ヲタ度検定バトンをやってみた



ヲタ度検定バトンなんてものがあったのでやってみました。
前にも似たようなのやってるけど
こういうバトン、大好きなんでまたやる、何度でもやる。

ネタばれ、もしかしたら含むかもなので、ご注意を。






ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら問題を一つ追加すること!


◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない



●僕の初恋をキミに捧ぐ    【△】
○僕らがいた         【×】
●天使がくれたもの      【×】
○D.Gray-man     【○】

最近はついていけてない。
ジャンプSQに移動したんでしたっけ?
たまに、絵が美麗すぎて何がおきているのかわからないときがありますよね。
リナリーの髪って、まだ短いままなのでしょうか。
個人的には、神が長い方が好きだ。
あと、神田が好き。
教団の制服がかっこいい。

●テニスの王子様        【◎】

天才不二君が好き。
ストーリー中、一番ぶれまくった人だと思う。
あとは、不動峰の伊武(漢字ウロ)とか手塚先輩とか幸村が好きです。
個人的にはアニメの絵の方が好きだった。
もて王だっけな、あれがテニスのパロディするのがおもしろかったです。

○BLEACH         【◎】

ここ3、4週間程ジャンプを読んでないんですが
愛染との決着ついたって本当ですか?
よ、ようやく・・・。
ギンには、いい意味で裏切られましたわ~。
お決まりですが、日番谷隊長が大好きです!
乱菊さんにいじられる日番谷隊長なんて、もう!
あとは、浅野姉弟が好きです。
織姫よりかは、ルキア派。
ルキアとお兄さんの関係がたまりませんね、えへへ。

●ONE PIECE      【◎】

私が、二次創作とかそういうのを知るきっかけになった作品。
空島以降、一時離れてたけど、最近になってまたハマり始めた。
マンガを27巻から56巻まで一気に大人買いしたら
本屋の棚が一列全部カラになった。  
帰り、手がちぎれるかと思ったけど、そういやPS3も手がちぎれるかと思った。

○ガンダム           【△】

00の映画、観たい。
第07MS小隊と、00の第二期だけ観たことあり。
07MS小隊の感想を過去に書いたんですが(カテゴリ「アニメ」にあります)
たまにこれ目当てで拙宅にとんできてる方がいて
嬉しいやら、他にガンダムネタなくて申し訳ないやら。
07MS小隊は、ガンダム好きの友達に半ば押しつけられる形で借りたんだけど
友達が言うように、すっごいおもしろかった。
初め、絵の古さが気になったけど、それを上回るおもしろさです。
ちなみにその友達は、ガンダムの中では一番07MS小隊が好きらしい。
私は、他のガンダム作品を知らないからなぁ。

●ファイナルファンタジー   【◎】

過去に答えたFFバトンで熱く語ってるので、詳しくは省略。
(カテゴリ「FF」にあります)
1、2、11、14以外はプレイ済み。
好きなのは、9、5、7あたり、この順番で。
9とか、5周以上はやった。
セリフとか、今でも覚えてます。
9の世界観が好きです。
ディシディア2は、購入を迷い中。
それより、FF13のアギトだのヴェルサスだのはよ出せ。
オンラインはやる予定なし。
ゲームは一人でちまちまネチネチやりたいんで。 

○新世紀エヴァンゲリオン   【◎】 

フィルムブックの解説が秀逸。
他のアニメやマンガのガイドブック的なものを買ったら
そんなこと普通に読んでたら知ってるっつーの的なものしか書いてなくて
びっくりした。
心理用語とか、物理的な観点からこういうことは可能かとか
そんなのまで書いてあって、フィルムブック以上のものが得られる逸品です。
あと、バナナフィッシュのガイドブックも、かなり秀逸でした。

●ドラゴンクエスト      【◎】

以前、9を除いた全作品に対して感想書いてるので省略。
(カテゴリ「他ゲーム」にあります)
自分のオタクの原点。
1~8までプレイ済み。 

○BLACK CAT      【○】   
●ドラゴンボール       【◎】

小学生の時、これをそろえるか乱馬1/2をそろえるかすごい迷ってた。
(結局乱馬の方買ってた)
あ、当時すでに原作もアニメもZになってたけど
Zじゃないアニメが再放送されてて、毎日かかさず観てました。
ジャンプでの最終回の際の巻頭カラーのページ、
今でも取ってあります。

○北斗の拳          【△】
●ボボボーボ・ボーボボ     【○】
○HUNTER×HUNTER 【△】
●銀魂             【◎】

ワンピースの次にハマった作品。
30巻あたりまで買ってたけど、やめちゃいました。
大体そこらへんでやめちゃうんですよねぇ。(^^ゞ
以前は、姉上至上主義でしたけど
歳を取るにつれ、さっちゃんのかわいさがわかってきた。
さっちゃん、マジいいですわ。
メス豚モード、オン!
あ、でもやっぱりCPは銀妙派ですけどね。
(ここらへん、こういう話が嫌いな方は流して下さい)

○DEATH NOTE     【◎】
●魔人探偵脳噛ネウロ      【◎】
○Dr.スランプアラレちゃん 【○】
●新世紀GPX         【×】
○スラムダンク         【◎】

藤真さんが好きです!
あとみっちー。

●名探偵コナン         【○】

これ、まだ続いているんですね。
すごいなぁ、よくネタがつきないな。

○ビックリマン・愛の戦士    【×】

シールは知ってるけど。

●どうぶつの森         【△】
○こち亀            【○】

ジャンプ読んでるから、登場人物とかも結構把握してるつもりだけど
なんせ、連載が長すぎて、ストーリーを知ってると言っていいものかどうか。
つか、最近両さんの年齢を知って驚きました。
てっきり40後半くらいのオッサンと思ってたら
意外に若い!
でも、何歳だったか忘れちゃった(^^ゞ

●ぴちぴちピッチ        【×】 
○ハヤテのごとく!      【△】
●ヒカルの碁          【◎】

これ読んで、自分も碁をやりたくなった。
やらなかったけど。。。

○聖剣伝説           【△】

聖剣伝説4だけ持ってます。
ネットで見てると、4、あんまり評判よくない・・・?
確かに、あんまりでした・・・。
途中で行き詰ってやめちゃったし。


疲れてしまったので、ここでいったん切ります。
続きます。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA3 感想・プレイ日記19 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 赤ルート・後編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記19

~雑賀孫市戦国絵巻~

  赤ルート・後編


セリフの抜き出しや、ストーリーに関するネタばれがありまくりです。
ご注意くださいね。
あと、考察・攻略はしていません。










今日も今日とて、バサラ3をプレイしていたわけですが
島津の戦国絵巻が100%になり
現在、本多忠勝赤ルートをプレイ中。
プレイしていないのは、残すところ信長だけになりました。

忠勝、最上にいいように使われていましたね
ちょっと頭が弱い子、くらいの勢いの使われ具合。
そして、最上にからんでくる政宗様がかっこよかった~(*´v`*)

忠勝、すごい使いやすいですね。
まず移動が早いのがいいです。
あと、攻撃モーション早い!
そして固い!強い!
ひとつのステージが、さくさく進みます。

なんか、バサラ3って、ひとつのストーリーをクリアするのに
ものすごく時間がかかるので
こうさくさくできると、大変助かります。
地方領主との戦とか、たまにやっつけ仕事みたいになってます。(^^ゞ


では、前置きがおわったところで
本題の、雑賀孫市戦国絵巻の感想(後半)をどうぞ~。



7戦目
【川中島凍土戦】

このステージ、慶次と孫市の絡みが
大変おいしゲヘゲヘ・・・おもしろいです。(にっこり)

vs慶次
「ちょ、ちょっと、そこのねえさんっ!?名前を教えてくれないかなぁ!?」(慶次)
「・・・・・・?」(孫市)


この天然ッ子がッ!
って、当時はつっこみ入れたけど、最後までプレイしたら
そう天然ッ子でもなかった孫市姐さん。
な~んか、先代とあやしいんだよなぁ。

そして、慶次の声優さんの演技がキラリと光っていた。
バサラの声優さんはみんな光っているけど。
でも、他のゲームとかアニメでも、昔ほど「この人、ヘタだなー(ーー;)」って声優さんが
いなくなった気がします。

「戦より恋に慣れた方が幸せだよ」(慶次)
「どうしてみんな、そうも戦が好きなんだ」(かすが)


かすが、恋に慣れた方がいいってさ。

この二人、基本の考えは一緒ですね。

そういえば、このバサラ3で、佐助とかすがの接点ってありましたっけ??
ないような気がする・・・。
アニメでも、一期の最後で奇跡の「佐助←かすが」フラグが立ったと思ったら
二期、そんなフラグどこ吹く風だったし。
バサラ3でもアニメでも
佐助が、幸村の世話フォローに忙しかったからなぁ。
佐助・・・(ホロリ)。

「あっ、あっあのっ!あんた、名前はっ!?」(慶次)
「名前?なぜそんなものを聞きたがる?」(孫市)


いや、名前くらいは、別に恋してなくても聞きたくなるよ。

「おっ俺は、前田慶次!
 前田家の・・・いや、現在は上杉の風来坊だ!」(慶次)


自分で風来坊とか言っちゃってるしね。

この慶次の言い方が必死過ぎて
普段から「恋しようぜ☆」なんて言ってるやつの言い方か!
って、すごいつっこみたかったです。
お前、実は今まで恋なんてしたことなかっただろ!
どこの中学生だ。

「お前が・・・?そんなはずはない、豪気な男と聞いていた」(孫市)

案の定、孫市の目にはへたれた男に見えてしまったようです。

「こっ好みの男を教えてくれないかなぁ!?」(慶次)
「もうこの世にはいない男だ、それがどうした」(孫市)


初回プレイ時は、ここで
もう!孫市、鈍すぎるよ!
って思ったものでした。

この、孫市の好みの男って、先代のことっぽいですよね・・・?
いつかこの辺、孫市の口から明かされるのかな。
バサラは伏線を張るだけ張って、ちゃんとゲーム本編内で回収してくれないからなぁ。
明確な答えが欲しいタイプのタカムラです。
(↑このへん、意見分かれるところですね。
明確に描かれない方が、好きなように想像できていい、って人もいるし)

「生まれた日を教えてくれないかなぁ!?」(慶次)
「そんなものはない、知ってどうする」(孫市)


乙女慶次に、ワイルド孫市。

孫市って、捨てられたあるいはみなしごになり
そういう子を集めて傭兵として育ててる雑賀衆に拾われ
頭角を表わしていったとか、そんな感じ?
それとも、雑賀孫市という名を継いだその瞬間から
個人としての自分は捨てたとか、そんな設定?
あ~、妄想広がるわ~!!!!

「いやぁ、今日は景気のいい日だなぁ」(慶次)
「慶次め、足手まといになってどうするんだ!」(かすが)


この二人の関係がすごく好きです。
二人とも、お互いすごく思いやってますよね。(not恋愛感情)

慶次あるいはかすがを倒すと、お互いが
あんなにいい奴はいなかった!とかそんなセリフを
すごく悲痛に叫びますが、これがすごい好きです。


そして、慶次と孫市の濃いい会話のせいで
家康がいたことを忘れていました。

vs謙信
「あなたは憧れだった・・・いつだって雲の上の・・・」(家康)


最後、ステージをクリアすると

「惚れた!あんたに惚れちまったよ
 決めた!あんたについていくよ
 どこまでもどこまでもあんたを守る!」(慶次)


そう言って花を差し出すも、スタスタ行ってしまう孫市。
爆笑!!!

この孫市ストーリーの川中島凍土戦、最高です!


8戦目
【関ヶ原の戦い・決戦】

「私は雑賀衆の長 動揺は許されない
 この名を勝ち取ったその瞬間から」(孫市)


え・・・。
孫市の襲名が、武力による頂上決戦の結果だったら
ちょっと怖いんですけど・・・。
なんか、こう穏便な感じを想像してたもんだから。

想像してたのは
先代が孫市をかばって倒れ、死の間際にとてもかわいがっていた現孫市を
次期頭領に指名した、とかそういう泣いちゃう系。

そうかぁ・・・勝ちとったのかぁ。
じゃあ、こんな感じ?


先代は現孫市のことを、本当の娘のようにかわいがっていた。
孫市は、育ててくれた恩もあり、先代の役にたちたいと
技をみがく日々を送っていたが、そんな孫市を先代は複雑な思いで見ていた。
先代は、現孫市には雑賀と関係ないところで
普通の女としての幸せをつかんでほしいと望んでいたのだ。

そんな中、先代が病で倒れる!

それを機に、常日頃次期頭領の座を狙っていた一派が動き出す。
しかし、彼らのやり方は先代の思想と相容れないものだった。
現孫市は、雑賀を彼らに渡しはしないと
孫市の名を継ぐため、自らも動き出すのだった。。。



こんなんどうでしょう!!!笑
ベッタベタやね。

もっとどうしようもないほど暗い話だったら

先代孫市を殺すことが、孫市の名の襲名儀式

とか。
桜塚護(東京BABYLON・漢字ウロ)ですよ。
分かる人だけわかってください(^^ゞ

どうでもいいんですが、今これ書いて
小説二次サイトさんの偉大さを思い知りました。
文章書きさん、すごい!


おしまい


今回は妄想多めでしたね。(^^ゞ
そして、拍手ありがとうございます!!!!
過去記事に拍手くださる方も、ありがとうございます!
以前のも見て下さってるんだなぁって嬉しくなります!

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA3 感想・プレイ日記18 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 赤ルート・中編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記18

~雑賀孫市戦国絵巻~

  赤ルート・中編


セリフの抜き出しやストーリーのネタばれありまくりです。
ご注意を!!

また考察・攻略をしているわけではありません。
セリフに対してツッコミするのが目的。
(それもどうなの)









戦国BASARA2のキャラ選択時の音楽が頭から離れないタカムラです、こんばんは。
バサラの中で一番好きな曲が、実はこの曲だったりするので
離れてくれなくても全然構わないんですが。

あれ・・・?
選択時じゃなくて、キャラの装備とか整えるところの音楽かも。
好きな割にはうろ覚えです。

次に好きなのは
双竜の決闘の音楽。
これ、バサラ3では小十郎のテーマ曲みたいになってます?
つか、もしかして初めから小十郎のテーマ曲だったですかね?

伊達のテーマ曲も、結構好きです。


前振りが終わったところで
本題の感想・プレイ日記、どうぞー!



【奥州走竜戦】


「・・・ああ、お前とは知った仲だったな」(家康)
「あの暴れ馬と同盟か 徳川、お前は苦労を好む男だな」(孫市)


前戦の上田城では、孫市ストーリーのくせに
家康のセリフばっかりで、孫市のセリフがあまりなかったんですが
ここ奥州走竜戦では、相手が筆頭ってこともあり
結構孫市しゃべってくれます。

暴れ馬評価でしかも、「伊達と組む」=苦労する
な評価の筆頭!
うん、ドンマイ☆!

話がある、という家康に対し
「ようやくのおいでか、遅刻が過ぎるぜ」(伊達)

「よう、三代目 アンタが東軍に雇われていたとはな」(伊達)
「これでお前を敵にせずすんだか?フフ」(孫市)


筆頭の三代目呼び、素敵です!
アニキのサヤカ呼びには負けるけど!

「Come on!どこまでもくらいついてみせな!」(伊達)

ああ、伊達軍モブの気持ちがわかる・・・。
こういうのとか「Are you ready guys!」とか振り返って言われると
「Yeah!!!!!」って、ついていきたくなりますもん。
ゲーム中は、スタートボタン連打で飛ばしまくってるけれども。

「初めてアンタの本気を見る・・・悪くはねぇ」(伊達)
「からすめ 浮かれ過ぎて足元を見失うな」(孫市)


孫市と追いかけっこができて、筆頭、浮かれちゃってんのね!
(ちょっと偏った妄想入ってます)

「たまには本気を出すのも悪くはねぇ」(伊達)
「迅速と効率こそ我らの骨頂と知れ!」(孫市)


なんか筆頭のセリフ
勝負に負けたとき、負け惜しみで「今、全然本気だしてなかったし~」とか言う
小学生の匂いがプンプンするんですが。

普段は80%の力しか出していない、みたいな
普段は100キロの眼帯付けてて、それを外したときに
真なる力が発揮される、みたいな。
そんなジャンプ主人公のような設定が、筆頭にあったらおもしろいじゃない。

「そろそろ本気出してくれよ?つまらねぇだろ?」(伊達)

そして最後の陣に着くと
Sorry Party's over
って出て、プレイヤー側が負けると伊達が

「Time out…Haha」(伊達)

イラっとします。(真顔)
こっちが勝つと、まぁまぁの走りじゃねぇか、とかそんなセリフを吐く。

ようはあれですね。
伊達が通らない方の道を行き、最後バサラゲージ消費して飛ばせば
余裕で勝てますね。

「お前の言うことは分かる
 だが、お前の生き様は美しすぎる・・・夢のように」(孫市)


かっこつけちゃってんのね、筆頭。
完膚なきまでの負けを経験し、5年も経ったので
筆頭のこういう部分ってなくなったと思ったんだけど。


vs小十郎
「小十郎・・・それでオレの右目を名乗るのか?」(伊達)

き、きびしぃ~~~・・・!
政宗様、キビスィ~~~・・・!!!!(>_<)

「いいえ・・・この小十郎を侮りなさいますな」(小十郎)

かっけーーーーーー、小十郎ーーーーー!!!!!
アナドリナサイマスナ!だって!
なかなか言えねーよ?こんなセリフ。笑

「己を守れねぇ奴が、オレの身を守れるか!」(伊達)

自分の身は、自分で守れ。
・・・じゃなくて!
ナチュラルに守られキャラの政宗様、好き!
・・・って、自分のアナログプレイ日記には書いてあった。

「ならば!それを証明して御覧に入れる!」(小十郎)

さっきからわがまま放題の政宗様に対し
あくまで従順な小十郎。
片倉殿!家臣の鑑ですぞ!!!


「独眼竜が羨ましいものだな・・・」(家康)
「・・・?」(孫市)


「お前でも人をうらやむ事があるのか」(孫市)
「もちろんだ、うらやましい事だらけだよ」(家康)


家康、今回でっかくなっちゃって、前作までの面影があまり感じられなかったんだけど
こういう素直なセリフがくると、面影が感じられます。
あの小さい家康が、素直にすくすく育ったんだなぁ、って。


「徳川の提案を受け入れる気か?」(孫市)
「どうしてもオレが必要だって言うんなら、まぁ、話を聞いてやらなくもねぇ」(伊達)

「ヤツから頭を下げるなら、OKだ」(伊達)
「フフ、男の体裁とは厄介だな」(孫市)


「男の体裁」って言うか、伊達の体裁ね。(^^ゞ
プライド高いよ、筆頭!
めんどくせー!

初めのセリフに戻るけど
やっぱり伊達と組むのは苦労するよ・・・。笑
こう、もちあげてヨイショしないと、伊達は動かないからねぇ・・・。

「安心しな、逃げるつもりはハナからねぇ」(伊達)
「Haha!これで話はまとまったな!」(伊達)


徳川と伊達の同盟がなりました。
ふー。
めんどくさくもあり、単純でもあり。笑


おしまい


やっぱり対伊達軍戦は滾りますねー!
セリフの書きとり量がハンパないです。
汎用セリフもたくさん混じってますが
これでもかなり、ここにあげるセリフを削ったんですよ。笑

あと、ちょっと意図が読めないセリフがあったので
それも削ってあります。
称号集めのために、また孫市で戦国絵巻やると思うんで
そこでセリフを聞いて、また考えたいです。


感想・プレイ日記に拍手おしてくださる方、ありがとうございます!!!
伊達の5ルート目・後編の感想・プレイ日記とか
たまにポチポチ頂けるなぁと思ったら
ついには8拍手に!(10月28日現在)
嬉しいです!

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA3 感想・プレイ日記17 ~現在の進捗状況など~



現在の称号ゲットの進捗状況



色が濃くなってる部分が、前回の進捗状況の記事の後にゲットした称号です。

ひとまずストーリーの方は77%まで進みました。
や、やっと。。。

あとは、忠勝と信長の戦国絵巻をやって
本能寺ルートが追加される以前にプレイしたキャラで
本能寺ルートをクリアしたら100%になる予定です。

仲間武将は現在68人なので、取りこぼしてる武将を拾いつつ
武器を集めつつ、レベルあげつつ、でストーリーをこなし
その後は、伊達で全おたずねものを撃破、
パワーアップした伊達で、天上天下唯我独尊の称号ゲットに挑もうと思います。

他のキャラで、伊達より強いキャラいるけど
伊達を少しでも長くプレイしてたいんです。

そういや、今回女性陣が強いですね。
市は自分の中で最強キャラだし
鶴姫も、初回ルートから「難しい」でいけたし
やっぱり遠距離攻撃できるキャラは強いです、自分的に。

と言うもの、うまい人なら防御とか回避とか駆使して
接近戦で上手に戦えるんだろうけど
私はなにぶんヘタクソで、どの場面も力押しで押し切るので
遠距離攻撃できるキャラが重宝します。

元就様の鏡で照射する固有技も、すごい使えました。
あれ、強いですね。
ボス戦では、まず分身だして、そちらを敵が攻撃してる隙に
鏡で照射照射・・・。
これで、全部乗りきりました。
信長みたいなのが分身に向かって攻撃してる姿とか、めっちゃウケたんですが。笑

そういや、元就様のストーリー、赤も青も両方救いがなく
悪そのもののストーリーでしたね。
悪い人だなぁ、元就様。
あの大谷でさえもびっくりしてたじゃない。

逆に、三成がかわいくてかわいくて仕方がありません。
純粋過ぎるだろ、あれ。
大谷じゃなくても、かわいがりたくなるわ!

元就様ストーリー中の大谷が、三成を好きすぎて
でも確かに三成はかわいくて、わかるわかる。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

戦国BASARA3 感想・プレイ日記16 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 赤ルート・前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記16

 ~雑賀孫市戦国絵巻~

   赤ルート・前編


セリフの抜き出しあります。
ストーリーのネタばれにご注意を!









久しぶりの戦国BASARA3のストーリー感想。
実に一か月以上も感想、書いてなかった。。。
書き方忘れちゃって、今までの記事見返しましたよ。(^^ゞ

その間も、着実にバサラ3はプレイしてました。
早く全称号集めたい。
半ば諦めていた、羽衣系アイテムの最上位が取れたので
全資源、全装具ゲットの称号にも、俄然やる気が出てきました。
よし、頑張ろう。

では本題の、雑賀孫市戦国絵巻の感想・プレイ日記をど~ぞ^^



オープニングムービー、大部分が慶次や伊達のと同じです。
つかバサラ3、ムービーの数が少なくないですか?

【帰雲城碧落戦】
【手取川の戦い】


以上、2戦終えたところで、石田と徳川の両方から誘いがきました。


【三方ヶ原断崖戦】


「我らは弱い者をのぞまない 契約したければ、その力を示せ」(孫市)

いやいやいや、示してくれなくていいからね。
忠勝とか、特に示してくれなくていいからね。

このステージ、忠勝に追いかけられるのが精神上耐えられないので
いつも忠勝を撃破しています。

vs家康
「ここで結ばれる大きな絆は
 わしにとって大きな助けとなるだろう」(家康)

「まずは笑えばいい 難しくはないさ」(家康)


バサラキャラの半分くらいが、大口開けて笑う姿を想像できない。
つか、このセリフ聞いた時、うわ!家康、天然タラシに育ってんな!
と思ったんですが、このセリフ汎用でしたね。


【上田城水攻戦】


「大丈夫か佐助!すぐ援護にっ!」(幸村)
「来るな馬鹿大将!大局を見ろッ!」(佐助)


大将がそうほいほい動いちゃダメ。笑
しかし、大将に向かって馬鹿って言える忍もすごいな。笑
まぁ、いまやナンバー2ですしね。

佐助を倒すと
「戻れーッ!武田はお前を失えぬ」(幸村)

こんなに忍冥利に尽きる言葉はないですよね(T_T)
いい大将、つか主だよ・・・。

「真田、信玄公の具合はどうだ?」(家康)
「貴殿が案ずる筋はなし!立ち去られよッ!」(幸村)


ええー!
こんな頑なな幸村、初めてみた!
こういう幸村もいたんだなぁ。

「このような状態の武田を徳川に見分されようとは・・・情けなしッ」(幸村)

「佐助が命懸けで整えた場・・・無駄にはせぬ!」(幸村)
「この幸村に、甲斐の虎の影を見よッ!」(幸村)

「必要とあらば、知略の戦もご覧に入れよう!」(幸村)


幸村、ムリしないで!笑


【小田原再建戦】


おしまい
中編に続く・・・


次、奥州走竜戦から始まるんですが、
対伊達戦とあって、セリフの書きとりがハンパないです。
なので、ここで一旦おしまい。
中編に続きます。


孫市の呼称ですが、頭領っていうのかっこいいですね。
あとは、バサラ技が派手!!
派手で強力!
コンボがみるみる間に稼げます。

でも通常攻撃のスピードは、初めちょっと遅いと感じました。
パン、パン、パン・・・って感じで。
固有技は強いですね。

銃とかの遠距離攻撃タイプの何が嫌って
つづらとかも、いつの間にか破壊しちゃってるところです。笑

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん