

mitumago!



ピクシブで三孫あさりまくってます。
一日の大半を三孫妄想にささげています。
あ~~・・・三孫が狂おしい好きだ!!!

基本、単体よりカプ萌え傾向が強いです。

今までバサラではそんなにカプ萌えはなく
基本、伊達単体萌えが主だったんですが
今回三孫という、最強のカプ萌えを手に入れたことにより
私の中のバサラメーターが振り切れました。
え、意味分かんない?

ちょっと今からまた三孫あさってきます、げへへ・・・。


俺の妹がこんなにかわいいわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想



俺の妹がこんなにかわいいわけがない

第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想



ネタばれにご注意くださいね。








今週は、桐乃のみならず、黒猫や沙織の日常が垣間見れた回。
桐乃の、エロゲーでムフムフしてる姿は、自分の姿を見てるようでした、まる。。。

いや、私はエロゲーはしませんがね。
でも、戦国バサラとか無双しながら、セリフのひとつひとつにギャーギャー言ってるんで
すっごい桐乃の気持ちがわかりました。
冒頭の、ゲームが配送されてくるのを待ちわびてるところからして
すっごい共感できる。笑
バサラ3の発売日に、年休を取るくらいですからねぇ・・・。

でも、リンコ(?)に対して言ってる桐乃の言葉
そっくりそのまま、私が初めに桐乃に思ったことだからね。笑
「かわいくねー」とか、「もうちょっとかわいいところ見せないと」とか。
だって桐乃も、なかなかデレなかったからなー。
最近は、かなりかわいくなってきましたね。
よし、もうちょっと。(何が)

一方、沙織と黒猫。
沙織は、モデルやってる桐乃が入手できない化粧品を手に入れられるあたり
お嬢様キャラって想像できたけど
黒猫の正体?にびっくりです。
家ではジャージかよ!
そして、ちょっと質素な生活がしのばれる暮らしぶり。(ザ・婉曲な言い方。笑)
黒猫のようなキャラこそ、沙織のような生活をしててほしいよ。笑

黒猫に電話してくる京介ですが
完全に「妹の友達」を飛び越えて、自分の友達になってるよね、っていう。
妹を間に挟まないで、しかも携帯に用もないのに電話するなんて・・・
いいぞ、もっとやれ。
京介は、全ての女キャラとフラグが立てばいいんだ。(京介スキー)


以下、箇条書き感想

・「何それ」って問いに対しての「エロゲー」って答えは適当なの!?笑
・エロゲーやってる最中の桐乃、変態すぎ
・お弁当の買いだしは、やはり京介。お、お兄ちゃ~~ん・・・!(T_T)
・「こんな不愉快になったのは久しぶりだ」 ← 一番うけた
・最後、桐乃に声をかける京介が大人過ぎる


おしまい

theme : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
genre : アニメ・コミック

拍手 おへんじ



追記にて、拍手お返事

more...

戦国BASARA3 感想・プレイ日記27 現在の進捗状況



戦国BASARA3 感想・プレイ日記27


今回は、現在の進捗状況などを。
幸村の赤ルートの感想・プレイ日記を
他の記事を挟まずに、一気にあげちゃいたいところなんですが。。。
ぶつぶつ切れてて申し訳ない・・・。


現在の称号ゲット状況 ↓



色が濃くなってる称号が、前回表をあげたあとに取った称号です。

次に、武将別状況 ↓

st.gif

仲間を集めつつ(これ優先)、武器の収集をし
ついでに、できればおたずねものを撃破し、レベルを上げる
って感じでやってます。
あ、で、達成率100%もついでに目指す、と。

上から順にやっていってるんですが
家康から孫市までは、普通に戦国絵巻をしてたときに集まってたので(仲間が)
まずは官兵衛から。

その官兵衛で、まさかの6周もしちゃいました。
つ、疲れた・・・。
緑ルートなんて、3回もやったよ・・・。

攻略サイトで、このルートのこの戦でこの武将が仲間になる、ってところまでは見たんですが
効率的な進め方までは見なかったので
3周もするハメになったのかもしれませんが(^^ゞ

でも、おかげで第5武器も手に入りました。
おたずねものも、何人か撃破できたし。
よし、これで移動がネックになるキャラはあと島津だけだぞ。
やってる内に、愛着はわきますが
でもやっぱり移動が遅いキャラはイライラしがち・・・(^^ゞ

そうそう、官兵衛の穴蔵落とし、ようやく連続入力ができるようになりました。
追加入力のタイミングがわからず
いつも一回しかバックドロップできなかったんですが
ようやくようやく。
この連続攻撃できるようになったら、結構ボス戦が楽になったけど
それまでは大変だったな~・・・(ーー;)

あとは、三成の刹那でしたっけ??
あれができるようになればいいんだけど。

しかし、もうバサラ3をやり始めて4ヶ月目か。
発売日からやってるんで、あれ、もしかしたら今日でちょうど4ヶ月目かも。
お~、偶然にも。
でもこの表を見る限り、まだまだ終わりそうにないです。
あ、でも決して義務感からやってるわけでなく
かなり私、楽しんでます!いまだに!

なんかプロデューサーが、一年間は楽しめる、とかって言ってたみたいだけど
ま、一年間はさすがにムリだけど
でも、そう言うだけあるなぁ、って感じです。
社会人なので、平日はゲームできないってのもありますけどね~。(^^ゞ


おしまい


拍手に関して、いつも記事の一番下になってしまって申し訳ないんですが
なんか、私のくだらない伊達軍と真田軍妄想なんぞにも拍手頂けて嬉しい限りです。
あいかわらず、伊達の感想・プレイ日記にも拍手頂けるし。
幸村のにも・・・。
ありがとうございますね・・・!(T_T)感激!

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

雑記



最近ようやく、ぴくしぶとやらに登録しましてね。
ものすごく今さらなんですけど、これ、めっちゃいいですね!!!
(みんな知ってる)

なんだろう、あたかも鉱脈を一発掘りあてたハンターのごとく
あっちこっちと観てまわっては、ブックマークする日々です。
ブックマークさせてもらった方の、さらにその方のブックマークから
ものすごくヒットなイラストに出会ったりと
まさに芋づる式に、金鉱を掘り当てる日々です。
こんなに、お宝って簡単に手に入るんだ・・・。

そんなんで、今三成が熱いです。(文脈なさすぎる)
いや~、今まで筆頭はいじられてなんぼ、と思ってたんですが
その座を三成に譲る時が来たかも知れません。(私の中で)

あと、西軍いい。
西軍でなんやかんやのドタバタギャグなマンガを見つけたりしたら
即ブックマークです。

そして、私も恥ずかしながら投稿をしてみたりしました。。。(^^ゞ
ブックマークしてくださった方とかに、なんとか感謝の気持ちを伝えたいんですが
いまだにシステムがよくわからず、ものすごい無愛想なヤツになってます、私。(>_<)

このブログにあげたラクガキしか投稿しないので
こちらからは、ピクシブにリンクを貼りませんが
一応、向こうもタカムラって名前でやってます。
「伊達と鶴姫」でタイトル検索かけたら一発で出てくる・・・と思います(^^ゞ
ので、もしついでがあったら、のぞいてやってください。笑

金曜から、ちょっと新潟(の越後湯沢)まで温泉入りに行ってきます。
石川に住んでる友達と、真ん中をとってそこで会うんですが
それ人に言ったら「しぶいね」って言われました。
し、渋いかな・・・!?

例の如く、まだなんも用意してません。
切符もまだ買ってないよ。

新潟、寒いかな~・・・。
こっちでのマックス冬装備で行こうと思います。

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
