
近くっちゃ近くに住んでる割には、行くのが初めてだったり(^^ゞ
結構広いんですね。
好きなショップがたくさん入ってて、他の場所より品ぞろえがよかったりしたので
今後はここに来たい。

で、クイーン・アリスってレストランで食事して
あとはショッピングしてきました。


 002.jpg
004.jpg


撮り方、ヘタって言われました;
確かに・・・、料理をもっとズバーン!と中央アップに撮ればよかった。

料理は、すっごいおいしかったです!!
量も、女性でそんなに多く食べられない人にはちょうどいい量。
(写真の料理で全部じゃないです)
量が多いと、お腹いっぱいになって
そうすると、料理をおいしく食べられなくなったりするし。
もうちょっと食べたいな、くらいが、一番おいしく食べられる量だと思う。

コース料理を食べるようなレストランって
堅苦しくてそんなに好きじゃないんだけど
たまに行くと、いいですね。


007.jpg 008.jpg


左の写真は午前中に撮ったので、全然人がいなかったんだけど
午後になって、人がたくさん出てきました。
(右の写真・人の切れ目を狙ったからそんなでもないけど)
修学旅行生と思われる中学生がたくさんいた。

その中学生たちを見ながら
修学旅行で東京(イクスピアリは千葉だけど)っていいね、って話してました。
だって、完全に観光じゃないですか。
楽しそう!
私の修学旅行は、奈良・京都だったので
観光の中にも、少しは「学を修める」意味合いがあったけど
イクスピアリで、学を修める意味合いって・・・?笑
現社(現代社会)・・・?


011.jpg 012.jpg


人が入り込んじゃってるので、他より小さめに縮小。
窓がかわいいですよね~(*^ ^*)

ちなみにここで、
先週末行われるはずだった、送別会に履いていく用の靴を買ったんですが
計画停電で電車が不安定なこともあり、送別会自体が中止になりました・・・。
だったら、あんなに焦って買うことなかったのに~…(T_T)
100%気に入って買ったわけではないんだよなぁ・・・。

異動先で多分ある歓迎会に履いてくか。
でも、どうせなら中止になってくれないかな。
だって、面倒くさ・・・。


014.jpg


これは、舞浜の駅構内にある、液晶画面式の自動販売機。
タッチパネルだったかどうかは忘れたけど。
初めて見て、
「何これ!液晶画面だ!」
って、田舎者丸出しで感動してたんだけど
その日帰ってくるとき、気付いたら普通に地元の駅にもあったっていう。


おしまい


最近の、ゲーム記事でもなんでもない記事への拍手、ありがとうございます!
嬉しいです!
もう少し今の状況が落ち着いたら、またゲーム関連の記事を書いていきたいです。
なんかまだ、そんな気分になれなく・・・;

不安



徐々に、民放が通常番組に戻り始めたりと、日常を取り戻してきた
我が生活圏ですが
つか、今、バラエティとか全然観る気がしないです。
心から笑えない。。。
笑えないし、どうでもいい。

被災地のことはもちろん気になるし
身近なところでは、放射能汚染の心配も出てきました。


東北では激しい雪が降ってましたね。
もうこれ以上、被災者を苦しめないでほしい・・・。
早く、物資が届いてほしい・・・。

有名人では、義援金を寄付したり、支援の窓口を開いたりといった
動きが出てきましたね。
自分のことを棚にあげてなんですが
あれ、あのものすごく稼いでいそうな某有名お笑いタレントは?
有名司会者は?
寄付も何もなし?って思っちゃいます。
普段、セレブを全面に押し出して活躍してるやつらは
今が最も活躍のチャンスだと思いますが。(にっこり)


原発ですが
放射能漏れはもちろん怖いですが、
原発のそばで作業をしている東電や自衛隊、消防、警察の方々のことを思うと
すごく心が痛む・・・。
弁を開けた方は、一般人が一年間に浴びる量の100倍の放射能を浴び
悪心とだるさを訴え、病院へ搬送されたとか。。。

そんな作業、自分だったら絶っっっっ対やりたくないし
やりたい人なんかいないと思う。
お金の問題でも、地位の問題でもない。
誇張でもなんでもなく、この方々はまさに日本を救っていますね。


マスコミでは、首相を初め、各方面の幹部批判が続出しています。
初めは、今批判とかしてる場合じゃねーだろ、って思ってたんですが
事実が明らかになるにつれ、これじゃあ批判されざるを得ない、って感じです。

特に、初期判断の遅れ致命的ではなかろうか。。。
今こんな状態になってる原子炉を、被災直後はまだ使おうと思ってたのかな。
米政府の協力要請を断った罪は重い。

まぁ、情報がどこまで本当かわからないですけどね・・・。

伝言ゲームにしろ、落ち着いた状況下でやってたって
最後まで正確に伝わることが難しいのに
この状況では、自分の言いたいことが100%正確に伝わるのは
難しいのかもしれない。


野球のナイターは、意見のわかれるところだと思いますが
私は反対派です。
ナイターひとつで、一般家庭の5,000戸~6,000戸の電力消費って言われると
他を停電にさせてまで、不急の野球試合をやる必要はあるのかな、って感じです。

もちろん、こうしたスポーツが被災地域に力を与えることは事実と思うけど
それは復興段階のことで、選手会長が言っていた
「まだその時期ではない」に激しく同感。

以上は、私の個人的意見です。
別に、他の人もこのように思うべし!なんて思ってないので
そこんとこよろしくです。

人から意見を押しつけられるのが嫌いなので、
自分も、他に意見を押しつけず
Aさんはこういう考え、私はこういう考え、それでいいじゃん
っていう姿勢を取ってて、それを同期に言ったら
「討論にならないじゃん」
って言われました。
確かに。


そして、地震とは関係ないですが
18日に職場の異動内示があり、私も異動になりました。

去年の5月に、10人職員がいる内、3人が心の病気になってしまった課に
人員補充として、イレギュラーで異動・配属されたんですが
その時に、来年の4月には絶対異動させるという言質をとってたんですよね。
しかも、希望の勤務地・課に。
で、見事、第一希望の勤務地・課に異動になりました^^
4月から、そこで勤務です!家から最寄り!

それでも、ドアtoドアで30分ですが
最悪、歩いて帰って来られる距離。
今回の地震では、帰宅難民になってしまったので
やっぱり、勤務地は自宅から近いところがいい、と思った次第。
まぁ、地震とか関係なく、近いところがいいから
去年の人事ヒアリングの際に、最寄り所を第一希望で出してたんだけど。

大体2・3年で異動だから
またすぐ異動になっちゃうんですけどね。

地震



人生で最大の地震を経験しました。。。
それでも震度5前後と思われるので、被災地の方々に比べたら全然マシ・・・。
入ってたビルが立ち入り禁止になり、仕事にならないので帰されたんですが
立ち入り禁止になるとは思わないから、パソコンつけっぱなしで来ちゃったよ。
節電しなきゃいけないのに。

我が家でも、暖房器具つけなかったり、テレビも極力消したりしています。
同じ情報ばかりだし、被災地じゃないからすぐ情報ほしいわけでもないし、
節電した方がよい。
・・・でもこのブログ書いてることが一番のムダな電力消費のような
気がしないでもない。

で、首都圏の電車が終日運休になり、案の定帰宅難民となりました。
父親が迎えに来てくれることになり待ってたんですが
夕方6時前に家を出て、夜11時頃にまだ(住まいの)市内にいる、とメールが来た時には
さすがに泣きそうになりました。
大人しく、同期の家にいけばよかった(T_T)

駅も、シャッター閉めて完全にシャットアウトするし
本来24時間営業のマックも、店長判断とかで人締め出して閉めちゃうし。
私、今後必要にかられない限り、マックを利用するのはやめます(怒)
つか、マックを利用しなきゃ死んじゃう、なんて状況はそうそうないと思うので
一生利用しない。
あれは、一店長の判断で、マック全体の意思ではなかったとしても
そういう教育しかできない企業だと思うし。
お年寄りとか、あんな寒空の下に追い出すとか、ありえない。

企業側の事情もあるだろうけど
たまたま、やっぱり一人でマックに避難してきた若い女の子と一緒になって
カラオケ店で一夜を共にした(笑)んですが
その子は、飲食店勤務の子なんだけど
マックの対応ありえない、って怒ってた。

結局24時間営業のカラオケ店で一夜を明かし、朝7時にJRが動くとの情報を得て
普段なら25分でいくところを、徐行運転の電車で1時間かけて帰ってきました。
そして、途中まで迎えにきてた父親は、結局、渋滞に巻き込まれただけで
帰ってきた・・・。すまん。。。


うちの職場は全国にあって、宮城・岩手・福島にももちろんあるわけですが
さっきHPみたら、気仙沼のがもろ海沿いだった。。。
他、ひと県につき10~15所くらい、この3県にはあるんだけど
住所からは、どこらへんか、いまいち把握できない。
阪神大震災のときは、全国から被災地入りして業務支援したらしいので
今回もあるかな。
募金は回ってくると思うので、絶対したい。

ボロボロになって帰ってきて、つか、夜とか一人ぼっちで
(実際は一緒になった若い女の子と、ペチャクチャしゃべってたんだけど)
たまに泣きそうになったんだけど
家で新聞の一面みて、本っっっ気で
「なんじゃこりゃー!!!」
ってなった。
戦争とか映画の世界みたいだった・・・。

年とったせいか、そういう報道みると結構泣きそうになるんですが
アナウンサーとか、よく平気だなぁ、と感心してます。
アナウンサーの方が全然年上なんですが。
個人感情を捨て、冷静に情報を伝えるのが職務とは言え
もし自分がアナウンサーだったら、原稿読みながら泣いちゃうかも・・・
と、いらぬ心配をしています。\(^O^)/

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
