スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年のゲーム歴



いきなりですが、昨年のゲーム歴などを。
最新作は戦国BASARA3とFF13以外はやってないので
特におもしろい話題でもなんでもないんですが、ま、自分の歴史として。。。
おととしの年末に、やっぱり一年を振り返ってのゲーム歴の記事をあげたんだけど
今回は、年末にあげられなかったので、今やる。


1月 ・・・ FF13
2月 ・・・ ラプソディア(4週目?)
3月 ・・・ ラプソディア
4月 ・・・ 無双OROCHI 魔王再臨
5月 ・・・ 無双OROCHI 魔王再臨
6月 ・・・ ヴァルキリープロファイル2(2周目)
7月 ・・・ ヴァルキリープロファイル2
8月 ・・・ 戦国BASARA3
9月 ・・・ 戦国BASARA3
10月 ・・・ 戦国BASARA3
11月 ・・・ 戦国BASARA3
12月 ・・・ 戦国BASARA3


大体こんな感じです。
これでいかに、ひとつの作品をネチネチ楽しむやつか、おわかり頂けたかと。笑

ラプソディアって、すごく好きな作品なんですけど
これ、プレイ人口どのくらいいるんだろう。。。

幻水4やらずに、このラプソディア買った人ってそんなにいないと思うんだけど
そうすると、幻水4って世間的にあまり評価が高くないように感じるので
(私は大好きだけど!)
幻水4の外伝(?)なら買わなくていっかな~、ってなり
良作なのに、そんなに売れてなさそう、っていうか存在知られてなさそう・・・って
勝手に心配になります。

でも、それゲームする友達に言ったら
そんなことないよ!ラプソディア、普通に知られてるよ!有名だよ!
と、すごい勢いで否定されました。
そうか、よかった。

無双は、オロチでいつでも馬を呼べる便利さになれてしまって
今から、戦国無双3をやるのが不安。
戦国無双3は、いつでも馬を呼べるのかな。
戦国無双2では、馬を呼べるのは幸村の固有技でしたよね。

ヴァルキリープロファイル2は、3年ぶりくらいに2周目をやったんですが
自分の記憶以上に、アリーシャとルーファスがラブラブでびっくりした。
なんか、甘酸っぱかったです。
世界観とグラフィックが大好きな作品。
そして何より、主人公二人の声が好き。(これ大事)

あ!そうだ。
今回2周目にして、初めてセラフィックゲートにもぐったんですが
ここの犬イベントが最高でした!!
下品、だよね・・・?笑
いや、好きなんだけど、こういうの大好きなんだけど!
しっかし、よくこれでCERO A通ったな~、と。
このCEROの基準って、なに・・・?

で、8月(具体的には7月29日。あれ28日?忘れた)から戦国BASARA3を今に至るまで
やってるわけですが
なんか、今が一番楽しいです。
武器・レベル・装具を極めた上で
難易度普通の戦国絵巻をやってるので
さくさくさくさくさくさくさくさく・・・進めて、アクションの醍醐味である爽快感を
これでもか、というほど味わっています。

難易度究極で武器集めとか、ヘタレゲーマーの私にとっちゃ
ストレス以外のなにものでもないからね。
ザコ相手に苦戦する日々だったからね。

そういえば、クロニクルヒーローズでしたっけ?あのPSPのバサラの新作。
あれ、チームバトル形式で、しかも小林Pが
バトヒロをやりこんでおいてください、とかって発言したって聞いたんですが
そうすると、バトヒロ路線ってこと・・・?
うう~ん・・・。

最近、感想・プレイ日記を書けていないんですが
というのも、今全員の戦国絵巻をやり直しているところで
筆頭やったら、今まで書いたプレイ日記、全然的外れなこと書いてるよー!
とか、セリフの書きとり全然たりない!!とか
そんなんばっかりだったんで、再アップしたいなぁ・・・と
後悔しきりです。

筆頭なんて特に、一番初めにプレイしたから
まだ戦国BASARA3自体に慣れてなかったし、どのセリフが汎用か固有かもわかってなかったし
操作に手いっぱいだから、セリフの書きとりが不十分で
自然、それに対するツッコミも的外れなものになるし、で
最悪でした。
あぁ~、書きなおしたい・・・。
補足ってかたちで、あげるかなぁ。。。


コメントへの返事ができてなくて、ごめんなさい・・・!!
すみません!!

あと、拍手総数が1000を超えていました!!!
ありがとうございます!!!!
本当にあたたかい方ばかりで、涙!!

スポンサーサイト

テレビ視聴



・今期観てるドラマ

今期観てるドラマは、外交官・黒田康作(漢字ウロ)とデカワンコ。

外交官の方は、お正月にアマルフィがやってて、それ観ておもしろかったっていうのと
なにより、織田裕二だしって理由。
織田裕二、ラブ。
つか、東京編スタートって。。。
東京編って言うほど、今まで別の編がやってたわけじゃないじゃない。笑
後半、また外国が舞台になったりするのかな。
なさそうだけど。

あと、柴崎コウとまた組んでますね。
この二人のコンビで、県庁の星が好きでした。

そして、デカワンコ。
この枠の番組って、昔から中高生対象のドラマってイメージなんですけど
今回、ちょっとおもしろそうだったんで観てみたら
かなりなコメディで、めっちゃおもしろいでやんの。

ゴスロリファッションの多部美華子(漢字ウロ)がかわいくてかわいくて。
演技が突き抜けてて、恥ずかしげなく鼻くんくんさせてるところが
逆にかわいいよ。

今後の展開で激しく気になるのは
ヤナさんとあの渡辺直美扮する婦警(名前忘れた)の恋の行方。
どうかうまくいってほしい。


・今期観てるアニメ

君に届けのみ。
ちなみに、前シーズンは4つ観てました。
(荒川UB、薄桜鬼、俺妹、おとめ妖怪ざくろ)
薄桜鬼はまだDVDに録りっぱなしで、観てないんですが。

レベルE録りそこねちゃって、まだ観てません。
でも、あのシュールなストーリーをうまくアニメで表現できるのかしら。
ドキドキする・・・。
ちゃんとおもしろい仕上がりになってるといいな。

ゲームとか



自分、ゲームの情報を得るのが遅いんですけど
なので、最近ようやく戦国BASARAの新作情報を得ました。
夏頃発売らしいですね、クロニクルヒーローズ。

PSPかぁ・・・。
どうなんだろ。
バトルヒーローズがそんなに好きじゃなかったので
今回もあの路線だとキツイ。
システム次第だなぁ。
あと、敵がわらわら出てこないようだったら、きっと買わないです。
アクション苦手な自分には、バトルヒーローズではちっとも爽快感が得られなかった苦い思い出。

ああ、でも三成・・・。
自分の知らない三成や筆頭がいるとか、ガマンできない。。。
セリフとか全部聞きたいし、ムービーも全部みたい。
とか言いながら、バサラ無印持ってなかったりします。

あと、劇場版が6月4日から公開らしいですね。
ぜ、絶対観るんだからねッ!

バサラ以外のゲームで得た情報では、FF13-2ってなんですか。
ちらっとみたところ、新しい衣装のライトニングがいたんで
その新しいライトニング見たさだけでも、買っちゃいたい。
新しいキャラも気になるし。
でも、今年発売とのことなんで、その頃のゲームプレイ状況によるなぁ。。。

って言うのも、私、結構ひとつのゲームをいつまでも楽しむ人なんです。
バサラもかれこれ6ヶ月弱やってるし。

逆に、ひとつのゲームを終わらせて、次のゲームに移るのに
少し寂しさを感じてしまうヤツなんです。。。お笑いくだされ。
なんかこう、この世界観にまだひたっていたい・・・みたいなね。
RPGなんて特に。

で、今年の予定としては
1月中はまだまだバサラ3をやってます、確実に。
その内、2月10日になって戦国無双3を買う、と。
これを、4ヶ月くらいは楽しむとして
そのあとペルソナ4をやりつつ、秋頃タクティクスオウガの廉価版が出てればいいな~なんて
思ってたんですよね。

そしたら、クロニクルヒーローズだの、FF13-2だのが出るってなってさぁ大変ですよ。
しかも、そうそう!
アギトが零式になって、夏に出るらしいですね!!
これは・・・評判次第かな。
これ、学園物??
学園物よりファンタジーが好きなので、廉価版待ちになりそう。
そしてヴェルサスに期待。超期待。

あとは、ディシディア012。
ディシディアは、ストーリーよりも、シリーズ主人公が大集結・夢の共演!ってのと
システムやアクションの操作性が好きだったので
012のシステムが、前作に比べてそんなに変更点がないようなら
やっぱり買わなくてもいいかな~・・・と。
そこんとこどうなんだろ。
しかし、初回購入特典がティファのコスって・・・痛いとこついてきやがる・・・。
赤いのかわいい・・・。
エアリスをゲットすることは、もうあきらめています。
ぐぎぎ・・・。

うあああ



わーわー!
昨日の記事に4拍手(記事書き現在)も頂いてる!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
私これから、この4人の方たちのために頑張る。(キリッ!)

そして案の定、誤字を見つけました。
一番の誤字は「お久しぶりです、カタムラです」でしょうか。
誰だよ、カタムラって。
お久しぶりどころか初めましてだよ、カタムラ。

面倒なんでそのままにしておきますが、昨日初めて拙宅を訪れた方は
「ここはカタムラってやつがやってるんだなぁ」
って思ったんだろうなぁ。

今日も、ハイスピードで書いてます!
誤字脱字どんと来いです!ウソです!
すいまっせーん!見逃して下さい!

と言うのも、年末年始の休みで、ただでさえ仕事がおしてるところに
風邪で二日も休んじゃったもんだから、さらに仕事がおしちゃって・・・って感じで
プチ繁忙期です。
休みは嬉しいけど、全体の仕事量は変わらないので
その分しわ寄せがくるマイ職場。
って言っても、やっぱり休みは嬉しいですけどね^^

最近、青森新幹線のCM以来自分の中で三.浦.春.馬がきてて
なので月9を結構楽しみにしてたんですが
うっかり忘れてお風呂に入ってしまい
お風呂の中で、ハッ!って気付いてあわてて出たら脱衣所に姉がいて
「月9見逃しちゃったよ~。三浦○馬だったから観たかったのに…(T_T)」
って言ったら
「ああ、ちょっと観たけど気持ち悪かったよ
って言われました。

でええええええ!!!!
ちょっ、えええええ!?

もうほんとッすいまっせん!!!
あの、ほんとッきつく言っといたんで!!!
姉、結構芸能人の好き嫌いが激しいんですよね。

つか聞いて下さいよ!
お正月に姉夫婦が来たんですが
私がバサラ3やってるのを後ろで見てて、二人してごちょごちょ言ってんすよ。
主に冷笑しながら!
「これがバサラだよ」とか
「走り方変じゃない」「まー、ゲームだし」とか
やめてえええええ!!!!
これどんな辱め!?

で、孫市やってたんですが、それみた二人が
「この人、一人だけ銃でずるくない?」
「あーずるいずるい」
って言ってました。
ずるいとか、そういう問題じゃねーよ!と思ったんですが
なんだか段々ずるいと思い始めてきた自分が嫌だ。
完全にバサラド素人の二人に、バサラ歴3年の自分が影響されるっていうのがなんとも。
まぁ、確かに孫市、最凶だしね!

しかも、二人ともバサラ素人のくせに
まわりのやつら全然攻撃してこないじゃん、とかするどいところに気がついて
(え、するどくない?)
違うから!攻撃される前に倒してるから!
とかってムキになってる自分がいた。
しかも、ウソだし(^^ゞ

その姉が家康ぅううを見て
「この人イケメンだね」って言ってきました。
姉、前も元親のことかっこいいって言ってて
あれ、この人意外にマッチョ寄り・・・?と再発見。
ジャニーズ好きなくせに。

お久しぶりです



お久しぶりです。
覚えてますか、カタムラです。。。

ひ~・・・!すみません!!!
ものすごく日にちがあいてしまいましたね!!

普段は、べっつに誰も自分の記事更新なんて待ってないっつの、どうせねッ!
みたいな卑屈さで胸いっぱいな自分としては、
↑みたいな、すみません的なことは書きたくないんですが
今回、これだけ間があいたにも関わらず、カウンターみると結構な人数(当社比)が
いらっしゃってて、もう胸が痛い・・・。
存在してるのが嫌になる・・・。

と言うのも、パソコンがパーン!したからなんですが
まだ、二年目よ・・・?
そんなに酷使してないし、まだまだあと3年は余裕で使う予定なので
頑張れよ、マイパソ。

パソコンがパーン!してる間は、ずっとバサラ3やってました。
もう、びっくりするくらいずっと。。。
ちょうど年末年始の休みもあったしね!

称号は全部ゲトしました。
エンディング達成率も100%になったし、今はまたおたずねものを撃破しつつ
みんなの全ルートを再プレイ中です。
一人のキャラで、平均7・8周はしてる。

で、思ったんですが、どの武将もそうなんですが
赤ルートってそんなに好きじゃないです。
大体救いの青ルートの方が好き。

つか、他の方のサイトとか見てて「緑ルート最高!」とか書いてあっても
え、緑ルートってどんなストーリーだったっけ・・・!?
ってよくなるので、今、全キャラのストーリーをルートごとにまとめています。
自分用に。
これが完成したら、ここにもぜひあげたいです。

今んとこ、元親の緑ルートが最高です。
ちなみに緑ルートは、
四国を壊滅させたのが大谷、石田、毛利だとわかり
家康ゥゥゥとともに大坂城に乗り込むアニキ。
そこで、何も知らなかった三成をも取り込み、最後関ヶ原で毛利を討って大団円!
なストーリーです。

このストーリー、何がすごいって、家康と三成が同じ立場?グループ?にいるってことです。
そして、元就様が完全悪役。
最後、すっごい逆ギレするし、んもーナリ様最低!笑

バサラ3以外では、風邪をひいて声が出なくなり
新年にして、すでに二日も有給とっちまった・・・ってことでしょうか。
最悪すぎる・・・。
しかも、声が出ないの一週間続いたんですが・・・。
今治りかけ。
みなさまもお気をつけを~。

そうそう、今日駅のホームでワンピースのマンガ読んでる人がいたんですが
その人、SBSをめっちゃ読みこんでました。
わかるわかる。
しかもその人、手袋しまたたマンガ読んでたんですよね。
手袋したままマンガ読むって、相当のテクニシャンとみたんですが。

取り急ぎこのへんで、、、と言いつつ結構書いたな。
コメントのお返事については、またあらためてじっくりさせてください。
この文章、めっちゃ早く書いたんで、誤字脱字があるかも・・・。

また、喪中のため、新年のあいさつは控えさせていただきました。。。
松の内も過ぎてるしね!

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。