戦国BASARA3 感想・プレイ日記30 現在の進捗状況



戦国BASARA3 感想・プレイ日記30


現在の進捗状況など。
ネタばれにご注意くださいね。








最近すっごい忙しくて、全然ブログに顔が出せませんでした。
んもう、すっごい忙しくてですね、ええ。
ピクシブで、三成関係の絵を漁ってて、それですんごい忙しかったわけですよ。
仕方ないですよね!
うん!仕方ない!!

だって、三成が三成がみつなりがみつなりが・・・あわわ・・・。

なんつーか、三成にはロマンが溢れているんだと思います。

それで、ゲーム本編の方にも否応なしにも力が入るわけですよ。
もう大坂冬の陣って、出現率高いから
誰のルートやってても、絶対出てくるっつーか。
それで、みっつんのSなセリフ聞いてはニヤニヤし、
「私を元から去るなーー!!!」でまたニヤニヤしています。

あれ、セリフあってるかな。
あんなに何回も聞いてるのにな。
毎回、みっつんにニヤニヤしてて、上の空で聞いてるからな。。。

昨日は、大谷さんでやり込みしていたんですが
んもうね、リアルタイムデモがすばらふぃいです!
三成が出てくるリアルタイムデモを全部録画して編集とかしたいんだけど
ゲーム画面って、どう録画するんだろ。。。

大谷さんも、三成のこと好きすぎでしょ。
親子な大谷・三成推奨です。


あ、で、いつまでも三成三成言っててもアレなんで(どれ?)
現在の進捗状況の表をまたあげときます。


称号ゲット状況
syg_20101220213214.gif

天上天下唯我独尊は市でとりました。

以前の感想・プレイ日記で
市最強、しかも闇属性だから回復いらずだし、天上天下…は市で取ろう
なんて書きましたが、
そういや第一武器には属性ついてないので、天上天下…の称号取る時は
闇属性の恩恵は受けられないのでした(^^ゞ

でも、やっぱり市最強!
一応怖いのでまつをサポートにつけてたんですが
そんなに必要なかったかな。
まつ、欲しい時におにぎりくれねぇし・・・。笑

知勇兼備の将は風魔で。
風魔の青ルートか何かが5戦くらいだったので、それで取ろうと進めてたら
最後の合戦が、まさかの大坂夏の陣・紅で
何回かねばったんですが、どうしても全陣制圧ができず
本能寺ルートに逃げ込み、ギリギリ90ちょい斬りくらいでクリアできました。

つか風魔、めっちゃ使いやすいですね!!
いや、前にも戦国絵巻やってるんで使ってるんですが
改めて、風魔使いやすいな、と。
あの、R2の固有技で、大きな手裏剣攻撃が好きです。


武将別進捗度

st_20101220213213.gif

レベル・・・レベルMAXで○
武器・・・・全武器ゲットしたら○
仲間・・・・全仲間ゲットしたら○
達成率・・・達成率100%で○

色が濃くなっているのが、前回より後にすすんだ部分です。

全体のエンディング達成率は、現在98%。
伊達と雑賀の本能寺ルートをやったら、100%になる予定です。
夏頃は、100%になるのはいつの話だろうと思ってたんですが
いや~、なるもんですね。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

拍手お返事



追記から拍手のお返事です。


いつも迷うんですが、返事に「お」をつけるべきかどうか。
自分の行為に丁寧語の「お」って、別に構いませんかね・・・?
「お」をつけないと、なんかぶっきらぼうな感じですし・・・。


more...

最近のオタク事



・近所のド○キで、FF13が1,980円で売られていた

せん!きゅーひゃく!はちじゅうえん!
うそだろー!
一年経つと、こんなに暴落するものなんですか!?

とは言え、近所のドン○。
ここで二回ほど、ゲームソフトを買おうとしたところ
二回とも「在庫がありません」だったので、
もしかしたら、安く表示するだけしといて、また「在庫がありません」状態かもしれない・・・。
(かなり信用ない。ちなみに、ちゃんと「品切れ中」のラベルが貼ってあるソフトもある)


で、何気なくピクシブでFF検索したら「ホプライ」が目に飛び込んできて
今さらながらホプライ萌えがきました、自分の中で。
この二日間で、ホプライタグの作品、ほとんど全部見たからね。

もう、私の中で、三孫だったりホプライだったり、ごっちゃごちゃですよ。
三孫がホプライで、ホプライが三孫で、みたいな。
俺があいつで、あいつが俺で、みたいな。

通勤電車の中では、いつも吊革につかまって膝をかっくんかっくんいわせてるんですが
(立ったまま寝そうになってる)
最近は妄想に忙しくて、寝るどころじゃないったら・・・!
すでに妄想の中では、やつらは結婚しています。


・戦国無双2エンパイアを1,980円で買った

ひと月くらい前の話になりますが、ヨド○シで買いました、エンパ。
まだ封すら開けてないですが。

以前拍手コメントで、戦国無双3zがPS3で出るという情報を頂きまして
(本当にありがとうございます!!)
なんだか、そっちを買ったらエンパの出番がこのままなくなってしまいそうな
勢いです。笑


・バサラ3が終わったらやりたいゲーム

戦国無双3z
タクティクスオウガ 運命の輪
ペルソナ4
ディシデアデュオデシム(タイトルてきとー)
FF13(二周目・でも強くてニューゲーム機能ないから面倒)


・発売まだですかいい加減にしろよこのやろー

FF13アギト・ヴェルサス
(特にヴェルサス)
幻想水滸伝6(で、出るよ、ねぇ・・・?)

拍手お返事



追記から拍手お返事です。


more...

最近の事



身内に不幸がありまして、ちょっと浮上できない日が続いていました。
今週あたりから、またいつものペースに戻れそうです。


12日に拍手コメントくださった方!!
ふおお!!!
コメントがすごく嬉しくて、体が熱くなりました!
改めてお返事させていただきますが、とりあえずこの嬉しかった気持ちを伝えたかったので!!!
ありがとうございました!!

ええ、あの、三孫・・・ヤヴァイですよね(ニヤリ)

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん